2014-01-01から1年間の記事一覧

いちねんもおわりですね

ハo´ 。`ル<おはるか 久々にすっきりした朝です。と書こうとしたらオメプラゾール(逆流性食道炎の薬)を飲んでから、急に腹痛が(ノ∀`) さて。 今日で今年も終わりですが、全く、そんな実感はありません。まあ、相変わらず、体調も良い悪いを行ったり来たり…

いまはねむい

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 今日は比較的安定してますが、腹痛だけはなかなか安定しないですね。本当、あともう一歩なんだけどねぇ。 今日は主に買い物でしたね。 その合間で年賀状を書いたり。最近は主にバックで駐車してるんですが、結構なれてきました…

ヲタク論

で、書こうと思ったことその2です。ここ最近何回も書いてますが、つるちゃんのブログを本当に毎日更新楽しみにして読んでます(笑)。 僕がつるちゃんのことを知った亀強のときのブログ更新が楽しみだった感覚がデジャブしてるくらい更新が待ち遠しい(笑)。 …

僕と勉強

本当はさっきのに書こうと思ったことです。ちなみにこれはその1の書きたかったことで、2はまだ頭のなかでまとまってないからまとまったら書いてみようかなと思ってます(←そう言ってそのままお蔵入りする可能性も←) まあ、休学してから読書したりニュースな…

いたみがじゅんかん

ハo´ 。`ル<おはるか 痛みが循環しております(笑)。昨日は主に頭痛だったのが、今日は再び食道痛です(苦笑)。これがなかなか厄介なんですよねえ。多分、なんかストレスを感じてるんでしょうけど、基本、薬でどうこうしようがないですからね。食事には影響…

ずつうとか

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 今日は1日頭痛でしたね。 現在も腹痛も軽い頭痛もありますが。昨日はよく寝たはずなのにねぇ(笑)。 今日は本屋とかに行ったくらいですね。 あとは基本、本読んだり、ゲームしてたりですね(笑)。 まあ、パニック症状ってより最…

しょくどうつう

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 今日もよく運転しました(笑)。今日は母を大叔父の家に連れていかなくてはいけない用事があったので、五キロぐらい先の大叔父の家まで運転しました。それから、今日が図書館が年内最後なので、たっぷり本を借りて、あとはダイソ…

ひとりでできた

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 今日は午後から映画を見に行ってきました。 見てきたのはこれですhttp://akudou-movie.com/まあ、ほぼ原作通りでしたね。 PG-12の基準がよく分かりませんが、爆殺シーンだけで3回、おっぱい丸見えなシーンが2回、あと暴力シー…

びょういん

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 今日は午後から病院通いでした(笑)。 まず、皮膚科に行くつもりだったのが人が多くて、先に消化器内科に。病院には行くか行かないか悩んでたんですが、実は昨日夜に食道がまた痛み出して、げっぷがひどいので思いきって行きまし…

うんてんうんてん

ハo´ 。`ル<こんばんはるか イブですが、勿論、僕には関係ないです(笑)。さて、今日はと言いますと1日運転してましたね(笑)。 母を連れてスーパーへ→ネカフェ→また母を迎えにスーパーへ→クリスマスケーキ取りにケーキ屋へ→図書館1→図書館2 本当は図書館…

それともう一つ

最近、考えてることとして。大学に戻ったら2年、3年で進路を選択する必要がありまして、元々から僕は障害者方面に進もうと思ったのですが、プラスして、精神保健福祉士の方に進もうかな、と。 単純にそちらは自分のパニック障害の経験が活かせる気がするか…

ふとかんがえてみた

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 昨日はあれから意を決してあちらの病院に行ってきました。意を決してと言うのは当初、出発が13:30だったんですけど、腹が痛くて、行くか行かないか悩んだあげく、30分遅れで出発したんですね。で、一応、ソラナックスさん飲んで…

ねむれないので

ハo´ 。`ル<おはるか まだ睡眠時間五時間ちょいだけど目が覚めてしまった(笑)。今、ふと思ったんですが、もう少しで闘病(なんて言うと無駄にカコイイ←)8ヵ月になりますね(笑)。なんか昔知恵袋かなんかで病気の治癒はなった期間の倍の時間で治るって書いて…

おっと

ハo´ 。`ル<こんばんはるか また送り忘れるとこだった(ノ∀`) 今日は起き抜けにちいと食道がいたかったかな? あとはそんなにですが、ソラナックスさんは気分が少し重たかったので一錠飲んでますうーん。 パニックは治ってきつつあるけど、逆食に引きずら…

よなかにこそーり

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 送り忘れてましたね(ノ∀`) と言うことで偽装で(笑)。 時間は未明ですが、内容は20日のことの振り返りです(笑)。 今日は1日気が重たかったですねぇ。やっぱり逆食かもと思うと気が張るみたいで、またちいと精神的負荷がかかっ…

はあ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 徐々に食道痛は治ってきましたが、それでも胃酸が逆流したので、かかりつけに行ったところ、逆流性食道炎の疑いありと言われました。 まあ、これ調べててしかないだろと思っていたのですが、いざ、言われるとやっぱりかって感じ…

んー

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 胃痛は大分薄らいできた気がしますがまだちょいと違和感ある感じです。一応、胃薬は飲んだんですが、まあ、それでも違和感はあった訳で。 で、久しぶりにうちにあった抑肝散飲んだら眠くなりました(ノ∀`) まあ、ストレスなんで…

憲法主義

憲法主義:条文には書かれていない本質作者: 内山奈月,南野森出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (17件) を見る確か読書メーターかなんかで見つけた本で、図書館で予約して最近借りてきまし…

いつう

ハo´ 。`ル<おはるか ゆうべ寝る前はそうでもなかったのですが、ゆうべから胃痛です。胃薬の漢方飲んで少し楽になったけど、まだ治らずなので、ソラナックス投入しました。 ストレスに感じるような事はないはずなんですが、昨日は急に体が痒くなったりした…

いらいら

ハo´ 。`ル<おはるか 昨日は割とあっさり寝れましたが、胃痛がちょいちょいありましたねぇ。今もなんとなくしっくりしてませんが、精神的なものでしょうか。 今朝、新聞見てたら介護報酬が引き下げになるとか書いてありましたね。さすがにこれには呆れたと…

きもち?

ハo´ 。`ル<こんばんはるか 今日は朝からしっくり来ない感じでしたしね。 具体的に言うと、黒い便が出まして、それが1日悩みの種になりました(ノ∀`)黒い便は十二指腸や胃の潰瘍、ひどい場合は胃や腸の癌もあり、とにかく腸内環境が悪化してるらしいです…

いらいら

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日はそんなにゲームしてないぞ(笑)!昨日も書きましたが、昨日から公式音ゲーは消費LPが22になってまして、その分、間隔が伸びて、ライフを消費したら約6時間待つことになりまして、今日は朝に少しやって、さっき、5ゲーム消…

あたまにすこしいわかん

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日も朝からゲーム(ノ∀`)しかし、今日からレベルアップしたからか大分感覚は長くなってますが。今日はなんか頭に違和感ありましたね。ひとことで言えば、頭の中がかゆい感じと、電流が走ってる感じかな。頭の中のかゆみは痛み…

かんじたこといふちょうがあるとふあんになるよ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日も朝からゲーム三昧でした(ノ∀`)しかしゲームしすぎたのか、頭が痛かったり、重かったり、頬の下が痛かったりと不調だらけ。で、まあ、特に頬の下が痛いとか、後頭部が痛いなんて感じたことない痛みのために、これも病気の…

2014 私的ベストソング

ちょっと早いですがそろそろこれを書いとこうかな、と。今年は例年より聴いたアルバムは多いのですが、そのほとんど2013年以前なんで、選ぶのはなかなか至難の技です(苦笑)。例年通り順不同で 笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14笑顔の君は太陽さ/君の代わ…

ちょうしはいいけど

ハo´ 。`ル<こんにちはるか久しぶりに昼に更新。 今日も朝からゲーム三昧です(笑)。AKBの公式音ゲーは順位がちょっと頭打ちになってきた感があるから、こっからは作業ですね(笑)。今日の調子はと言うと、かなりいいです。 朝少しめまい感はあったけどすぐ…

きょうもげーむ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日はゲームと外出でした。ゲームはAKBの公式音ゲーやらを五本回しで(笑)。 で、外出は図書館に買い物に、みたいな感じですね。車を四時間近く走らせてたんだけど、頓服に頼らなくていけたよ。ただし、その分、えらいつかれまし…

げーむしすぎ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日は1日ゲーム三昧でしたね(ノ∀`)AKBの公式音ゲーにSKEが加わったと言うことで、今までにないくらいやりこんでました(笑)。が、これ、数あるiPhoneゲームのなかでも屈指のパニック誘発ゲー(イライラ×姿勢悪い=偏頭痛)なんで…

きょうはよさげ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか風邪も1日で治ったみたいです。 ただ、まあ、腹が痛かったり軽く頭痛かったりはしましたけど。 今日はでずっぱりでした。 朝から地元の総合病院の精神科、かかりつけの内科、そのあと買い物行ったり。 体調の方は特に問題はない…

またかぜ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか今日は1日体のキレが悪かったです。 最高で7度3分でした。しかし、器質性の熱はそんなにダルくないから不思議だね(笑)。 さて、今日はばあちゃんと1日言いあいしてましたねw まあ、家庭の事なんですが、まあ、理解が悪いの…