2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きたく

今日も終わりました。 今日は自習室で勉強してきたので残りジャスト4時間です。 英語で気を良くしていたら次の数2Bで問題が全然解けなくて笑いました。 m15さんのいう幸福質量保存の法則ってやつですかね?w まあしかし、全然解けないわりには相加相乗の…

ついに

東大志望に英語の長文テストで勝ったよ! 46点満点中43点でした。 でも僕より1点上がいたらしい。贅沢かも知れないけど、悔しいです(苦笑)。 やっぱ1位取りたかった

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 眠いです(笑)。 ゆうべ平行線な議論を2時まで見てたのでね(笑) 不毛でした← しかし、今日みたいにやや睡眠不足な時はちいとネガティブシンキングになる。微妙に模試の惨敗がネガティブを助長してるぜ(笑)。 メンタル弱いって…

終わり

日本史に予想以上に時間かかっちまった。不覚。 えー模試の結果をば。 結果から言いますと 京都教育 名古屋教育 E神戸発達科学人間形成 大阪市立生活科学人間福祉 広島教育人間心理学 立命館(センター7科目) 関西学院(センター5科目) D 岡山文人文 C で…

きたく

今日も終わりました 具体的な数字は後で晒しますがら模試結果、予想通り死んでました(ノ∀`) 裏面の苦手教科のとこに初めて国語のアドバイスが書かれたよ(笑) やかましいわ(笑)! まあ今回の模試は悪いことが重なるとこうなるんだねぐらいに思っておきます。…

ほら分かりやすい兆候が来てる

今、出発しましたが微妙に眠い(笑)! 計算上では睡眠時間6時間ちょっぴし切ってるからその分の睡眠不足なんだろうね。 昨日と今朝、togatterにまとめられた「うつは甘え」って議論を見てて、うつって自分に厳しい人ほど休むべきところで休めずにスパイラル…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ちょろっとネットみてたらもうこんな時間(ノ∀`) 休憩時間の時間の流れの早さは本当異常ですよね(笑) まあそろそろ起きます。 とりあえず用意だ用意

その昔、レシートをもらわず捨てるような女性とは付き合えないと思ってたものです

今、風呂入る前に怒り新党を録画セットの合間でちょろっと見てて、レシートを捨てない客って話題をすごく注目して見てた自分がいました(笑)。 僕、嫌いだったよ、そう言うお客さん。近くにゴミ箱あるのに、レシートを渡そうとしたらわざとらしく手をあげたり…

計算通り

時間余りました(笑)英語が時間かかったのが誤算だったけど。 とりあえず今日はその余った時間を上級数学の問題を追ってみるのに費やしました。明日はもっと時間あくはずだからうまい具合にまた調節をしよう。 なんだろうな 今が一番モチベーション、高いかも…

どうせだしやってみっか!

今日も終わりました。 なんか明日、この前の模試の成績帰ってくるんだって。 爆死確定なんで見たくないんだけどね(苦笑) 今日、昼休みに古文の先生に定期質問のついでにあれこれ、勉強法とか聞いたんだけどさ、国語に関しては京大や東大の問題って他大学の二…

まあだからと言ってそれが僕に当てはまるわけでは決してないんだけど

ゆうべちょろっと合間に以前に取り寄せてたベネッセの東大京大特講のパンフを読んでたんですけど、興味深いことが書いてあった。 東大に受かるような人は秋から急に成績が上がった人ばかりでなく、寧ろ最後まで伸び悩んで、最後まで努力したような人が意外と…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 早く起きようと思ったけど、こんな時間(苦笑)まあしっかり休めたと解釈しましょう(笑)。 とりあえず、そろそろ起きましょうかねぇ。

終わり

今日の予復習終わりっ。 結局、今日は出てた宿題消化で全部終わりました(ノ∀`)アチャー しかし、いっちゃん時間を取られる英文法の授業の向こう2回分の予習も済ませたので、明日からは自主勉にかなり時間を避けます。もうこれ以上予習はしなくていいって言…

文系は現代文頑張れって事らしいです

今日、授業で先生が言ってたんだけど、国語はセンター過去問年明けてからで良いんだって。 それより二次を頑張れだそうな。 この話聞いて前に書いた東大志望の子がギリギリまで二次数学に特化した勉強計画を立ててた理由ってこんな事なんかなぁって思いまし…

歳のせいじゃないと思うけど

今日も終わりました 以前に玲奈ちゃんがモバメで目を労るためにまぶたの上に蒸しタオルをおいてるとか書いてたので、ゆうべ真似してみたら今日は心持ち目がよく見えてる気がします。 歳のせいじゃないと思うんですけど、前よりは体を労る事に敏感になった気…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん うん、睡眠時間は6時間切るか切らないかなのに何故か快適(笑)。 今日はせいぜい曇りみたいだね。 唯一英文法の時間が面倒くさいってだけで後は何とかなるかなー?今日も予定は予復習すんだら後は自主勉って流れです。 今日は…

とりあえず、終わり

とりあえず今日の11時間終わりました。今日は日本史に関する雑談も勉強時間に入れると言うセコい真似をしてます←*1 今日はもうちょっと勉強出来そうかなって感じだけど、やめときます。さっさと寝て明日に備えよう。 今日、授業で確率で確率の漸化式使った問…

まず僕がしなければならないのは片付けだ

今出掛けに片付けをしてました。 この週末に出した参考書やら問題集が散乱してて机の周りがえらいことになってました(ノ∀`) おかげでゆうべは本当は上級数学の復習やるはずが答えなくてできなかったんだけど…。 まずは帰ったら軽く片付けをしたいなぁと思う…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 2度くらい目が覚めて、珍しく3回とも夢を見ました。 疲れてる(笑)? それとも想像力が豊かなだけ(笑)? なんか今日は雨が降ってるね。 面倒くさいね(苦笑) でも、今日を含めてあと8日。 しっかり吸収出来るものはしてこう。…

オーバーワーク?

今、風呂入ってる時に思ったんだけど、 現代文、二次用にZ会のいっちゃん難しいやつを演習に使うのってオーバーワークかなー? 市大ならいらない気がする 神戸でも恐らく微妙京大でやっと練習に使えるであろうこの問題集。 使う日は来るのだろうか(笑)? 二…

貴重な一枚

これあげたら風呂入ってきます 母がゲオでCD無料クーポンをもらったらしく、僕にくれたんだけど、何に使おうか悩んでおります。 今気になるといったらこれROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 水樹奈々,SAYURI,KOUTAPAI,ハッシー,Hibiki,シ…

日本史さ、もうスローペース調整で良いんじゃないか?

11時間終わりました今日はセンター過去問で1日がほぼ終わりました 結果はこんな感じ2011生物本試60 2011数2B計測不可能← 2010世界史本試68 2011日本史本試85 ねぇ、日本史もうあんまりやらなくていーい(笑)?世界史68はよく取れたねって感じです。 生物の…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 地味に夕べ、過去問が散々な出来だったのを引きずってますw とりあえず今日は何すっぺかって考えてる状態。 数学や生物、問題慣れしとかないといけないよね…。まあとりあえず9時半開始で今日は11時に終わらす流れで頑張りま…

音読って恐ろしく効果を発揮するのって歌じゃね?って思う。

音読にかけた時間がなんだったんだろうと思ってちょっとやさぐれてますけど、音読さー、英語ではあんまり意味があるようにどうしても思えないんだけど、音楽に関しては意味があるように思うんだよね。 好きな歌の歌詞を真似て歌う→正しい歌詞見る→それを見た…

終わり

まだ10時間だけど予定してた事が全部済んだので。 さっきの本の感想、勉強してから書くか、テンション高いあの瞬間に書くかですごい悩んだんですけど、先に書いておいてよかったです。神戸大の問題解いてかなりテンション落ちたw 2011年解いたり見た感想と…

あっちゃん

前田敦子 AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/24メディア: ムック購入: 1人 クリック: 93回この商品を含むブログ (18件) を見る勉強再開する前にこれだけ残しとこう。 今日借りて今日で全部読んだ。 なんか前田敦…

京大英語2011年

今終わりました。 駄目。 全然歯が立たない。 まず単語力が足りてないし、単語力を乗り越えてもその先のこなれた表現となるとそれを意識し過ぎて訳が崩れていく感じ。 一体、あの音読の時間は何だったんだろうねって言う。時間かけた英語よりも時間かけてな…

再開する前に

本屋で京大の赤本見てきました。 難易度は2010年と変わらずらしいんですけど、僕が解けた問題ってレベルは難だったんだって。 だから、調子のるよ?w←でも、解けなかった問題の難易度が標準だったんで、読解力あるのだかないのだか…。 で、ちょいといい情報…

京大国語2011年

今さっき終わった。 結論から言うと甘く見ると現○4/10、古0/5(△1) 厳しく見ると現○1/10、△3/10でした。 一問は意味は分かってたのに真逆の解答書いてたし(苦笑) 制限時間の2時間は無理でした。 2時間半かかった。 あの、調子乗ってると思われる…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 多分、6時間ちょい? もう風呂入るの面倒くさくてすぐばたんきゅーしました(ノ∀`) たまに昨年の今の時期の日記見たりするんですけど、昨年は今の時期まで数学放置でテキスト復習とかやってたね、バカじゃんって思うけど、そ…