2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日もずっと家でした(笑)。今日は朝起きてからなんか、体のキレが悪いなあってので、ずっと布団のなかにいたのですが、そしたらずんずん体の節々が痛くなったりしてきたので、そこからはずっと家で休んでます。今日も昨日も頓服…

きのうまでよりはいい

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日はずっと家でした。今日は天気がよかったし外にも出たかったのですが、喉がいがいがしてたので控えました。 熱感と言い、今日のは割と本気に風邪な気もする(苦笑)。なんで、今日はずっと布団で寝てます。 まあ、しゃあないっ…

がまんはよくないね

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日もほぼ家でした。今日もややアップダウンが激しかったですね。首筋が固まり→フラフラ→腹痛→緊張感とあり、正直、4時までは最悪でした。で、今日は行くか行かないかは別として、J=Jの超良番を持ってたので、行くことを画策し…

またもどる

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日もほぼ家です。今日はややアップダウンが激しい1日となりました。 朝は首筋が固まり、それでフラフラ。なので、ご飯等を済まし即寝床に。 その後、しばらくしたら、首筋の力が抜け、張りが取れた気がするとここまではいいん…

ふつかめ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日もほぼ家に居ました(笑)。今日もやはり少し酸欠ぎみになりましたね。ただ、息を吐くのを多めにすると少し落ち着いたかな。雨降りと同時にちょっとしんどくはなりましたが、でも、少し、息の吐き方を工夫すると落ち着きました…

しおめがかわる?

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日も一日家に居ました(笑)。今日は雨のせいか、腹が張ったような感じでおかげで酸欠ぎみでした(苦笑)。なんで、息を吐くことを意識して呼吸してましたね。 体調に関しては大分、楽になってきました。と言うことは頓服がダメだ…

いったりきたり

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日もほぼ一日家に居ました。今日は昨日と違ってアップダウン激しかったですね。でも、今日も頓服は飲んでません。 まあ、湿布はしてるから完全に鎮静剤を使用してない訳じゃないけど。 今日は具体的には腹痛、便意、長く話すと…

ふあん

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日は一日家に居ました。 昨日が最悪で、頓服飲んだら余計しんどくなると言う感じだったんですよね。一言で言うならキマってる感じ(笑)。 もちろん、ドラッグやったことなんてないですが、頓服飲むと妙に気分が落ちて、ふわふわ…

きしょう

ハo´ 。`ル<おはるかゆうべもまた食道痛でした(ノ∀`) 正直、自分の体調が今、どんな感じか全く分からないんだけど、昨日、ふとウォーキングしてた時に思い出したんだけど、よく考えれば、これ、一度たどった経過だったりするんだよね。 なまじ、体調いい…

げんいんがわかればね

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日はアップダウン激しかったですね(笑)。今日はネカフェ行って、図書館行って、そのあと買い物で3時間ぐらい出てました。だからか、ちょいと疲れでめまい感やふらつきはありましたね。おまけに、運動したあとにもそんな体調に…

めずらしく

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日は割と落ち着いてます。 とは言え、ソラナックス1錠、頓服漢方×2飲んでるんでまだ薬だよりですけどね。それでもまあいいほうです。最近、ソラナックス2錠飲むと眠たくなるのでちいと効きすぎなのかなと思い、今日ははぶい…

どうなんでしょ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか体調はいいんだか悪いんだか分からない感じです(笑)。朝→軽いめまい感 病院→治る 運動→普通 昼御飯→一時的にしんどくなる 図書館→めまい感と言うことで、結局、頓服類すべて飲んでます(苦笑)。症状としては10月入る前かどうかっ…

ふくちょう

ハo´ 。`ル<こんにちはるか風邪はまた治りました(笑)。 しかし、自律神経系の不調がまた復活したのでのんびりしてます。今日はめまい感、鼻づまり感ですか。それでも運動はできました。とは言え、頓服はほぼ全部飲んでますから、素面な訳じゃないってこと…

また

ハo´ 。`ル<こんばんはるかまた風邪を引いてます(苦笑)。 朝からなんか体がふわふわするなと思ったら微熱ぎみ。で、さっき、37度に到達しました。 なんと言うか、体がぽーっとする感じですね。 約一週間ぶりだけど、回数にすると今月三回目。さすがにおか…

こころのなか

ハo´ 。`ル<こんにちはるか今日は比較的調子は良いですね。 一応、明日、あっちに行けるかの試運転の為に新倉敷に新幹線で行ってみようと思うのですが、ギリギリ出来そうか、どうかかかなって感じです。具体的な症状は特にないんですが、やや躁っぽい焦燥…

焦る気持ち

今日はあれから内科に行って漢方もらってきました。どうも、薬の効きが悪くてね。 それ以外の要素(睡眠時間の問題とか)もあるのかもしれないけど、ここ二週間停滞気味です。 なまじ三週間前まで良かっただけに、ここまで長く続く不調に本当に苛立ってるんで…

ていたい

ハo´ 。`ル<こんにちはるか体調は依然停滞気味です(苦笑)。 ゆうべも寝る時間は1時ぐらいで途中目が覚めたし、ね。で、ゆうべは久々に食道も痛くなったので、体調が戻ってる感じはしました。ここんとこ、無理はしてないだけに、こうも停滞時期が続くと苛…

ふあんてい

ハo´ 。`ル<こんばんはるか最近、タイトルが暗いですが、今日も体調は不安定です(笑)。起き抜けの不調はそんなになかったんですがね、今日は妹が来るってことでなんとなく、緊張してたのか、それに引きずられて体調悪くなるって感じでしたね(笑)。 まあ、…

いみふ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか風邪は治りました。 しかし、その代わりに自律神経の不調が復活しました(ノ∀`) よく分からないけど、風邪で自律神経のアホみたいな命令なんか聞いてられるかって感じだったんでしょうかね、体は(笑)。 まあ、おかげで風邪の間、…

ちょっとよくなった?

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日も風邪っぽい不調でした。 一日中、ほぼずっと布団の中にいました。食欲はあるし、熱はあんまりなかったので、本当に風邪だったのかは少しあやしいところですが。で、今は食道に違和感ある感じです。ソラナックスさんはね、…

かぜ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日は自律神経の異常はないのですが、風邪みたいです。なんか鼻がつまってて、それが不安要素なんですよね(苦笑)。 なんでかって、この病気になってから鼻詰まり系の風邪をひいたことがないからね。鼻がつまる→今までにない不調…

ねむい

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日はまあ不調は小さかったほうかな。 漢方も大分馴染んだのか、落ちる感じはなくなった感じです。でも、逆に買い物に行ったときに久々に鼻が突っ張る感があったのでまあ状態は良いとは言えないですね。ばあちゃんは今日が3回…

ふちょうはつづく

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日は朝から体調はしっくり来ませんでしたねえ。まず風呂からでて、気持ち悪さ、で、ソラナックス飲んで落ち着けて、なんとかなってたんですが、ばあちゃんがデイサービスで作った作品見に行ったところでまた気持ち悪さ。車に戻…

ふたたび

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日も体調はなんか安定しない感じでした。 主に前半半日がね。睡眠時間もあんまりとれてないしで、まあ、朝バタバタしてたからで、めまい感はすごかったですね。で、漢方やソラナックス飲んだんだけど、効きすぎてる感がしてま…

あんていせず

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日は朝起き抜けが割と悪かったですね。めまい感や頭が痛くて。それで一応、総合病院の心療内科によりましたけど、結果としては今の病気の波の低い部分にストレスが重なっただけでしょうと言うことでした。で、まあ、そこまでは…

すこしずつ

ハo´ 。`ル<おはるか大分よくなってきました。昨日は図書館に行ったときに多少しんどかったですね。 ただ、車に戻ったり、家に戻ったときは特に問題なかったので、誤差の範囲内ですかね。 一昨日は家にいてもしんどかったので。まあ、本当、起きる度に体調…

きのうよりきょうきょうよりあした

ハo´ 。`ル<おはるか昨日はまあ調子は良い方だったんですが、寝る前にめまい感がありましたね。一応、プリンペラン飲んで対策はしましたが、今朝起きてご飯食べて云々したらまた軽いめまい感が(ノ∀`) 体調的には少し前に戻った感じですねぇ。 寝て起きる…

すこしずつ

ハo´ 。`ル<こんにちはるかすごい牛歩ですが、体調は良くなってきてる気がします(笑)。 昨日までに比べると熱感と言うか、ダルさは消えた感じはしますね。ただ、まあ今朝も軽い突発的な息詰まり感があったので、軽度の再発みたいな感じですかね。 本当、徐…

はてな?

ハo´ 。`ル<こんばんはるか体調は少しずつですが良くなってきてる気がします。 しかし、まだしっくりこない感じですね。 それは恐怖心からか、離脱症状かはよく分からないですけどね。 ちなみに今日は漢方しか飲んでません。 要するに耐えられるレベルって…

ふくちょう

ハo´ 。`ル<こんにちはるか昨日はあれから軽い発作みたいなのがありました。なんとなく焦燥感が消えなくて、眠れなくて、一時ごろだったかに強めに恐怖感がどかんと(ノ∀`)息苦しいってとこまでいかなかったですが、まあ、20分ぐらいで収まったのでこれも…