2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

いつもよりちょい早めに出れた。やっぱり風強いね。もう1枚着てくりゃよかったかに?今日の晩はこんな感じでした。ちらしずしとタケノコとワカメのお吸い物。寿司に入れたホタテがかたかった事を除けばうまくできた。思ったより寿司って簡単でびっくりw

4ヶ月計画

給料もらってきました。今月は散髪と母の日でいる金除けばばあちゃんに1万は返せそうだ。単純計算で毎月1万手持ちを残してあとを返済にあてたとして完済するのが8月。4ヶ月ですね。ファッショナブルだけでなく夏ハロも回避を考えた方が良さそうだね。ま…

起きる

給料もらいに銀行に向かい中です。給料取りに行ってくるって言って出たんだけど、 ばあちゃんは胡瓜を買いに行ってくるって聞こえたらしく(買い物の)お金は?って何度も聞かれたw咄嗟の事だったけど、笑って返せたら良かったなぁ。ユーモアがまだまだ足りん…

寝る

いつも通りの時間になったので寝ます。今日も屁理屈問題にイラっと来たw 今日聞いたアルバムコレクテッド-スペシャル・エディションアーティスト: マッシヴ・アタック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/23メディア: CD クリック: …

せいかくわるいぼく

帰ってあれこれしています。さっき押し入れで中1の宿泊研修のしおりを読んでて我ながら性格悪いと思いました。オリエンテーリングの感想。 ◯◯君が先先いくのでよくなかった(注:うろ覚えですw) 飯盒炊飯の感想××君のせいでうまく炊けなかった 人のせいかよ…

ひとだんらく

いくつか残ったけどだいたいできた。 今日のばんごはんはこんな感じです。たけのこと鶏肉のうま煮と、ホタテとトマトのロールキャベツ。しかし、ロールキャベツの方はホタテのスープみたいになっとったwと言うことで仕事に行ってきますノシ

起きる

祖母と言い合い*1してたらもうこんな時間。今日は風強そうだね。 そろそろ買い物行かないと *1:いつもの事です

ゆうかにょん

そうそう。ハローチャンネルは未確認ですがこれが入ってきてました。ラジオ番組表 2010春号 (三才ムック VOL. 297)作者: 月刊ラジオライフ出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2010/04/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (1…

備忘録もかねて

ここ最近聞いたアルバム カラ KALAアーティスト: M.I.A.出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/08/08メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (62件) を見るMore Abba Goldアーティスト: Abba出版社/メーカー: Polygram Records…

寝る

思い切り時間が飛んでますが寝ますwあれから県立図書館で ↓の本を借りましたリグ・ヴェーダ讃歌 (岩波文庫)作者: 辻直四郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1970/05/16メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見るバレエ・メカニック…

退場

任務完了しましたwって出口と入口しか撮ってないけど、中は普通のゴミ処理施設。事前に持っていくものを市役所に連絡して予約取ったらここで粗大ゴミを引き取ってくれます。今日もコンポと照明器具を持って行ってきました。 ちなみに何で無駄にハイテクか。…

入場

秘密基地秘密基地

起きた

今日も目覚めたのは正午過ぎwゆうべは祖母と3時間話してて遅くなった…。今日はこれから写真の荷物を持って東部ゴミ処理センターに行ってきます。通称、無駄にハイテクな施設w

オワタ

帰宅してます。仕事中後輩と言い合いになった。まぁ、休憩中の社員さんがいるところに物取りにいくいかないの些細なことですが。 あちらの言い分は早く片付けたいから取りにいってくれ。 こっちの言い分は休憩中に取りに行くのは気が引けるから後にしてくれ…

で、

その部屋を片付けてて見つけたもの。色んなアーティストの歌詞500枚(くらい?)。大学時代に書いたものです。多分、自作詞に活かせないかと思って、胸に響いたフレーズを残したものだと思う。*1今思えばすごく下らないこと*2に情熱かけてたwけど、これはこれ…

これがまともになるのだろうか…

押し入れの片付けをしてました。段ボールをずんずん積んだだけの北側の押し入れ*1と違って、バラバラに物が投げ込まれてて非常に面倒。写真はその押し入れの現在の光景です。ほんまに片付くんか…。 *1:うちには押し入れが北側と西側の2つあります

起きた

起きました。まず昨日の方程式、書き間違えてたので訂正を。昨日悩んだ絶対値をふくむ方程式は正しくは x2+2│x―1│=3 です。で、この方程式のxの値を解の公式を使わずに―1±√6になる方法を考えてみたけど分からん…。―1は整数部分で±√6は小数部分な…

不安を覚えた

ようやくあれこれ終わった。絶対値の方程式のxの値のだし方に3時間格闘した。x2−2│x―1│=3のx≧1の場合のxの値がなぜ―1±√6になるのか。求め方も何も説明せず、ただx=―1±√6とだけ書いてあったのであれこれ考えましたよ。数時間考えた今の結論…

古きよき時代

掃除してたら8年前の会報が出てきました。 当時のハロコンは6300円。 メロンのファンの集いでさえ2000円ですよ。今から思うと奇跡だ。 今は1500円くらい高いもんねぇ…。

起きる

もう昼だw9時に一度目が覚めたのですが、強引にこの時間まで持ってきました。おそようございますm(__)mさっき母からmixiにコメント入ってるよって電話があった。 構ってちゃんなんでどうしてもコメントの有無に一喜一憂してしまうからわざと絶っていたけど…

寝る

もう夜が明けたwこんな無茶な事、今日も休みだから出来ることだよね(笑)。ようやく眠気が来たので寝ます。 今日のおやすみ前のBGMセヴンス・ツリーアーティスト: ゴールドフラップ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/02/27メディア…

今日借りたもの

今日は県立と市立×2。 ゼロからわかる中学英語パーフェクトブック作者: 長沢寿夫出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2003/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るネフスキイ (りぶるどるしおる 66)作者: 岡井隆出版社/…

起床

昼寝して起きたらこんな時間になった。5時寝なのに9時には目が覚めたもんで日中眠かった…。これから図書館に向かうところです。今聞いているのはこれソウルジャッカーアーティスト: イールズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2001…

オワタ

勉強終了!だんだん数学が屁理屈問題ばかりになって頭を抱えてますw 今日はしちめんどくさい説明を社員さんにしなきゃならなかったので緊張したw うまく伝わってるといいけど説明ベタだからどうかな(半泣き)。特にこの前入った先輩格の人の時とか緊張のあ…

しごと

いつもどおり仕事です。軽く走ったからかなんか調子よす。 4時間終われば2連休だし、頑張ってくるか。現在のBGMはシンズの2007年に出たやつ。

4/バンブース

起き抜けじゃなかった。昨日夜聞いたアルバム4 [TRUCD210]アーティスト: THE BAMBOOS出版社/メーカー: TRU THOUGHTS発売日: 2010/03/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る以前、三宮のタワレコでかかってた1枚目を聞いて以来ずっ…

いつもどおり

起きましたw今日は広島でsalyuのコンサートがあるんだよなぁ…。5月半ばまでこれを含めて見たい&気になる人の近いところでのライブが集中してるのが辛すぎる(泣)。 でも、お金返すまでの我慢我慢…。 起き抜けの曲書いてたら長くなったので項を変えますw

しごと

今日も残すは勉強のみ。今日は祖母と母にいろいろやってもらったので感謝感謝です。うーんうまく言葉にならない(苦笑)。さて仕事してきます。

宇宙旅行/ウミネコサウンズ

昨日の帳尻あわせか早く目が覚めましたw 起き抜けのBGM宇宙旅行アーティスト: ウミネコサウンズ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/01/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るなんですっけ? これってシ…

ねる

やることオワタので寝ます。今日聞いた音楽ナロー・ステアーズアーティスト: デス・キャブ・フォー・キューティー出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るブ…