2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代

今、また2013の論点読むのが面倒くさくなって、ネット見てました。 本当、ファンサイト、少なくなりましたねぇ。 アンテナに入れてるやつでももう半分くらいは死んでるか開店休業ですね(人の事言えませんが)。 mixi、twitterみたいなSNSにもうみんな移動しち…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 久々に7時台に起きました。 幸せですね、何時に起きても勉強時間気にしなくていい生活は(笑) なんか今、ニュース見てたんですが、大阪の幼女が行方不明になったって事件、あの母親、超進学校卒の元優等生だったらしいね。…

自分のあら探しはやめよう

文藝春秋オピニオン2013年の論点100 (文春MOOK)出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/13メディア: ムック購入: 1人 クリック: 220回この商品を含むブログ (8件) を見る今、これ読んでました。 今が大体3分の1を越えたあたりで、頑張れば2月中に読め…

正式に

立命館、蹴りました。 なんか時間が立てば立つほど、自分が軽薄にも思えるのはなんでだろうね。全てを捨てて頑張ったって、僕は絶対言えない。 7割の力しか注ぎ込んでない気がするもんなぁ。 僕には頑張る才能もなかったのかなって思ったりもする。 なんか…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます あれからすぐ寝ました。 ゆえに今日は6時間。 今日は3時から歯医者なんで、図書館どーしようかなぁって思ってます。 中途半端すぎるんですよ(笑)。 今から用意したら行けなくはないけど、昼歯医者のために帰ってまた行く…

岡山にいる間にやっておきたいこと

高3の担任に結果報告の手紙を書く。高2の担任に挨拶に行く。前のバイトの上司に挨拶しに行く。 前のバイトの先輩に報告メール送る。 予備校で何人かの先生に挨拶しに行く。 今、頭に浮かんだのでこれぐらいでしょうか? 夏の間でいいから、前のバイトさせ…

受かればなんとでも言えるのが受験ってもんです

今、仮面浪人生のブログを見てて、自分の事に色々と思いを馳せました。 これ、書いた事あるかな?実は追手門時代、僕も仮面してたんですよ。 関大にどうしても行きたくて、単位を必要最小限以外切りまくってね。 で、家で勉強してたんですが、続かなかったで…

僕は勉強が好きなんだと思います。

今、ある人にメール書いてて、勉強の話について書いてたんだけど、むっちゃ長く書いてる自分がいました。 そしてまた別の人のブログに勉強の話で書くときもやはり長く書いたりする自分がいる。 自分は勉強する事が好きなんだって思います。 いや、好きです。…

とりあえず

図書館に来てます 一応、読めてない新聞は読んどこうと思って。あとは興味を引いた本を何冊か借りました。 とりあえず、当面はこのサイクルを続けようと思います。 しかし、長いこと新聞読んでこなかったからか読むスピードが落ちてるわ(苦笑)。一時間かかっ…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます ゆうべは何故か5時くらいまで眠れませんでした(笑)。ゆうべメールくれたとある人に早く寝なさいよwと言ったのに、それ以上に夜更かししてる僕。 説得力ないですね(笑) 今日は昼から散髪です。 それまではのんびりします。…

やさしくなりたい

今、休憩地点を出発しました。 僕の隣のお兄さんががっつり寝てらしたのに、途中からなんか眠りが浅くなってた。足が当たってんのかなと思って避けたけどそうでもなさそう。 んで、休憩地点に着いたときに立ち上がってみて分かりました。カバンが当たってた…

余談ですが

昨日の最後の日記に書いた「勝ってくる」と言わなかった理由を書かせてください。 それは単にそれでセンター失敗したからです。 実は同じ理由でゲンを担ぐものも殆ど持ってきてません。 使いなれたシャープペンと、消しゴムを持っていって、頼ったのはせいぜ…

受験終了

試験終わりました。出来はこれで、受かってたら奇跡だよねって感じです。国語は随筆に時間かけすぎて評論はほとんどざっと見です。 一応、全部埋めたけど、最後の問題に関してはかなり強引な記述をした。 今年は陶酔した記述なんてする余裕なかったです。 か…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 結局、ゆうべはそのまま寝ました。睡眠時間は5時間25分。 悪くはないってとこでしょうか? とりあえず着替えたら、行く準備をします。荷物がかさばると面倒なんで、出来ればJR難波でロッカーで預けていきたいなって思っ…

行くかも?

とりあえず、持ってきた文法のテキストやりました。2200時間は楽に越えられましたが、現在、今週のノルマにも王手がかかってます(あと1時間10分) ここんとこ、ずっとノルマ以下だったからなぁ。 最後の最後に達成したい気分です。正直言いますと、文法テキ…

あと30分

2200時間が現実味帯びてきました(笑)。 ただ、寒さのせいか、暖房のせいか分からないけど、なんかほっぺたがぽーっとするの。 なので、文法テキスト済んだら思いきって切り上げて布団に潜ります。 神戸大、テーマ英作、解いてみましたが、やや論理展開が甘い…

ホテル着

予定してた時刻より一時間早くつきました。 ちょこちょこネット見てましたが、2時間15分くらいは単語帳読みにあてられました。 あと1時間45分ですね(笑)2200時間に王手かけたと思っときましょう(笑)。 当たり前ですが、テレビ以外誘惑するもんはないので、…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 二度寝しました。 でも、計算通り。 バスが12時半発なので、家を10時半〜11時までには出ようと思う。 んで、行く道々のスーパーで今日の昼から明日の朝までのごはんとリップクリーム買う←自分用メモ(笑) あー、一度起きた…

なんとか

2200時間は達成できそうな感じです。 今日はあれからずっと文標やってました。書き換え系のみは文法テキストで十分だと思うので、明日はそれやります。 まあここんとこ実戦から相当離れてますが、文読めても文法問題で落としたら合格は遠のくと割りきってま…

今日も途中経過ですが

ただ今勉強時間約5時間ちょい。 今日も明らかに1時ペースです。 ただ、今日は無理せず早めに寝ます。明日ホテルでちょいちょいやろうかな、と。 えー、勉強時間ですが、あと約10時間で2200時間に到達するみたいです。 多分、予備校の時間は入ってないと思…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 今日も胃の調子は小康状態です。 今日も少し眠い!夕べも3時半寝です。 もう、いいかげんにしとかないと…。 今日は昨日書いた通り1日、文法問題集と自由英作&穴埋め型英作等をやります。 本当は何か書きたい気分ですが…

今日もあれやこれやで

まだ勉強時間4時間半です。 今日は多分、現代文書き直しで終わっちゃいそうだけど、それ終わったらなるべく単語帳に目を通すのをやって、早めに寝ます もう3日前だし、そろそろ生活時間戻してやらないといけないですしね。 で、明日は1日、文法と自由英作…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 胃の調子は今現在はさして悪くない感じです。 それより少し眠い。夕べは3時まで寝られなかったし。 今日の予定をば市大英作&神大英作各1年分 とりあえず、これで12本目なので。 あとは明日総復習orさらに遡る、だね。 …

病院は行ってない

でも、あまり後悔してないです つか病院なんか行ってられっかっつーの(笑)! ひとまず日を跨いだので今日はここまでにして、あとは単語帳を熟読します。 今日は市大現代文5年文解きなおしと、神戸大和文英訳3年分で終わりました。でも、これだけで9時間で…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます なんか胃があれてます(笑)。 逆流性胃炎とか、胃潰瘍とかそっち系にはなってないよな(笑)?! とりあえず、今はご飯食いたくない感じです。 マジで病気だけは勘弁な。 ここまで来て病気なんかなりたくないって。 まあ、も…

今更ながらおもうこと

神戸大受けときゃよかったなぁ同志社受けときゃよかったなぁ 今日、2005年?の神戸大の英作解いたんですけど、家康の有名な「人生は重荷を背負って〜」を訳せとかそう言う問題だったんですよ。で、これがある程度パターンを知ってたら、半分以上は出来る問題…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 今日はよく寝れたしかし、1時間は布団のなかでダラダラしておりました(苦笑) とりあえず起きます。 昨日はちょっとやる事いじって、英語は文標ばかりやってました。一応、市大の過去問の英作も解いてみたんだけど、過去問…

立命館センター併用

受かりました!立命館2連勝だー(笑)! 一番苦戦すると思ってたので素直に嬉しいです。どう言う奇跡が起きたんだろう(笑)?試験の感触は全然よくなかったのに。 これで私立は3勝1敗で、市大に臨むことが出来ます。 ああ、引き分けで当然と思ってたから勝ち…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 眠いです 昨日は1時に寝たのに眠いです 最近1時寝→8時起きがデフォになってるのがいただけない。もう少し早く起きたいのに。 とりあえず起きます。 今日も過去問中心でやります。

何をやれば良いのさ

とりあえず、過去問終わったので今次やること考えてるんですが、一体何やればいいんだろう…?って感じです 今日の英語も約五割でした。で、感じた事といえば、本当、語彙につきる!って感じで、極端な話足りないと感じたのはセンスの部分。答え見たら、あ、…