2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

9時間55分。 途中まで結構順調だったんだけど、急に腹痛が来て体を休め休めしてたら11時近くなってたので、残り時間で今日やった古文のプリントにざっと目を通して、今日は終わりにしました。 うーん。 自分的にもよくないって思ってるけど、おとなしく腹を…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 眠い 6時間寝たのにまだ眠いです 今日は2時間目からだしもう少しゆっくり寝てたい気分と、時間を無駄には出来ない気分のせめぎあいでございます。 やぁ。 よく受験はメリハリや息抜きが大切って皆さんおっしゃいますけど、息…

終わり

11時間15分。 もうそろそろ良い時間なんで風呂入って寝ます。 今日は英長文の予習してて、久々に読めた!って思って嬉しかったんだけど帰って全訳見たら微妙に意味がずれてたり、真逆の事を書いてました(苦笑)。 まだまだあかんすね。 今日は予習が早くすん…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 昨日は久しぶりに1時前後には寝たので、頭はすっきりしてます。 そう言えば、今、思い出したんだけど、一昨日は母方の祖父の19回目の命日で、昨日は生きてりゃ90回目の誕生日。もうそんなに経つんだなぁ。 一応、僕の朝の日課…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん なんとか喉の痛み、ひいたかな?6時間しっかり寝れたんだけど、だるい(笑) もう少し寝てたい(笑) まあでもとりあえず準備します。 今週も頑張る。 うん。

終わり

ひとまず11時間達成&英語模試復習終了。 なんだけど、受けてないリスニングのとこも英文だけ拾ったり単語拾ったりしようか考え中。そんなに長い英文ではないけど、最高で1時間近くかかっちゃうかも…だし。 今日はまるまる1日記述模試の復習でしたが、何気…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 今日も若干喉痛い(苦笑) 4年半前にハロテンの前々日にジューダス・プリーストの「ペインキラー」歌いまくって喉痛めた時と同じような痛み(ノ∀`) 今日も8時には起きて開始と思ったんだけど、なかなかうまくはいきませんなぁ(…

寝る

今日も11時間終わりました。 喉痛かったけど、あめなめて頑張った。 でも、喉は治らないし、なんか体は軽くだるいしでちょっとイライラしてる。 おまけになんとか英語以外は全部済ませれたけど、古文やってて相変わらずメモる事多くて、こんな事やってていい…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 喉痛いよ(苦笑) 昨日は若干、昼くらいからなんか体調大丈夫かなって感じることはあったんだけど、ゆうべはまたばあちゃんと喧嘩になってんでかなり怒鳴ったんで、それで喉痛めた(苦笑)。 いやあ、まあ、自業自得と言えばそうな…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ゆうべはなんとか11時間やったんだけど、終った後なんか頭がパンパンになった感じで、ちょいとぼーっとした後、寝ました。 結局、昨日の11時間の内訳は英語予習8:3数学模試復習。 さすがに終わったあと落ち込みましたわ(苦…

しょうきゅうけい

ただいまお買い物で外出中です 英語の予習、結局八時間かかったよ(苦笑)今日はあれこれ間でダラダラしすぎたんで11時まで勉強します。 本当にこんだけ時間かけて予習して意味あるんかね(苦笑)? 今日の文読んでも頭が真っ白になったし、昨日の模試でも頭が真…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん ゆうべは文法の宿題少しやったぐらい。 今回の模試の感触を受けて、自分の勉強の方向性に迷いが生じてきた。 結果論だけど、やっぱり宅浪の方が良かったのかなと最近とみに思います。 予習復習についてはちゃんとしてるけれど…

光宗さん

さっきニュースで見たけど、AKB活動辞退なさるそうですね。 んー、正直言うと彼女の売り出し方は好きじゃありませんでした。 彼女のせいじゃなく、えらいおじさま方の戦略に拠る部分はかなりあるけど、優遇されてる感じに反感はありました。 しかし、いざ辞…

きたく

終わりました 英語はなんとか時間内に間に合った感じ ただ、解答がかなり「もっともらしいもの」になった分自信はないです。 なんか悔しくて仕方ないな。 文読めただけじゃダメなんだよ。 もっと自信もって解けてないといけないのに、京大はおろか神戸大も遠…

すうがく

手薄なジャンルの狙い撃ちとか(ノ∀`) 式と計算、図形と方程式とかやってないとこばっかり出やがりました(苦笑)数列は計算面倒くさくてしんどかったwただし、自信はないけど、唯一それらしく完答しました。 他はね、完答はしたけど、あってるかあってないか…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 起き抜けは気分良かったんですけど、だんだん緊張感が増してきました。 なんかにちゃん見てる限りでは今回の記述は数学が簡単だったらしいんですよ。 やったのを頭に叩き込みはしたけど、それで大丈夫かなって思いはあります。…

受験生たち

最近、受験の心構えとか調べててたまたま見つけた何人かの医学部受験生の方のブログをよく見てるのですが、本当、見てて刺激になりますね。 皆さん僕なんかより遥かに点数高いし、600点そこらでまぐれの神戸C判でも少し嬉しいと思ってる事が恥ずかしいなっ…

終わり

あれこーれ話をしてて7時半からの開始になってしまいましたが、一応ベクトル1問やれなかったぐらいでざっと今学期やったプリントの復習は出来ました。 とりあえずは計算間違うなって事と、微積は増減表忘れんなって事。 計算が煩雑になってくるといつもト…

いちにちめおわり

地歴終わりました。 一応、第一解答科目を日本史にして、二科目めを世界史にして受けたんですけど、いろんな意味でよかった。 まず、論述は日本史の方が簡単だったし、問題の難易度も手応えも日本史の方がよかったんです。 世界史はユニオンジャックの説明と…

こくご

出来は古典がなんかよく読めた気が。 古文が源氏物語だったんですごいラッキーでした。 漢文もさほど難しくはなかったんですけど、しかしそれゆえにゆっくり読みすぎて現代文にかける時間を削られた感じ。 全部埋めれたけど、一問は解答の方向性間違えたし、…

命はいつかついえる。だから今の瞬間を大切にしたい

で、これが朝書こうと思った事なんですけど、出掛けに模試の事でいらいらしてたのをばあちゃんに八つ当たりしてしまった。 うち出た直後はばあちゃんに対するイライラが強かったんだけど、うちから距離が遠くなるにつれ、やっぱ言わなきゃよかったなって思い…

せいぶつ

ひとまず一時間目終わりました。 印象としてはそんなに難しい訳でなく、単なる知識問題ばっかだったんで、ある程度は解けました。 感触としては前の記述より出来たかなって感じ。 そして、もう生物はセンターレベルにシフトした方がいいなって思いました。 …

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 今日は試験は10時40分からなんであえて睡眠時間を重視してゆっくりめにおきました。 正直言うと、今が一番弱気になってるなって自分で思います。 いつも書いてるけど勉強法に対する不安。今の自分のやり方は明らかにセンター特…

終わり

11時間終了。 とりあえず、予定より早く復習が終わったので、英語文法の予習に手をつける事が出来た あとは単語チェックだけ。 で、明日はこれよりさらに量の多い英長文の予習をすませたいと思ってます。 そしたら、うまくいけば模試終わった日から模試の復…

もしけっか

返ってきました 結論から言うと 京大教育E 神戸大発達科学人間形成、大阪市大生活科学部人間福祉C 九大教育、名古屋大教育D みたいな感じです。偏差値的には7教科で59.5。 ほぼ横ばいですね。 まあ点数が低すぎるんで、参考にぐらいしか思えないですけど…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 週があけたねー。眠気はないので体調はばっちりです。今週は記述模試がある。全然対策してないだけに怖くあるけど…。 まあ今週も頑張ります。 うん。

寝る

今日も11時間終わりました。 と言っても終わってから相当経ってて、乃木どこと黒バラ見て寝室にあがったとこ。 今日は上級数学の解答なぞりを5回分、あと古文文法プリントと単語、世界史プリントとこの前やったセンター数学1Aの復習と、今までやらなかっ…

なやましいにちようびしんや

お昼休憩中。 日本史、今日のノルマ達成まであと3回分。 えー、なんか今日から深夜0時台に小室さんとノースリーブスの番組が始まるらしいですね。 情報見たときから録りたいと思ってたんですけど、放送時間が僕には酷です(苦笑) と言うのも、微妙に「乃木…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん 2日連続でこの時間(ノ∀`)まあよく寝れたんで眠くはないけどね(笑)! とりあえず遅くとも9時半に始められるように準備します。 今日もマギだけは絶対見る(笑)!

Is someone getting the best of you?

11時間終わり。 音読と晩御飯のカニがすげーてこずってこんな時間になったのは誤算でしたけど、一応終えた時間としては日が変わる前に11時間を終える事が出来ました。 今日は日本史はいつも通りやったものの、英語はちょいと隅においやってセンター2011…