2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

11時間終わりました。結局、今日は模試の古文全訳の残り+英語の宿題+世界史の論述+この前のセンター予想問題の残りと言うあんまり自主勉と関係ないものでほとんど終わりました。いいのか、これで うーん。 ここに来てちょっと自信無くしぎみです。時間が…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 久しぶりのすっきりした朝だ(笑) ゆうべ、ちょっと気持ちがもやもやしてたんだけど、寝たらすっきりしました。とりあえず今日は頑張って残りの古文の全訳済まして、宿題やって、それから自主勉といきたいところです。 とりあ…

終わり

と言ってもやはり1時間前に終わってます(笑)。 今日は英語のまとめと古文の単語チェックで終わった。 あと大体チェック、半分くらいです。 てか初めて古文の全訳と言うか品詞分解してみたんだけど、なんか助動詞や助詞の意味が初めてよくわかったようで感動…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 の訳ないです(笑) これから昼休憩 夕べはあれから英語を半分まで済ませました。 今日はその残り。 6月の模試が全教科でも復習に5日くらいかかった事を考えるとちょいとは早くなったかな(笑)? 合計時間に直すと現在英語で…

きゅうけいふたたび

予想外に数2Bの見直しに時間がかかってしまった(苦笑)。数2Bは7点取りこぼしがあった。 おまけに微積の半分は落ち着けば余裕で解ける問題だった。 これで取りこぼしだけで60点。 あと英語残して目標点と今回の差のうちのほぼ1/3が取りこぼし。 なん…

きゅうけい

数1Aと国語の復習終わった。 やはりと言うか、三角比はともかくそれ以外の項は解けない問題じゃなかったなっとやってて思いました。でも解けないのはやはり勘が鈍ってるからなんだろうね。 三角比以外はと言うてあれなんですけど唯一、理屈を教科書で見て…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 新しい朝だよ、希望の朝だよ!←今日も6時間睡眠ゆえにちょっと眠いでやんす まあ遅くとも9時勉強開始を目標にして準備いたします。 あと40分っ(笑)

シミュレーションしてみた

とりあえずここいらで今日は終了。 今ざっと理社英語リスニング見直したら取りこぼしが41点ありました。 全て合ってたら700点か(苦笑) 神戸大に良い勝負出来るレベルじゃん(模試での合格者の推移を参考にすると、ね)。しかしこれと同じくらい運良く合ったの…

いまのところのじぶん

進研模試の合格ラインなるものを見てみました 今回の点、900点換算で624点ってさ、市大生活科学、広大教育、岡大文ベースだと15点くらい上回ってるけど、九州大教育や名古屋大教育(どちらも行かないつもりだけど点数的に良い指標になるので)に10点ばかり足ら…

実際問題

今回の模試で一番困惑してるのは現代文の点数かもしれません。 あんなにパニックになってへこんだのに93。 これは11月まで対策しないでよいよね(笑)?←漢文ももうなんか頭打ちなのかなぁ(苦笑)? 句法とかまだ覚えきれてないんだけど(苦笑) どうなんでしょう…

終わり

まず今回の結果を 国語166(現代文93、古文30、漢文43) 数1A66 数2B57 生物68 英語圧縮140(筆記143、リス32) 世界史58 日本史69 計659点(圧縮624点)悔しいとしか言いようがないです。特に最後の英語なんですけど、長文で何回も頭が真っ白になる瞬間があっ…

地歴

日本史は結構できたかな?世界史はあかんね(苦笑) いつも通り。 いつもより点伸びてれば良い方って感じです。 9月ってさー浪人生にとってはよくエアポケットにたとえられる時期じゃない? 今、それなのかな(苦笑)? 自分の感触としては本当、3ヵ月前と変わ…

今日にかける思い

予備校に向けて出発しました 今日は昨日とは違う緊張をしてます。夏から死ぬほどやった日本史。 8割以上は絶対取りたいって思いがあるからね。 英語も本当、めっちゃ時間割いてるから、やっぱここで落としたくないって思いが強いです。 世界史だけはおざな…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 今朝も寝起きは最悪です(苦笑) なんか不必要に後悔の気持ちが渦巻いてるよ あの時、ああしない方がよかったのかな、みたいな。自信って逆に考えると、こう言う気分的なもんで失われていくのかなって思う。 正しいか正しくな…

終わり

とりあえずいい時間なので切り上げ。 今日は日本史+英語の余った時間で、数学1Aのベネッセの予想問題集早速やってみました。 結果、7点← 模試で苦戦したはずだw 解答見てると何となく分かるけど、でも明らかに勘は鈍ってますねぇ(苦笑)変なこと考えずに…

生物

善戦した、かな?細かい知識問題が少々悩んだぐらいで感触はまずまずと言ったところです 試験の内容自体よりむしろ数学と国語のショックを引きずっちまったって感じ。 多分、生物はもう少しの間はスローペースでいいんじゃないかなぁって思いました。 決して…

国語

あかん(苦笑) 一応、全部埋めれたけど時間が足らなかった。 現代文の読むスピードが落ちてるなぁって感じです。いつもは余裕で5分余るのに、古文終わったのが1分前だからね。 精読しすぎなのかなぁ(苦笑) さ、つぎは生物

数学

1A死んだ コサインの値を用いた辺の計算とか忘れてるよ!って言うところがたくさん出てきて大失敗だった(苦笑) 逆に数2Bは健闘した(笑)!微積が時間足りなくてほぼ手付かずだけどベクトル、数列、指数対数とまずまずとかなり出来たって感触かな。ただ、…

きんちょうかん

あと1時間ない間に模試な訳ですけども、なんか言い様のない重圧を感じてるよ(笑)! 今日は夏に時間をかけなかった手薄な教科ばかりなんです。それだけじゃなく、単純に自分のこれまでの勉強を信じられないって感じなんですよね。正直、まだまだやりようは甘…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 ゆうべは11時半で強制的に切り上げて、早めに寝ました。 おかげで10時間を切っちゃったんだけど、少しは楽になったかなぁ? 本当、昨日も勉強中何回もひどい疲れを感じたんでね(苦笑) 結局と言うか、模試対策は全くしてない…

栄養ドリンクって何が一番効くんだろう

帰りについついリポビタンDとアイス買っちゃった(笑) 少々体が楽になった気がします。こう言う栄養ドリンクって何が一番いいんでしょう。ユンケルとか高いから効くのかなぁと思ったけど、高いゆえに手を出せませんでした。 小市民だね!← で、そこで見つけ…

きたく

今日も終わりました。 あー! とてもまだ12時まで10時間もあるって精神状態じゃないっすわ(笑) もう10時間しかないって感じ(笑) どれだけ切羽詰まってんだ(笑) とりあえずこれから帰りにパン買って、帰ったらセンターの事務局に電話して、それから今日は勉強…

予感は当たる(悪く)

お昼になりました。 あと一時間終わったら予備校出て、すぐ試験料払い込みって意気込んでたんだけど、払い込み用紙を水に濡らしてしまった(ノ∀`) どうやら水筒の栓を締め忘れてたらしく、それが思いっきり払い込み用紙にかかっていやがりました。 無駄な抵…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 今日も6時間にちょい足らず。今朝も、朝から疲れを感じるなぁってぐらいには疲れてます(苦笑)アロマテロピーでもなんでもいいからリラックスできそうなものがあれば欲しいです マジでね(笑) 今日は日課の音読をどうしようか…

終わり

10時間20分(´・ω・`) 今日は最後まで疲れが引かなかった。 運動不足でしょうかねぇ(笑)? おまけに左眉のあたりがキリキリ痛んで辛かった(苦笑) 今日は1日復習で終わったんですけど、数学2Bは割と真面目に解いたんだけど、1Aは解答なぞるぐらいで終わ…

だれる

ごはん終わりました これから11時ぐらいまで勉強するけど、さすがに少々だれてきた(苦笑) なんでか知らないけど今日はちいと疲れが溜まってるみたい。 目がどうも見えずらくなってるんだよねぇ(苦笑)肩もちいと凝ってるし。 あ、今日はね、授業でベクトルと…

しゅうまつ

予備校着きました。 なんか妙に清々しい気分だった。 やっぱりちゃんと11時間こなせてるってのが心にもいい影響を与えてくれてるみたいです。 今、僕は本当、週末が待ち遠しい。 時間気にせず自分のペースで長い時間勉強できるもん。 自分のやり方が正しいか…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 週が明けた(笑) 今週はついに模試ですわー(苦笑)。 本当まだ受けたくない。でも特別な対策などはせず、いつも通りに勉強します。今は時間かかるのを片付けないとねー。 とりあえず今日も頑張ります。

終わり

今日も英語だけで9時間(笑)やー、文法テキストに入った段階では結構早い時間帯だったんですけどねぇ*1 でも、ついに今年の夏講のテキスト、全部1周できたよ! こっからは3回正解するまでちまちまやっていくだけです。で、あと文法テキストも3回分。 9月…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 結局この時間(笑)。 でも本日の睡眠時間は5時間半。うーむ(苦笑) 今日日曜日なんだね。これ、予備校が休みに入ってたり、もう1日休みがある週だったら今何曜日?ってなってるだろうなって思う(笑)。 それくらい曜日の感覚…