2011-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず

生物の復習終了。問題をちゃんと読んでなくて落とした問題が2問あった(苦笑)。 1問は悩んだ末別の選択肢選んだのでこれを正解できてたら80点だったと思うと悔しいなぁ。さて。 とりあえず今日は後はリスニングと生物のワークやって寝ようとおもいます。年…

生物2008追試

68点なんかすごいほっとしてるよ!w 今回かなり自信あったし、高く出てくれたら嬉しいと思ってたけど、きちんと結果としても出てくれて。まだ1回なんで安心しちゃいけないけど、ようやく長いトンネルを抜けたなって感じ。 なかなか点数上がらなくてつらか…

まだ決まった訳じゃないけど

もしかしたら年明けに家族が一人増えるかもしれない。 さっきね母とりゃーの話をしてたんだけど、母がもの凄くつらがって。そんでね、それを見てていたたまれなくなって、じゃあ新しいネコ飼ったらどう?と僕が提案しました。 僕自身は特に飼いたいとも飼い…

2011年ふりかえり

多分、日付変わるころにはかけないので今のうちに 今年は点数にすると75点かな。 そう悪くもない年。 しかし何かが足らない年と言うか。結局、1年中色んな事で悩んでて、じゃあそれが何かに繋がったかと言えば(今のところは)そうでもない。 ただ、自分の殻…

起床

川=´┴`)ノ<おはようございまーすゆうべはあれからなかなか寝れなくて結局寝たのが4時ぐらいだったけど、頭はすっきり。 逆に昨日は8時間なのに眠たくて仕方なかったから睡眠足りてなかったんだろうなぁと思います。 さてさて今日で今年も終わりですね。 …

2011僕的ヒット

引き続き読書編車輪の下 ヘルマン・ヘッセ車輪の下 (集英社文庫)作者: ヘルマン・ヘッセ,井上正蔵出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見るグレートギャッツビー スコット・フィ…

僕的2011年ヒット

とりあえず日が変わったのでキリカエ!忘れないうちに今年振り返りをやってみる とりあえず今思い付いた何曲。 Everyday、カチューシャ/AKB48【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(数量限定生産盤)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キング…

英語2008追試

124点グラフが満点で後は長文、文法で20点ずつ間違ってる的な感じ。特に3番はかなり雑に読んだのでそれがモロ点数にも出たと言う、ね(笑)。 うーん、冬講、まだ英語の総仕上げが残ってるし、行った方が良いのかしらん?w 担当する先生が全く合わなくて1年…

リスニング

国語が変な時間に終わったのでリスニングとグラフ読み取りの勉強やってましたグラフ読み取りは今日が最後で満点 リスニングは現在センターレベルで8点満点中6点。リスニングは割かし合格スレスレ*1ですが、読み取りはいつもよく満点取ってるので、過去問で…

2009年国語追試

137点内訳がなかなか面白いのです評論→28点 小説→35点 古文→35点 漢文→45点一体なんなのだろう、この漢文無双は(笑)。 まあ、評論、小説とも漢文が予想以上に早く終わったのでかなり雑に読んだのよね(苦笑)。 小説は悩んだうちの消した方が正解が1問あった…

松井玲奈さんの

モバメの件名が無駄に長い件。いや、今日初めて取ってみたんですけどw 昨日、チョロチョロB.L.T.読んでて感動した事を2つ!1 松井玲奈ちゃん、爪短かっ!スキャンするのが面倒なので携帯でパシャリw たまたま玲奈ちゃんのページ見てて気づいたんですけど…

起きる

いや起きてます(笑)今朝は久しぶりに8時間近く寝れた。 しかしまだまだちいと眠いなと言う感じ。今日は国、英の日だねぇ。 これで文系科目は3年分が終わるわけか。 そろそろ定着確認の為にもう1回やったやつを解いてみようかしらん。とりあえずごはん食っ…

寝る

眠い(;´д`)現社と世界史の復習が思いの外早く終わったので1時間ばかし生物の問題集やってました*1 初めて解いたのに半分くらいは分かったよちゃんと過去問復習効果は出てるみたいだねこれが本番につながる事を祈りつつ明日も頑張ろう。それではおやすみな…

地歴公民2008年追試

現社→63点 世界史→54点追試なので点数は(゜ε゜)キニシナイ!現社が結構難しかったですねぇ。 日本に滞在してる各国外国人の推移をノーヒントで当てろとか(苦笑)政治関連は割と楽だったな。世界史はある程度分かったと思っただけに何とも言えぬ感じ。なかなか…

終わり。

数学の復習がね(笑)。答えを見ながらだけど、微積も数列もベクトルもそんなにむずかしい問題ではなかった。 ただ計算がややこしいのと、意外な盲点なド基礎が出たぐらい。an+1=2anって等比数列なんだね(遠い目) 教科書をよくみたら等比数列の一番最初の…

起床

川=´┴`)ノシ<おはーまだ眠い(苦笑)。さて今日は残ってる数学片付けてから世界史現社としようと思う。もう明明後日で今年が終わるなんて信じられないね(苦笑)。まあ不安はたっぷりあるけど、やるしかないよね。とりあえずごはん食おうかに。

なんて言いつつ

まだ寝てない(笑)。まぁ、一番最初の模試の430から595まで点数上がったと言えどもねぇ、やっぱりこれじゃあ足らんって思うよね(苦笑)。8割までは135点 安全圏の700点も115点やっぱそれを見越すとまだまだだなって思う。 半月前なのに何言うてまんねんですが…

ひとまず

数2B大問1つしかできなかったけど今日は終わり。周期関数とか聞いた事も教科書にも載ってない名前が出てきてお手上げなんですけども。国公立目指すならせめて数2B75点は必要って検索して引っ掛かったブログに書いてあったけども、現実的に75点とかマジ…

数学2B2008年本試

43点ベクトルで当てずっぽうで数字入れるズルしました指数対数と微積がもう一歩のとこまで解けたけど、三角関数と数列で死んだ てか指数対数の時点で20分くらい食ってしまい、おかげで後が全然解けないと言う結果にやっぱり悲惨だなぁ(苦笑)。 これで7教科…

数学1A2008年本試

73点最初の数と式に時間かけすぎて三角比と確率が殆ど勘頼み。確率の期待値とか力業ですよ。 ほか解けてないのにそれっぽい数字を入れてたまたまあってたと言う(笑)内訳言うと 数と式→15点 二次関数→25点 三角比→19点 確率→14点この問題のは初めて解くやつな…

生物2008年本試

38点もういい加減心折れそうwww正直今回は1、2問目とか自信あったんだけどなぁ(苦笑)。どうもそう簡単にはいかないみたいですね(苦笑)。これで7割まで150点。 600点ごえまで120点と言う。生物は本当癌だなぁ(苦笑)。 とりあえず復習します。

きしょう

と言うわけでもなく、そろそろ始動。川=´┴`)ノ<おはようございまするリップクリームがきれちゃって大変唇がカサカサしております(笑)。今日もごはん食べたら早速勉強に取りかかります。 そろそろ出てくれ、生物60点台後半!w

とりあえず

こんな時間なのでもう寝ます。 今日ははじめたのが遅かったのもあるけど英語だけで終わっちゃった(苦笑)。2008年の英語長文、読めないはずだ。 知らない単語の量が2007年の4倍近くあったもん(苦笑)。やっぱりある程度文脈で推測で読解できても、単語の意味…

猿のシンバル/渡り廊下走り隊7

希望山脈 初回盤A【初回生産分封入:全国握手会参加券&オリジナルトレカ(ソロショット全身Ver.7種類のうち1枚を封入)DVD付】アーティスト: 渡り廊下走り隊7出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 41回この商…

僕得企画

今回のB.L.T.のベボベ小出さんの連載と、UTBのSKE48松井玲奈ちゃんのグラビアが熱い。今回の小出さんの連載は2011年アイドル音楽振り返りで、松井玲奈ちゃんのグラビアは色んなジャンルの曲を聴いてもらいそれを表情で表現するってな内容なんですけど、まあ…

先に

えりぽん不足解消啓文社にて。 ↓UTB (アップ トゥ ボーイ) 2012年 2月号出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2011/12/22メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るB.L.T.関東版 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京ニュース通…

体が休めと言うておる

気がする川=´┴`)ノ<おはようございまーす相変わらずなんかめまいがしそうです。 一応、長めに休憩取りながら勉強やってるのですけど、もしかしたら運動不足なのかなとも思ったりしてます。考えたらここ1週間1つも外に出てなくて光合成してないからね(笑)…

英語2008本試験

132点今回は文法が8割で長文が6割と言うよく分からない結果に。長文はドツボにハマっちまった感は確かにある…。 意味がなかなか取れないでこじつけで答え探したやつが3問くらいあるから。それに2問はそのままだと正解してたのに答え違うやつ選んでしまっ…

スクラッチ

初めて当たった!はじめさんの当たり報告ツイートを見てあやかりたいと思ってたので、自分も当たってよかったw で、引き換えなんですけど、冬ハロ行けそうにないので、郵送かなぁ。 あっちゃさーん、神戸行くー?(矛盾しとるやん

国語2008本試験

161点8割は越えたのですが、実は全て8割と言う訳でなく評論→42点 小説→50点 古文→27点 漢文→42点そう、現代文と漢文が古文の大失態をカバーしたのです。いやぁ、現漢の点数に僕自身が驚いてます(笑)。 確かにくみしやすい問題ではあったけど、どれも40点ご…