2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎんがむちぇっく

今、Mステで初めて見ました。 優子さんの最初の帽子投げ見て、この人にうちの推しは当分勝てないって思いました。 僕、AKBファンになってからもそんなにテレビ見てる訳じゃないから、思い違いしてる部分もあるだろうけど、優子さんはあっさんと比べると相当…

終わり

久々にこの時間に終えられた! 今日も例の如く、日本史、英語(主にイディオム・文法)、古典だけで11時間が終わりました(笑) 今日で古典のワークは1周*1終わったのですが、レベルアップした気はあんまりしないですね(苦笑) 文法は確かに分かるようになったな…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 素で久々にこの時間に起きました。 多分、6時間ちょい寝てるので頭もすっきり。 なんか書きたいことあったけどうまくまとまんないや(笑) もう15分くらい仮眠したら今日も勉強の用意します 今日で古典のワークと文法のド基礎…

終わり

10時間ジャストだけど、11時間やったらほぼ0時になるし、キリがいいとこまで出来たので今日は終わりにします。 うん、程よく眠たいので、光さえ浴びなければ、多分寝れる(笑) 今日は夕方に文房具屋に行って手帳を買ってきましたの。 ちょっとねー、色々まと…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 うーん、やっぱりこの時間(苦笑) とりあえずさっさと今日も勉強すましたいので、これから準備します。 しかし、本当、11時で切るとかした方がいいのかねぇ…。

あかん兆候

約1時間は寝たけど、2時半現在眠気が全く来ない/(^o^)\ 寝る前に光浴びると眠れなくなるってよく言うから、極力光を浴びるのを避けたけど、環境音のCD聴いたけど効果なしでございます(笑) よくない兆候です。 このままだと明日は起きるのが9時台になり…

終わり

今日もこんな時間となりました(苦笑) 今日も始めたのがほぼ10時だったし、おまけに昼、日本史やってる途中に急に気持ちが萎えて、30分休んだので後ろに押して押してこんな時間になったのです。 今日は日本史、古文、英語のみで11時間終わっちゃったよヽ( ´ー…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 昨日もだいたい2時寝だったんですけど、久しぶりにすっきり寝れた気がする。 うーん 今日は書くことはないです(笑) とりあえずさっさと用意して勉強します(笑)。

終わり

10時間だけど、ちょうど英語の模試の復習が終わったので今日はここでストップして早く寝ます。 模試の復習してて思ったんだけど、京大も読解に必要なのは基礎知識なんだなって思いました。 言ってる事はもう超難しい訳じゃない*1なって感じたけど、けど、本…

せいぶつ

的なニュース。 人間の赤ちゃんが他の動物より小さく未発達で生まれる理由は、それ以上育ったら、母親が接種する栄養を自分に回せなくなるから、ってアメリカの研究チームが発見したらしいです。 今朝の新聞に書いてありました。 なんと言うか、この発見すご…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはよーちゃん。 案の定、結局寝たのは2時でした。 なんで今日は睡眠時間は約6時間。 昨日のHEY!HEY!HEY!、録ったけどさ、生で見れなかったのはやっぱ悔しい。 早く勉強始めたら間に挟んで見る事は出来たからなぁ…。 とりあえず目標として…

393時間35分

今計算した今日時点でのこの夏休みの勉強時間です。記録付けだしたのが夏休み2週目からなんで、ここに最初の1週を20時間と仮定すると、413時間半。 夏講引いて計算すると383時間。暗記を最初の方は30分ずつやってたので、それ合わせたら大体390時間くらい…

終わり

ジャスト11時間!実は10時の時点でもう9時間半だったんっですけど、明日に英語回すと面倒くさくなるなーと思い、今1問目の途中までやってました。 てか河合塾の回答詳しすぎ。 文法事項の解説まで書いてあるので、自分で調べる手間が省ける(笑) 今日復習し…

京大オープン数学

今、復習終わりました。 やー、理屈自体は全部自力で理解できたけど、ぐうの音が出ないって思った(笑) 京大が本当にそうかは知らないけど、解くために使う公式自体は非常に基礎的な印象を受けました。 しかし、そんな公式忘れてたわって言うド基礎の公式のオ…

しんじること

起きました(笑) 昨日、書いたそれが大事の歌詞、負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事。 なんかウィキペディア見てたら大事順は 信じ抜く事 投げ出さない事 逃げ出さない事 負けない事 らしいですね。 信じる事。 でも、これが一番難しい…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 眠いです(笑) 昨日もまた2時まで眠れませんでした(´・ω・`) 今日は今の実力では完全に理解出来ない部分もありますでしょうが、1日、模試の復習しようと思います。 1日潰すのはちょっと気が引けるけど、今やっといた方があと…

あああああ

今日のMJ、AKBグループが出てたとは(´;ω;`) 余裕で24時間テレビの方を録画してましたよ。 しかも24時間テレビのAKBの出演シーンと、MJの放送はほぼ同時だったらしいですね。 だとすればMJに気付いてそっちを優先していても24時間テレビ録れなかったってこ…

やわらかい(?)話

固い話ばっかになったんで(笑)。 この前、M-ONの公式サイト見たんだけど、来月のマンスリーアイコン、SKE48なんだって!PV集だけでなく、スペシャルプログラムもあるらしいのですっごい楽しみです。で、そう言いつつも、最近、まゆゆ熱が再燃しております(*´…

前を向くこと

今日の模試の解答見ているときね、24時間テレビを見ていたんだけど、ちょうど見たとき歌われてた「それが大事」の歌詞がはっと胸に響きました 負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事 負けない事・投げ…

とりあえず

今、ざっと解答を見直しました。 英語は多分点でないねw 現代文も古文も微妙なところだ(笑) でね、超意外だったのが、数学、5問中3問は理屈分かった。 特に指数対数にいたっては畜生、こう解くんだったんか!って感じでしたね。 わからなかったけど、先生…

向き合うこと

そういや、今日もさ、試験中にさー、なんか本当30で大学挑戦するとかバカなんだろうかってふっと考えたんだけど、そのとき、ふっと昨日来たあっちゃさんのメールを思い出しました。内容がどうこうってんじゃなくてね、こう、気にかけてくれる人が今はいるん…

おわり

ようやく終わりました 感触では数学がボロボロなりに意外と善戦したかなーとか、古文が何となくわかったーとかでしたが、数学に関しては思い込みでした←解答見てたら思いっきり間違ってました←← まあ本当、見事に返り討ちにされたなぁって思ったんだけど、ひ…

しゅっぱつまえのねがてぃぶ

一応、遅くても入室開始時間には間に合うペースで出発できました。 今年、受験するって決めてからこのオープン模試は絶対受けようって決めてたんだけど、当日が近づくにつれて本当に今日受けるって決めてよかったのかって思いが強くなってきてました。 予想…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん なんとか起きた(笑) こんな時に限って目覚ましならないとか(;´Д`) とりあえずさっさと用意して行ってきます。 逆算すると、恐らく7時半までに出ないと間に合わない感じなんでね(笑)

終わり

なんとか11時間。 今日は数学が1時間で終わったので、今まで出来なかった教科が沢山できました(笑) しかし、朝10時に始めたのにギリギリ11時に間に合うとか、こんな集中力あるんだな、自分って感じです(笑) 明日はいよいよ京大模試。 なぶり殺されるのはわ…

きしょう

やっ(・ω・)ノおはよーちゃん 夕べは寝たのは2時。 そして今日起きたのは8時時半。 まぁ、よくない兆候ですなぁ(苦笑)。 本当、生活が下に下にずれてるので、なんとか食い止めないとって思う。 そのために出来る事ってなんだろう?とりあえずもう15分寝て…

最近の48系の曲あれこれ

ヴァージニティー (通常盤Type-A)アーティスト: NMB48出版社/メーカー: laugh out loud records発売日: 2012/08/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (15件) を見る走れ!Bicycle(DVD付A)アーティスト: 乃木坂46出版社/メーカー: SMR…

そかく

今、まとめんばー見た。 まゆゆチームAに移籍かぁ(笑) なんか、喜んでいいのか、どうしたらいいのか僕にはわからないよ(笑) チームの歴史的に考えるとすごい事なのかもしれないけど、まゆゆ=Bのイメージがもうインプットされてたから、なんか明日からAっ…

終わり

宣言通り8時間ちょい&11時前に終了! 今日もやったのは数、日、古だけなんですが、しかしこの3つでジャスト8時間。 なんで、11時間のペースに戻すとすると世界史、生物、英語が復活出来そうかなって思います。 でね、さらに時間があいたら数学のみ、模試…

きたく

用事がすべて終わったー。計算通りだー(苦笑) 銀行に今月分のカードの支払い行ったとき、今、この中にこの時間で私服着てる30歳は自分だけだよなぁと思ったらなんか重たい気分になりました。 でも、それは自らが過去にした選択、ですよね。 やっぱ働いてる人…