2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いけど

なんとか6時間! 頑張れば久々に10時間行けるかな? 2012年は葛藤の1年だったなぁ。 昨年とは違い、こんなことしてて良いんだろうかって思いが1年間ずっとありました。 まあ大半は甘えなんですけどね。 本当、怠けてるのを棚にあげて自分を正当化ばかりし…

願いは叶う(色んな形で)

昨日、大叔母から祖母に連絡があったらしいのですが、大叔父が昨日からCCUから個室に移動したらしいです。 だいぶん、回復したってことだよね?大叔母ももう葬式の準備するしかないって考えていたらしいので、ほんと経過が良い方に向かってるみたいで良かっ…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 結局、昨日はあれから早めに寝ました。 と言っても1時ちょっと前だけどね(苦笑)。 指は寝る前まではそんなに痛くなかったんですが、起きた今は動かすと少し痛みます。まあねぇ。 左手なら良かったものの、右手親指なんですよ(…

「事業仕分け」と

切り傷なう(笑)! 4時半からごはんはさんで、8時過ぎまで片付けやってました ゴミ袋計5袋できました。 明日、もうちょっと片付けて一気に終わらせるつもりです。 で、皿洗ってから勉強しようと思ったんですが、洗ってた皿が割れて思いっきり指切っちゃっ…

「実家」って面倒くさいよね

とりあえず数学と英語のテキスト終わりました。 今日は今のところはいいペースです。 今朝、母の電話に妹から連絡があって、子供を寝かすのにバスタオルはみっともないから座布団を用意してくれだとか、子供が喘息だから絨毯掃除してくれとか言われたらしい…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 二度寝したので今日は7時間。 で、昨日は勉強時間は5時間20分でした。 ちょっとのんびりしすぎたな、と。 今日もそろそろ起きて準備します。 今日で数学、世界史のテキスト、プリント復習が一段落するので、余った時間は生物…

ある先生は問題量こなせと言う、ある先生は問題量こなすなと言う。

さてどちらを信じたら良い(笑)?先生に質問に行ってきた。なんとかわからなかったところは全部聞けました。 ついでに勉強上のもやもやも話して励ましてもらいました。 先生いわく、直前の模試で点数悪かった方が案外伸びるんですと。 だから自信持ちすぎるの…

ささいなうそ

そう言えば、だいぶん前から書きたかった話。 自分でも自覚してるんですが、僕、どうも人と話すときに些細な嘘をついちゃう癖がある。 例えばラーメン食ったと人に話すときに、実際には食ってない餃子を話の流れで食ったって言うみたいな。*1気を置いてしま…

けっきょく

12時現在で1時間。帰ったら3時台だろうから、そっから11時までやったとして大体今日は8時間くらい。うーん。 よくない兆候(苦笑) ばあちゃんの調子ははた目には昨日より動けてる感じだけど、本人には背中が痛くならないコツをつかめただけで、背中が痛い…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 大体6時間ちょいぐらいすかね。 ゆうべは寒かった(苦笑)。そして間で例のごとく1時間目が覚めたので、こんな時間。 今日は先生に質問しにいくのでまた時間をちょいロスする。 なかなか思うように時間を進めない事が本当嫌だ…

一応

今日もここいらで終わりにしようと思ってます。 今日は9時間半。ただ、今日は一昨日くらいに祖母が玄関でこけた時に背中を強打しちゃったのが痛み出したらしく、それに関することでこの時間と相成りました。 僕ね、一つだけ懸念してる事があって、19年前に…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 今日も多分、6時間ジャストくらい。 ただ、昨日に比べるとまだ眠いです。 今日もイディオムプリント+数学のテキストのあと世界史+生物の予定です。 ゆうべ、SCHOOL OF LOCK聴いてて、この曲にガツンときた今歌詞見たらその…

この国はどうなるんだろうなぁ。

ラジオで聴いたんだけど、自民が70歳から74歳の高齢者の医療費の負担を再来年に2割にする方向らしいね。 何でも再来年にするのは参議院選挙での影響を避けるためらしい。茂木大臣の原発の30年代廃止見直しといい、なんか安倍政権になった瞬間から、失望する…

久々に

今日も終わりました。 久々に11時間越えられました。 ただね、目標としてたやつは全部はできなかった。 今日は数+英が5時間で終わったので、世界史プリント+生物問題集に手をつけました。世界史は1日2枚なんだけど、生物は29題とかなかなかマジキチな組…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 多分、6時間ジャストくらい。 まああんまり眠くないなって感じでしょうかね。 とりあえず風呂入って準備します。 とりあえず今日はイディオムプリントと数学のテキストをさっさとすませて、世界史、日本史、生物に手をつけた…

下を向くな、上を向け

今日も終わりました。正確に言うと11時5分には終えたのですが。 今日でなんとか英語単語プリント一周しましたが壮絶でした。 英語だけで8時間半!ばかじゃん! これだから他が出来なくて凹むんですよ(笑) 最近は気持ちが弱気になって、下を向いてる事が多…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 多分、6時間半ぐらい寝たんじゃないでしょうか?今日もイディオムプリントと数学のプリントの復習します。出来れば今日中にイディオムプリントは終わらせて先生に質問にいきたいな。 まあもうそろそろ起きて着替えます。

まあ自分には無関係だと思ってもとりあえずはイラッと来るよね。

今日も終わりました今日は9時間10分です一応、英語イディオムプリントは明日で終わりそうなとこまでやりました。 ただし、ここからどうやって時間割り振っていくかが問題だね。世界史、日本史は多分、問題集消化できそうだけど、生物はやや微妙で、問題集消…

恥ずかしがりやの自意識過剰なところは相変わらずだったりします

昨日、ラジオ聴いてた時にふーっと思い出した事。 ここにも昔書いた事あるかなぁ?僕、中学生の時、隠れアニヲタだった。 にわかもにわか、超にわかだったんだけどね(笑)。 僕はどっちかと言うと美少女恋愛ゲームヲタで、ときめきメモリアルとか、サクラ大戦…

冬の乾燥って体内の水分と関係あるのかね?

お昼きゅうけい。 昨日、寝るときふと、今年はまだ手のひらや唇の乾燥がひどくないなって思いました。 理屈で考えたら、毎日飲んでる水の量が、1日の尿量上回ってる事になるけど、そんなにうまく理屈通りになるもんかね(笑)?ちなみに毎年、本当、やばいの…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ゆうべは1時ちょっと過ぎて寝たように思う。なのでまだ寝たいです。 むっちゃ寝たい(笑) なんだろうねぇ。今日もそうなんだけど、精神的にしっくり来ない感じです。 やっぱり睡眠時間って大切。 昨日の方がまだ調子よかったも…

2012僕的ヒット

ちょっと早いですけど、もうどうせそんなに変わらないと思うので(笑)順不同です。 真夏のSounds Good!/AKB48真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/05/23メディア: CD…

イブに独り身=シングルベル

今、松本梨香さんがラジオでそう言ってました(笑) 今日は10時間20分 全部数学と英語のプリントだけで終わりました。 まああと1回とか2回ってのも増えてるので、こう言う日もあと少しですが。 まあなんかこう言う日は本当、敗北感を感じますわ(苦笑) そして…

NHKで歌う声優三昧なんぞをやっててそれ聴きながら勉強やっちょります 今、丹下桜さん出てるよ(笑) 懐かしい。 直接は丹下さんの曲は1曲しか知らないけど、國府田マリ子さんが大好きだったころに同じレーベルだったって事でラジオ何回か聴いたことあるよ。 …

昨日岡山でギンガム全握があったらしいです

今朝新聞で知りました 会場はコンベックス岡山自転車で行けない距離でもないですが、昨日は車もあったのでせめて会場推しぐらい出来たなって思う まあ券ないしどっちみち行けなかったんだけどね(笑) ちなみに 優子さん、まゆゆ、ゆきりんさん、麻里子さま、…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 昨日は6時間40分でした。 計算したら先週は合計48時間で、ほぼ目標時間からすると3日休んだに等しい感じです。 でももう終わった事は考えない。とりあえずやらなきゃいけないのは早く、長く寝る、11時間きっちりやる。これに…

母の都会順応力がすごい

今日は母が一人で大阪に大叔母を見舞いに行ってるんですが、もう地下鉄だってさ(笑) 僕ら3人が3日前に行ったのより早く病院に着いたりするんじゃなかろうか。 何気に一人旅しても迷わずきっちり目的地に着く母ではありますが、ちょっとびっくりですね(笑) …

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 昨日は9時間50分でした。 まあ間で30分寝ましたからね(笑) 昨日はSecret of my heartを聴きたい気分になってよく聴いていたんですけど、この歌詞にも良いなって思う歌詞があった 誰だって 逃げたいときもあるけど それだけじ…

30歳

今、だーっと、僕らの音楽見た。 30歳を意識しすぎてたのは自分だけとか、その感覚、何となく分かるわぁ(笑)とか思いました。 僕自身は30になってみて変わった事と言ったら意識の面くらいで、体力とかまだそう露骨には変化してないなって思う せいぜい6時間…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ゆうべはワールドロックナウ聴いていて、気付いたら寝てました で、早く寝たのに早く起きたせいで今日はまだ睡眠時間6時間に足らずなのでもう少し寝ようと思います 昨日は9時間半でした。実際、鉛筆動かしてた時間で言うと11…