ねむい

ハo´ 。`ル<こんばんはるか

今日はまあ不調は小さかったほうかな。
漢方も大分馴染んだのか、落ちる感じはなくなった感じです。

でも、逆に買い物に行ったときに久々に鼻が突っ張る感があったのでまあ状態は良いとは言えないですね。

ばあちゃんは今日が3回目のデイサービスです。

昨日はね、ばあちゃんのデイサービスで作った作品見に行ったんですよ、母と祖母とね。

なんか、しっかり作ってるみたいで良かったです。

まだ、ばあちゃんは緊張が大きいのがあって、そんなに居心地はいいように感じてないかもですが、でも、今のとこは運動に意欲を見いだしてるみたいなんで、長く続けられたらなあと思ってます。

でもね、プレッシャーや義務にならないように、話を聴いていこうとは思ってます。

やはり興味を持つってことが一番大切だと思うのでね。

とにかく長く続く事を祈ってますが、まだ完璧に全部行ってくれとは思ってません。

何事もスタートが大切。
少しずつ、と思うけど、逆に考えると、まあ一回行かないと次行くのも緊張するしで難しいですね。


こはちゃんと話を聞かないとなあ。