2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に

みぃちゃんの今回の件を見て、あーAKBももう終わりが近いなぁって思いました。まあさすがに坊主+降格までするとは思ってませんでしたけどね(笑) でも、AKB辞退にはならないんだろうなって、なんとなーく思ってました。 なんだろうねぇ。まあ前例として昨年…

今日は早く寝ます

えー、ただいま関学の英語が終わりましたが今日は早く寝ます なんかね、夕方から偏頭痛がするの。 恐らく虫歯から来るもんだと思うけど、勉強に集中出来ないレベルと言うか話し声が頭痛に響くくらいなんでひとまず寝ます もし、よくなったら起きてまた勉強し…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 今日はストレートでこの時間まで寝てました。いよいよ関学の試験も明日。 なんかね、高校受験の事を思い出します。 たしかちょうど15年前の今日が滑り止めの私立高校受験だったんだよね。 たった5日過去問解いただけの受検。 …

神経が傷んでんのかな?

とりあえず11時間終わりました。 今日のメニュー基礎英文問題精講3題 ドラゴンイングリッシュ復習 京大現代文随筆1題 記述式 現代文のトレーニング小説 1題生きる漢字・語彙100語関学過去問国・英 英語長文解く代わりに関学過去問解きました。 今思う事と…

一昨日で娘。がメジャーデビュー15年、そして新曲、4年ちょいぶりの1位だそうですね。 おめでとうございます。 本音を言うと、もっと良い曲でとってほしかったなぁと思いますが、9〜11期に1位を経験させてやりたかったってのはありますし、これで、また…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 素でこんな時間まで寝てたわけではありません。本日、0時寝の5時半起きの、6時半寝の9時起きです。 そう。 折角早く起きたのに二度寝してしまったのです。 いや、事実眠たかったら、せめて1時間だけ寝ようとしたのだけど…

一気に動かないといけないのが非常に面倒くさいです

これから母校にいってきます。今日したいこと。 市大発送&証明写真追加撮影さすがに次の大安まで証明写真撮るの延ばしてると気持ちが焦る気がしてね。 日にちにこだわるとこのようにやること立て込むから面倒だよね(笑) 今日から勘取り戻すために関学過去問…

そういえばさ

大阪市大って大阪府大とくっつくって話があるよね。あれ本当、意味わかんない。 そもそも性格が違う大学くっつけようって発想が意味わかんない。 橋下さん、あんた、何がしたいの?って思うよ。市大は市大として。 府大は府大としてあって欲しいなって僕は思…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 0時寝の7時半起きです。 今日も風呂も入らず寝ました。 結局、ドラゴンイングリッシュ、京大現代文、日本史問題集を残して寝ました。 まあ夕べはあれからもまた一悶着ありましたw それでって言うのが大半です。言い合い終わ…

今日は早めに更新します

何時に終わるか分からないのでw ただいま大体6時間くらいです。今日は昨日のメニューで言うところの 英語長文問題精講1題← 基礎英文問題精講3題← 英語文法問題精講 京大現代文随筆1題 記述式 現代文のトレーニング小説 1題 ドラゴンイングリッシュ例文…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 2時寝の8時起きです。 眠すぎたんで風呂も入らず寝た。昨日はなんとかドラゴンイングリッシュまで済ませましたが、終わった時点で1時でした。 それからまとめんばー見てて湯浅さんに対するSメンの反応を見てるうちに眠たく…

面倒くさいね

今、ちょろっと湯浅さんAKB劇場支配人不信任に関するチームSメンバーの反応見て思ったことなんだけど、面倒くさいね。 まあ僕個人としては投票してないし、湯浅さんの人となりもわからないけど、みんな冷静になってほしいと思う。 玲奈ちゃんは噛みつき…

勉強の途中ですが早く寝たいので更新

ただいま京大1990年の随筆を解き終えたとこです。 今日はほぼ昨日と同じメニュー 英語長文問題精講1題 基礎英文問題精講3題 英語文法問題精講復習のみ 京大現代文随筆1題 記述式 現代文のトレーニング小説 1題 ドラゴンイングリッシュ例文10本(これから)…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ゆうべは3時まで眠れなかった…。 ゆえにこんな時間ですが、今日の睡眠時間は5時間くらいです。 まあ途中で眠くなるだろうなぁ。 今日はどこかで時間を見繕って立命館のセンター併用を解いてみようと思います。 まだ関大受け…

内心はびくびくしてます

今日の勉強終わりました。今日は三者懇談を挟んだけど、間の移動中にずっと日本史の教科書読んでたんで合計なんとか11時間です。今日やったこと英語長文問題精講1題 基礎英文問題精講3題 英語文法問題精講8ページ 京大現代文随筆1題 記述式 現代文のトレ…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ColdplayのEvery Teardrop Is A WaterfallってU2のWhere The Streets Have No Nameにギターのカッティングが似てね?と最近よく思う僕です←*1えー、今日もまだ4時間なんでもう少し寝ます。 二次勉の英語の勉強法、自分の立て…

英語>>>>>>>>現代文

11時が来るので今日はここで終わります。 やっぱ遅く起きると全然あかんすね。 今日は7時間半でした。 今日は日本史をそこそこに片付けて、英語の二次勉やってました。今日やったのが文標(16ページ) 長文標→(1題) 基礎英文→(3題) ドラゴンイングリッシュ(…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 今朝も何となく歯が痛いです。 痩せ我慢せず、歯医者行った方がいいかな…。そもそも痛いのは11月から定期的に続いてるし。 いよいよ関学入試まであと1週間。 まだ受験票は来てないです(笑)。 まあここで1勝するかしないかで…

あ゛

すっかり忘れてましたけど、3日前にここ、開設3周年経ってみたいですw そして、今日で開設1100日です。 早いですね。年を追うごとに段々文が長くてなっている気がしますが、これが素ですゆえ← 今やmixiともtwitterとも遠くなっちゃったなぁって思います。…

何かを得ることは同時に何かを失うことでもある

今日受験する大学の話をしていた時にばあちゃんの顔見てて思ったことです。 ばあちゃんねぇ、大学の事話してる時にたまに岡大に行ってほしげなことをぼそっと言うんですよねぇ。その度に、センター死んだから無理だよとか、岡大よりまだ○○大の(もちろん県外)…

戦略

日本史の問題集終わってから時間が中途半端だったんで、市大の過去問解いてみました。 結果、英語 大問1問文くらいは訳○ 大問1問の半分くらい訳△ 国語小問2問分くらいは○ と言うことで、危ないのは国語だなと思いました。 英語は一度やってて話知ってるか…

バンザイシステム

による結果 大阪市大生活科学人間福祉前期→E(ボーダーより22下) 大阪市大文学部後期→E(ボーダーより51下) 大阪大学文学部後期E(ボーダーより33下) 大阪大学人間科学部後期E(ボーダーより104下)岡山大学前期文学部→E(ボーダーより27下) ちなみに 関西大…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん まだ4時間しか寝てないので、まだもうちょっと寝ます。 早く寝ようと思っても布団入ると案外眠れませんね(笑)。 昨日も寝たのは1時過ぎてからだったと思います。 えー、後期ですが、ゆうべ手持ちの資料見ててセンター:二次…

とりあえず決めたよ

国公立前期は昨年と同じ大阪市立にしようと思います。 まあ、条件的には相当不利です。 しかし、今から旧帝に突っ込むために数学を仕上げることを考えると、現代文と英語のみを仕上げる方が効率はよいですしね 57点の差を覆すのは相当きついと思います昨年で…

センターリサーチ

結果が出たみたいです 立命産社センター利用は限りなくBに近いCでした。と言うことでほぼ博打ですね(笑)ギリギリ引っ掛かってるかどうかは運次第ってとこです。併用はCに1点足らずのD、関大のセンター併用はCです。 なんで、自分でもぎ取りに行くしか…

3校目

色々してたらこんな時間になった…さっき、立命館産社人間福祉センター併用申し込んできました。これで私立は3つ目。 立命は一般受けようか少し悩んだんですが、冒険はやめました。 センター併用の問題見てないから何とでも言えるんだけど、古文のみならず日…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ゆうべは早く布団に入ったんだけど、なかなか眠れませんでした。 まあ7時間はくらいは眠れましたけどね。 なんか、ちょっと腑抜けてるなぁ自分って思います。もう少し危機感あった方が良い。 如何せん、何勉強したら良いのか…

我ながら少し甘えてるな、と思いました

ご飯は早く終わったのですが、今までやいのやいの言ってました。 関学の過去問ね、今日も結構出来たので、急に他にも色々受けたくなったんで、それを母と祖母に言ってみたら案の定、反対喰らいました(苦笑)。 まあもう東京の大学しかほとんど残ってないから…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ゆうべは未明ぐらいから急に歯が痛くなりました。でも、6時間は寝れたよ。さすがに2日経って、悔しさが込み上げてきて仕方ない。 言うても私立と国公立じゃ全然ちゃうじゃないですか。自分の歳があるから尚更。でも、悔しさ…

早速解いてみました

関西学院全学部入試2012年度2月1日 英語35/60 日本史24/50 国語26/38 (現代文17/22、古文9/16)5割7分 実際は配点はもっと細かいでしょうが、純粋に解けた量だけで換算するなら当落線上ですね(笑) 解いてみた感想としては日本史はちょっと知識がし…