2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どなたの言葉か存じ上げませんが

卒業アルバムをめくっててこんな言葉を見つけました。 なんかスピッツあたりでこんな歌詞聞いたことあるんだけど、アルバム製作委員長のオリジナルの言葉でしょうか。 良い言葉だなって思ったよ。 18の僕ならきっと鼻で笑ってるだろうけどね。 「最後に笑っ…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 目覚ましかけなかったら9時(笑) もう今から用意して予備校行っても1時間損だし、今日は夏講もないので、今日は家で勉強しようと思います。 明日からの英語の講座ね、1日2本英作文があるんですけど、1日目の2本目がまんま…

超晩稲

そうそう。 卒業アルバム見てた時に思い出したことなんだけど、僕さ、中学の頃、友達の冷やかしか、マジだったか分かんないけど、2人の女子に好かれてたらしいって事がありました。多分、片方は友達の冷やかしじゃないのかって思うけどね(笑) でも、当時の…

終わり

と言うわけでもなく、ただ寝て起きただけだったり(笑) 今日も6時間でした。ただ、今日は英作文の練習とか、世界史のプリントとか今まで放置してた事をやれたんで、時間は短いけど意味はあったかなと言う感じです。 Dream is over勉強の事や夢の事じゃないけ…

きたく

今日も終わりました。 色々考えたあげく、先生に数学における基礎の事を聞いた。先生の中では数学における基礎とは教科書の章末問題が9割解けるレベルなんだって。 じゃあまだ僕は基礎が出来てないな、と(苦笑)昨年、これだけ全部飛ばしたからね(苦笑) おま…

ヘッドホン

この前、母に聞いてもらいたい曲があって、そんとき自分ではしぼりめの6(最高30)ぐらいで渡したんですけど、そんとき、音が結構漏れてるなぁと思いました。 で、昨日、ふと音楽再生したまま4ぐらいの音でイヤホンはずした時、漏れる音を聴いてたんですが、…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 睡眠時間短いけど、今日はなんかすっきり 今朝はなんか寂しい夢を見たなぁ。 そのせいで少しローテンション(苦笑) 本当、色々な事にネガティブになるけど、まず、やらなきゃ、ね。とりあえずそろそろ起きます。

情報は集めすぎると自爆します

今、風呂場でも数学、基礎か発展かってずっと考えてた(笑) 本とか体験談みたらさー、今基礎やる人が大半なんで基礎やらないとって思うけど、考えてみたらその人たちは現役合格な人たちな訳で、僕はまた違うんだよなって。 確かに現状の僕は模試で60点とか平…

終わり

ちょうど11時。 今日も6時間ちょい。数学はテキストの確率の範囲1周だけでおわっちったけど、なんかかなりボロボロだったので、恐らくやっといてよかったんでしょうね(笑)。 でも、なんか完璧主義に走りたがるねー。 結局、数と式も模試では苦手だけど、テ…

きたく

今日も夏講終わったのできたく 考えてみたら2Bはさておき、1Aは昨年同じテキストやってたなーって思って、だんだん同じとこやるのが時間の無駄に思えてきました(笑)。 11月に2回、今の年になってから2回してるので計4周はしてるんだよな。 それ考えた…

ほうしんてんかん

あれからちょっと考えて、テキスト復習は苦手なとこのみに特化しようと決めました。 考えてみたらさ、楽勝な部分はやったって自己満足だし時間の無駄ですよね。 だから数1Aは点が出ない数と式と確率。 2Bは三角関数と指数対数以外をやって、あとはセンタ…

おひる

とりあえず一段落。 ふだんはやらないような文字の練習までして、散々数学の勉強方針を悩んだあげく、基礎テキストをやり直すことにしました。 ただし、普通に解くだけじゃ意味ないので、記述の練習も兼ねた再復習ね。 やはり、テキストは分かるけど、完璧に…

たいじゅう

昨日、ジョギングのあとに体重はかったら61キロジャストでした。 恐らく4年ぶりくらいの水準(笑) ちなみに体脂肪率が13%で、体年齢は26歳。 良い感じですね(・∀・)目標の60キロまでは後1キロなんだけど、ここからがややハードなんだよね。 今まで61.6まで…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 今日も眠いー(苦笑) まだ寝たいし、寝れるけど頑張って起きようと思います。 今日日曜日なんだよね(笑)? なんか月曜日のように思えて、有吉AKBとか録らなきゃとか思った自分がいたよ(笑) 多分、今、口を開くと愚痴っぽいぜ、気…

終わり

ようやくあれこれ終わりました。 今日は寝不足が響いて自主勉は六時間ちょいでした。やっぱり寝ないともたないですねー。 今日で世界史が終わったんですが、ちょっと気持ちは後ろ向きになってます(苦笑)明日からの国英数ねー、いまだに基礎かちょっとレベル…

きたく

授業終わったのできたくー。 ちょっと今寄り道してロッツの無印に来てました(・∀・) 8月7、8と市大のオープンキャンパスに行こうと思ってまして、カバンかバック的なものがもう1つ欲しいって思ってね。そんで、いい感じなやつがあったので買ってきました…

シンクロときめき

今日の玲奈ちゃんモバメ。朝ごはんにケーキ食べたよーって話なんですが こっちの食べたご飯、当ててあげるって書いてあって、 食パン って書いてありました ご名答ー(笑)まあ朝がパンなのはいつもなんですけど、なんかほっこりした気分になりました。 シンク…

サマソニ

にももクロでるの? 聞いたことないステージだから新設されたやつのかも知れないけど。 夏フェス。 Perfumeが出てからアイドルの出演も不思議ではなくなったなくなったみたいだから、クリエイティブマンさん、娘。呼んでみましょうよ。 朝の早い時間でもいい…

鈍い喪失感

最近、ふっと、りゃーがいないって事をまた思い出すようになりました。 僕も母も冗談でりゃーの名前を出すぐらいには吹っ切れたけど、でも、何かが足りないなぁってうっすら思うんです。 あいつの写真見たり、一人で寝てる時によくそう思う。 叶うならもう一…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん んー(笑) 今日も微妙に眠い(笑) 今日から夏講は昼からスタート。 まあだからもう少し寝れるけどね(笑) そろそろ起きて用意しようかなと。 ああ眠い(笑) むっちゃ眠い(笑)

そろそろ

寝ます。トルストイの人生論全部読んだよ。 でも、難しすぎてワケわかんなかったです(苦笑)。 ただ、 何事も思考しなさい。思考しない事と思考する事とは同じ出来事に対して得るものが全然違うみたいな意見には示唆を受けました。具体的には愛についてが興味…

終わり

ほぼ9時間(笑) とりあえず世界史、今日42ページやりました。あと38ページ。 恐らくこのペースだと明日いっぱいはかかるかもって感じです。 今日で生物は問題集2冊とも1周終わりました。と言うことで世界史が終われば理社1周達成。 ドラゴン桜の関連本よ…

ところで

今日はあとは読書して世界史もうちょっとやるくらいですが、すげー敗北感に襲われてます(苦笑)。 これから頑張ってみてもいつものように切り上げると9時間弱にしかならない。 正直、9時間弱だと少ないと思ってるので、それが原因なんですが、なんか時間ば…

なっちゃん

今、まとめんばーをみてたんだけど、まゆゆの今度のシングルのなっちゃんとまゆゆの対談、あれ見たいなって思っています。 まあ若干複雑ではありますけど、なっちゃんがどう思ってるか知りたいなって。 思えばAKBに肩入れするきっかけになったのがあのなっち…

夏を制するものは受験を制す

なんてよく言われますが、制するって一体どう言う状態なんだろうね。 これから刻一刻と夏休み終わりまでの時間は近づいていきます。 あと今日含めて38日。 自分の中の計画とは大幅に遅れていってます。 でも、遊んでる訳じゃないんだよ。 無駄が全くないって…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 今日はやや睡眠不足につきネガティブぎみです。 なので今日は家で勉強して、煮詰まったり気分変えたくなったら予備校に行くとかしようかな、と。 そーいやぁさぁ、この前、母とちょっと些細な事で言い合いしたんだけど、なんか…

寝る

まだお腹いたい(´;ω;`) 今日はこれ読みました新版 人生論 (角川文庫)作者: トルストイ,米川和夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 198回この商品を含むブログ (26件) を見る単に目についたから選んだだけ。…

21歳!

玲奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます! 思えばちょうど7か月前にぽん目的で買ったUTBのグラビアでのパンクが好きとか、ビートルズのブラックバードがiPod再生回数1位とかの発言を見て興味を持ったのがきっかけだったけど、気がついたらすっかり心の…

終わり

8時間切ってしまった(苦笑) 良い時間だし、キリが良いので今日はここまでです。例のごとく原因不明の腹痛に襲われてます。変なもん食った覚えはないので、突発的なものでしょうかに。 ようやく日本史が終わりました。 んで、今週は自主勉でなんとか60時間達…

女の子は髪をくくっている方がかわいいと思う

と思ったけど、玲奈ちゃんの写真見てたらくくってなくてもかわいいなって思ったので人によりけりなのかな 今日は早いけど財布を忘れたのでもう帰ります。 今日からだらだらしてる時間を30分ずつ運動と読書に割きたいと考えてます。 汚い話だけど、括約筋が緩…