2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー昨日は割と早く寝たのでもう目が覚めました。とは言え6時間なので機嫌悪め(笑)。昨日は結局昼寝して寝て起きたらもう夕方だったので、頭を切り替えて、1日睡眠時間調整にあてようと考えて勉強は1時間だけして後は休んでた。なので今日…

さゆみん

この前、ピョコウルの感想書いた時に度忘れしてたんですけど、僕はあの曲のさゆみんのパートが凄く好きなんですよね。さゆみんの努力みたいなものを感じられるって言うかね。 僕、カレーコンのなみとまで初めて生でさゆみんの歌声聴いた時、音程が危うい彼女…

ファンが出来る事

なんて偉そうな事言える立場でないですが平嶋さん。 いや、あえてあだ名のなっちゃんで書きましょう。 なっちゃんの脱退について思う事。今回の件でのtwitterやmixiのコミュで、復帰の署名をしようとか、果ては一緒に写ってた男の子の名前を晒したりしてるの…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん*1結局、あれからすぐ寝れずに5時まで起きてて今日は8時半起床。眠すぎて逆に寝れない\(^o^)/←いやあ1時間でもいいから寝てしまいたい気持ちと勉強しなきゃで戦ってます(苦笑)。一応、布団には何回か入ってみてるんだけどこ…

おわり

吐きそうです←ざっと計算したら12時間半はいってた(笑)。最後はグダグダと言うより脳が死んでたんで、もう流し込むようにしかやってません← 文法が壮絶だっんだもん(´;ω;`)(泣くな とりあえず疲れたんで寝ます 早くこんな生活から抜け出したい!←←←

きしょう

川=´┴`)ノ<おはーやや睡眠不足なので不機嫌(笑)。とりあえずちゃっちゃっとごはん食べて勉強します(笑)。 今日は早く終わらせたい(´・ω・`)

終わり

また2時過ぎとか(ノ∀`)www祖母と母の言い合いに首突っ込んだせいで、1時間勉強中断してしまってこんな時間になってしまった(苦笑) 今日も約11時間半。今日長文問題精講で解いたやつが60題の中で一番長かったのでもうこんなに遅くなることはない! …は…

起床

川=´┴`)ノ<おはー寝不足と平嶋さんのニュースのせいで少々不安定(苦笑)。今日も早起き出来たのでこの調子で後はちょっとずつ脳を騙していくだけ*1ですな(笑)。 平嶋さん。 写真が出てしまったからこうならざるを得なかったんだろうけど、本当、残念としか…

終わり

結局いつもと同じ時間(ノ∀`)wwwやあやっぱり文法→暗記の順番が良いですね。 最後むちゃむちゃやる気なかったwww今日は約11時間半。 これを最初からしておけば京大にも受かったのにねー(笑)*1とりあえず、勉強開始は10時台からがいいのと、やってると…

はんぶん

川=´┴`)ノ<んちゃ!←ちょうど今、今日の現代文の問題が終わったとこここ2日、英語の長文自体は早く終わらせられてるんだけど、現代文が晩ご飯をまたいでやる事になるせいで、集中力が切れて文法をきちんとやれてない事が多かったので、いつもより開始を2…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー今日も朝の憂うつがひどかったけど、ご飯食べたら落ち着いた(笑) お腹すいてたのかな(笑) さっき昨日の夕刊見てたら岡山の公立高校の競争率が載っていてもうそんな時期かぁと思った。 うち、ほんま平凡なのに、最近は朝日より高いのがちょ…

片想いfinally

今日も全部出来たー。片想いFinally(DVD付A)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/01/25メディア: CD購入: 8人 クリック: 92回この商品を含むブログ (36件) を見る今日はずっとこれ聴いて勉強してた。 サビの歌詞と2番の最初の歌詞が…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー珍しく沈んでないや(笑)。 睡眠時間ちょっと不足してるのに(笑)。 もうそろそろ起きてご飯食べて今日も頑張る。 鉄は熱い内に打てだしね(笑)

とりあえず

予定してたやつは全部出来た。 かなりざっとではあるけど。今はむっちゃ気分がすっきりしててテンションが高い。 でも、きっとまた朝起きれば激しく憂鬱なんだろうなって思う。 けど自分に負けたくない。 いよいよ明日で二次まであと1ヵ月。気合入れよう。

きたく

川=´┴`)ノ<たらいま←予定してた用事が考えてたより早く終わった。 大阪市大の願書出してきました。 今朝新聞見てて知ったんだけど、国公立の受け付けは昨日からだったんだね(笑)。お金払うのもそんなに急がなくてよかったのかな(笑)。本当まだ実感ないけど…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー 中途半端に眠い(ノ∀`)今日は散髪だったり、直前講習の申し込みだったりでちょこちょこと出てくる。もうそろそろご飯食べんとなぁ。

勉強以外だと分かる事が勉強だと疑ってしまうのはなんでなんだろう?

音読と書き写し←先生に言われて、さらにネット見てても良いとよく言われてるけどどうも半信半疑なこの2ついや、やっててしんどいなぁと思ったからなんですけどね(笑) 理屈はよく分かるの。 例えば初めて聞いた歌でも合わせて何回も歌ってたらなんとなく歌え…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー定期朝の憂鬱(苦笑)ゆうべも6時間ちょいなんで眠くて眠くてたまらんですお(←8時間寝ないともたない人さっき大阪市大の受験料振り込んできました 明日は卒業証明書を母校に取りにいって、出願してこようと思っているまだ実感ないけど、出…

きしょう&3年目

川=´┴`)ノ<おはーゆうべは長文終わった時点でいい時間だったので早く切り上げて寝ました。 しかし軽く夜更かしして、結局睡眠時間は6時間半と言うね(苦笑)。まだ少し眠いです。 今日でこのはてなの日記を始めて2年です。始めた時はのほほんと本屋バイト…

きたく

三者面談してきました まあ当然の如く、センターリサーチはE判定でした。もちろん、これは平均点見たときデータ見たんで分かってはいたこと。 で、それを踏まえてこっちの意見を伝えるつもりだったんだけど、反論しても聞いてくれないなって感じだったので…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー5時間しか寝てないけど起きました 今日はどうしても三者面談で最低1時間半は勉強できなくなるから、それ思うと寝れない。 朝になるといつも気持ちが沈み、そして、迷う。 勉強法はこれで良いのかとか大丈夫なのかとか、あの人は今は何し…

おわり

川=´┴`)<しゅーりょー今日もZ会の英作のやつだけできなかったけどもう2時前なので打ち止め。現代文の記述の問題解いてるときに何故か笑いがとまらなくておかしかったです(笑)。 なんか変な快感物質でも出てたんでしょうかね(笑)。明日は三者面談。担任に…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはよーちゃん*18時に目が覚めて5時間睡眠とかやだーっと思って目を瞑ったらこんな時間(ノ∀`)wwwさっさと起きます。 昨日みたいな3時寝とかもっとやです←今日もメニュー一通り頑張ります。今日はZ会の英作のやつも出来るよう頑張ろう。…

寝る

眠い!激しく眠い!ようやく全部おわったー なんか二度ほど時間が経つのも忘れてた(笑)。 今日もZ会の英作のやつ除いては全てできた。 今日の現代文の記述の題材の福田恆存さんの文は良かった。現実なんてクソ喰らえだ。もっといっぱい冒険しようぜ?みたい…

きしょう

川=´┴`)ノ<おーはーゆうべから首が痛いです。昨日の夜中のハイテンションが一気に消えた(ノ∀`)まあ今日もボチボチやってこうかなと思いまする(笑)。 今、知恵袋とかで二次対策についてあれこれ調べてたんだけど、いわゆるボーダーって合格者最低点の事?…

おわり

一通りおわったー!予定してた事は一つ除いて全部出来ました。 2教科だけって良いね。他の科目もやらなきゃいけないと言うプレッシャーがないから、暗記だけにも問題集だけにもたっぷり時間が割けるし、1個1個を深くやる時間を十分取れるしね。一応、今日…

平均点

今年のセンター平均点、約573点昨年より7.5点上昇。 まあ厳しい状況ですね。うちの学部の昨年の合格者のセンター最低点より10点下。 勿論、このラインでの合格者はおらず、センター合否判定もE判定。数学が予想以上に高かったのと、あと、英語も高かったの…

起床

川=´┴`)ノ<おはーよく寝れた。ちょっち朝からテンションは低いです。とりあえずご飯食べたら英語から始めよっか。昨日は結局英語は過去問の単語チェックだけで終わったからね。今日もがんばろう。

1か月

正確には昨日。昨日でりゃーが亡くなってちょうど1か月の日。正直なところ、日が変わる直前までその事を忘れていました。 もういないのが随分当たり前になっちゃってるからね。でも、玄関が濡れてると相変わらずあいつがおしっこしたなとかは思うよ。 ほん…

そばにいること

再び秋元康さんの文より宮澤佐江さんに捧げた言葉。そばにいてあげるだけでいいんだ。 妹が話しかけたい時に、話しかけられるくらいの距離に。見守るとは、そういうことだ。 これを読んで、僕は人を「見守る」と言う事が出来てるのかなと思った。役に立ちた…