2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おわり

お腹が痛くなってきた(苦笑)。 とりあえず授業の復習は終わった。 後、この前の模試のリスニングやったら寝ようと思います。 やー、文法のテキストの長文、1文だけ完璧に訳せたよ(笑) 語彙と文法なんだろうなぁ、足りないのは。 今、今年の夏講、気持ちは英…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん やはり5時に目が覚めました(ノ∀`) しかし、今日はカーテンの方に足向けて寝てたから、まだ堪忍しないぞ(笑)!*1 今朝、まとめんばー見てて「努力は必ず報われる」って言葉を見て、ちょっとあれこれ考えてました。 僕はまだま…

終わり

もう11時来るので今日は終了。 今日は全部日光入りそうなところ遮断したぞ(笑)!とりあえずこれで寝れるだけ寝てみる(笑)これでも五時台に目が覚めたらそーゆう体だと堪忍します(ノ∀`)w 週明けたら上級数学と思うとちょっと臆してくる。 なんでも、先生に…

きたく

今日も終わりました今日1番気がかりだった英語の和訳についてと、数学1Aの上級クラスについてもちゃんと聞いてきた。 次回はいよいよ数1A上級クラス1回目。不安と緊張でいっぱいだ。 なんか断言法みたいだけど、上級クラス受けたいって言った願望にこ…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 今日はあんまり眠れなかった。ゆうべはね、玲奈ちゃんがブログでカーテン開けて寝たらどうしても早く目が覚めるみたいな事書いてて*1、真似してカーテン閉めたのね。でも、起きたのは六時半だったんです カーテン閉めたのに、僕…

寝る

風呂入ったんで寝ます。 今よーく考えたんだけど、1Aでなく、夏次第で数2Bも最上級クラスに挑戦出来るかもしれないなぁって思いました。まあ夏にセンターレベルを終えられたら、秋からは記述対策に絞っても良いよねって。 ただ、2Bは昨年は一番下のク…

終わり

今日も10時来たので切り上げ。 今、ふっと考えたんだけど、数1Aは今日でテキストは一通り終了したんで、2学期は多分今のクラスはずっと問題演習になるんだろうな。そう考えると今のクラスにいる意味はあまりないんだよな。 授業で多分出されるような問題…

なつのけいかく

今日も終わりました 今日は1日、夏休みの勉強の事をよく考えてたんですけど、相変わらず数学の勉強で悩んでんだよね。自己認識としてはセンターレベルがまだまだダメだから、この状態でセンターすっ飛ばして難関二次の問題をもらっていいものかって思うんだ…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん ちょっと↑が最近義務的に感じてきた(笑)今朝は八時間ぐっすり寝たんで精神的にはよい状態です。 ただ、ほんの少しまだ疲れが残ってる感じなんだよね。 足の方も張りはおさまったけど、疲れがまだ残ってる感じ。 最近、上は半袖…

そろそろ

10時が来たのでここからは寝る準備。 夕方、保険証と郵便物渡すのに久しぶりに父に会ってきました。白髪も増えて何だかちょっと老けたなーって思った(笑)。 別れ際にちょっと照れ臭かったのでさっさと待ち合わせ場所から離れたんだけど、そんときふっと後何…

終わり

今日も終わりました なんか、本当、英語の和訳と古文が全然ダメだ。 特に英語は部分部分では分かるのに、訳出となるとどうも頭がショートする。古文の方は記述は全くダメで、マークは文法は調子いいんだけど、それ以外が全然ダメ。 古文はさておき、英語はth…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん あんまり眠れてないけど、今日は目覚めはいいです。昨日と今朝ね、ふっと父の事だったり、自分のこれからの事だったりに思いを馳せてちょっと虚無感を覚えた。 父は僕だけの父であって、そうじゃないからね。 そう言う人は世の…

終わり

ようやく予習が終わった(笑) 親とは帰ってから話し合って仲直りしました ただ僕が一方的に言い分いっただけなんで、本当にそれでよかったのかはわからないけどね(苦笑)。 今日の火曜曲、見たんだけど、なんか指原さん問題、墓穴掘ってるだけのように僕は思え…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 今日もよく眠れました。ちょっとね、今も許せないくらい親に最低なこと言われたんだけど、それとこれとは別。 とにかく気持ちを落ち着けて今日も頑張ります。 一昨日からどうもももあたりに違和感感じてて、動かすとなんか変な…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 今日はぐっすりとよく眠れました。もうちょっと布団の中にいたいけど、そろそろ起きます。 ただ、起きた瞬間はすっきりしてたけど、少々気持ち的にお疲れモードな感じ。今週はスローペースで行こうと思います。 とにかくよく寝…

そう言えば

今日見た新聞の記事の話。山陽新聞でずっとやってた30代の人の就職難や生き方を綴った連載の「パズル」で印象に残ったエピソードがあります。 農業に関する環境をよくしたいと岡大農学部を出て、農林水産省に入省したものの、農業をよくするどころか利権にま…

寝る

今日はちょいと色々煮詰まったのでもう寝ます。 今日は夕方から奏太くんの百日のお祝いでした。心春ちゃんももうしゃべれるようになって、顔も割とはっきりした感じになってた。 僕はちょっとばあちゃんの事に気を取られて、ちょっと大人しくしてました。義…

(あったらしいω・アイコンさん)

しおりんちゃんからもらいました(・∀・)b 実はずいぶん前にしおりんちゃんから送ってもらったこれの元画像で玲奈ちゃんがメロンパン好きって知ったのです(ノ∀`)。 この画像、良いよね。 僕この玲奈ちゃん、すごく好き。 そして最近、玲奈ちゃんの良いアイコ…

(バースデー・ω・プレゼント)

玲奈ちゃんの誕生日がそろそろ近くなって来たので、何をあげようか考えているのですが、ちょっと暗礁に乗り上げてます(苦笑) 候補は幾つかあるんだけどね、玲奈ちゃんなら持ってそうで(苦笑) 一応頭に浮かんだのがこのへんです Maya 1―真夜中の少女 (KCフェ…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん あれから2度起きたけど約8時間睡眠。 イライラも大分楽になったみたいです。 ということは鬱憤と睡眠不足が重なってたのか(笑)? もう10時。 早くやる事片付けて、ビデオ見たい。

30

ちょっと目が覚めました。言い様のないイライラは今も続いてるみたいですけど、夕方走ったら少し楽になりました。 疲れてるんでしょうかね? 昨日は音楽もあまり聞きたくないって気分だったし。 そう言えば、昨日、朝あまりにも疲れてるせいか、朝ごはん食べ…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 今日も7時間ちょいは寝れたんだけど、どうやらまだイライラしてるみたいです(苦笑) こーゆー時はどうやって対処していいのかわからんちん← まあとりあえずごはん食ってきます それで直るかもしれないし、勉強すんだらすっきり…

終わり

もう11時。 なんか心が疲れてる感じ。 今、ちょっと気持ちがささくれ立ってるような気がします。 とりあえずやらなきゃならない事で残ったのは英語のまとめ×2のみ。 これね、1回分は予習してるから、次の授業は別に予習していかなくてもなんとかなるんだけ…

宗教

今日も終わりました 多分、昨日か一昨日に書こうと思った内容なんですけど、ちょっと前の山陽新聞の特集で若者と宗教の話を取り上げてました もう半分内容忘れたけど、カルト宗教にハマるきっかけって最初は先輩からの「親切心」なんだって。 先輩が悩んでい…

ひるやすみ

ちょっとエネルギー切れてきた(苦笑) 余計なことばっか頭によぎってそっちで心を消耗しちゃってる感じ。 今日はね、数学2Bで広大と阪大の記述問題解いたんだけど、思ってたより難しくないんだなぁって思った。 式変形をこれで良いのかなって躊躇ってちょっ…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 今朝は目覚ましが鳴らずに起きたら8時8分(笑)。 でも、今日はよく寝れたのでなんとなく心が軽いです。 そういやぁ、顔洗ってるときに鼻の頭に小さなシミがあるのが気になりました。 シミって原因は乾燥肌、睡眠不足、紫外線の…

終わり

とは言え、実は今日は1時間早く切り上げてます。 ここんとこ寝るのが遅くなってるので睡眠時間を確保するために。予復習はあと1つなんで、明日中にすませたらいいだけ。 まあその最後の1つが結構面倒くさくはあるんですけどね(笑) 文・堺雅人作者: 堺雅人…

夏休み

今日、日本史の先生が言ってたんだけど、来週の授業で日本史は前期は終わりかも知れないそうです。と言うことはもう遅くとも三週間後には夏休みと言うことだな、と。 それ考えるとちょっと不安で気が重たくなりました。長期休みって本当、気が抜けちゃうんだ…

計算ミス

ただいま昼休み 今日の数学の確率の問題、期待値とかの難しい問いは解けたのに、途中の1問が値間違えてました。 よく確認してみたらちゃんと拾い上げで該当する数を数えてるのに、書き忘れてると言う。 しかも2問連続 緻密さが足りないってやつなんでしょ…

半年

ちょっと日にちが経っちゃったけど、りゃーが亡くなって今月で半年。 あいつがいない生活には随分慣れたけど、でもどっか何か欠けた感じはずっとある。 やー、玲奈ちゃんのブログやメールでルーちゃん見てると、時々あいつ思い出すんですよねぇ(笑)。やー、…