2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れ

ようやく地元を出ました。これからあっちの方に行ってきます。さすがに前の時より寂しさみたいなものはないですね。 むしろ、戦ってきてやるぞみたいな気持ちです。 ゆうべmixiの日記を整理してるときに出会いと別れに関する記事を見ました。 曰く、人は互い…

最後の最後までばあちゃんはばあちゃん

今、ばあちゃんを一方的に責め立てました(苦笑) まあね、2つ理由があってひとつは新聞で新見で老老介護の旦那さんが病の奥さんを殺したって事と、妹が母について感じた事を話したこと。まあ後者なんですが、うちの母、六年前に脳梗塞を患ったんですね。 ん…

そう言えば

あっちゃさんからテレビをいただけることと相成りました。 実はこのテレビが少々懸案でして、ニュースはNHK以外偏ってるから見る気ない でも、新聞はもっと偏ってるから絶対いや しかし、NHKに金払うのがもったいない けれども、DVDはみたい ってジレンマを…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます ゆうべは母が今日が岡山最後だからって事で酒くれたので飲んだくれてましたwなんかね、今、心がすごくもやもやしてる。うちのことでも学校のことでもないんだけどね。 でもね、こう、自分でも不自然な感情のままを続けて…

いよいよ明日

いよいよ明日が地元最終日です。 今更ながら母を置いていくってことにすごい罪悪感を感じてます。本当は息子の僕が守らないといけないのに、自分だけの気持ちでうちを出ていくことが果たして本当にいいんだろうかって思う。 勉強に対しては何でもかかってこ…

たとえどんなルーツだろうと自分自身は揺るがない

先週書いた自分のルーツですが、時間を追うごとに自分の中で受け入れられていってるなって気がします。言ってみれば、ルーツが何だろうと、自分自身はそんな事では揺るがないんですよね。 そんな事は些細な事でしかない。僕は僕である事には何があったって変…

娘。新曲

今、聞きました。まあちょっとある人とあれこれ話してて、その延長線上で、なんですけどね。 ブレインストーミングの方は面白い曲だねぇ! 大阪恋の唄からレゲエテイストを取っ払って、ギターをぶちこんでロック風に仕立てた感じだなって変な第一印象を持っ…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます ゆうべはかなり夜遅くまで起きてました。 ぶっちゃけまだ2時間しか寝てない(苦笑)。 まあちいと寝たいです。 なんでもう少し寝ますw おやすみなさい(笑)。

だめにんげん

眠くなりましたのでそろそろ寝る準備します。 ようやく西宮から帰って以来ほったらかしだった机の上を片付けました。 しかし、まだ、これじゃあ関西には行けそうにありません。 あともう少し必要な事があるかなって感じ。 最悪、来週は週末に岡山帰ってくる…

ようつべではっけん

え? なんで市大がS-qty?www しかも結構、盛り上がってるしwww

「ご当地アイドルお取り寄せラ​イブ!vol.5 【北海道・​多摩・和歌山・大阪・岡山】」

今、動画を見ました。 といっても岡山勢の2組だけだけど。まず、my♪ラビッツはまだまだステージに慣れてないって感じがしましたねぇ。 客の煽りとかがんばってるのは伝わってくるんだけど、まだまだヴォーカルが安定してないなって。でも、まだまだ場数は踏…

4年後の為に

今回、何も知らなかったので、色々持っていくことと相成ったのですが、4年後、家具類で絶対、必要なものって勉強机だけだろうなぁって思う。 小学校の時、買ってもらったやつを使うんでこれだけは捨てられないけど、最悪、飾り用食器棚とタンスはもらいもん…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます ゆうべは各所に手続きしまくりました。 一番緊張した引っ越し屋さんも初めて一人でやりましたが、2人の方の意見いわく、契約した額よりもう少し下げられたみたいです。まあ、家具類家電類がかなり安く抑えられたんで結果…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 今日はゆっくり寝ました。 昨日で品定めは一段落したので、今日は1日各所に連絡です。 結構緊張してるよ(;´д`)まあとりあえず今日も頑張りまする

おいおい

今、家電やなんやらを学生生協で買おうとパンフ見てたんですが、もう売り切れが出始めてて肝心の必要なものが結構ない\(^o^)/ 特に家電なんかが在庫僅少で配送が4月3日とか言う始末です。 1日、2日とどうすんの(笑)。 生協で済まそうと思ったけど、家…

元ネタが見える音楽

今、昔録ったCD-Rを聴いてました。そこで娘。やベリとか聴いていたんだけど、やっぱ10年前のハローは良いなぁって思ったんですね。 僕ね、何回も書いた事あるけど、ハローを好きになった理由ってその音楽性の幅の広さなんですよ。んでね、その曲たちの元ネタ…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます とりあえず起きてます(笑)ゆうべはmixiの日記のコメレスしたり、あれやこれやとやっておりました。今日は電器屋さん巡りと家具屋さん巡りします。 そろそろ粗大ごみも出す準備しなきゃなあ。今日も頑張りまする。

昨日は

まゆゆさんの誕生日ですね、おめでとうございます。 もうすっかり、まゆゆさんは「前の推し」になりつつありますね(笑)。 殆ど能動的には追ってないからねぇ。 あ、でも、ソロシングルは全部聴いてるよ。 特に「ヒカルものたち/サヨナラの橋」はまゆゆの本…

思って思って無理って思う

なんか今日のナイナイアンサーで恋愛が続かないはるな愛さんに対し、心理カウンセラーの先生がおっしゃってましたね。 この手の話よく聞くんですが、まあ、僕もあるよ(笑) ああ、正直、この2年はそうだったかもしれない。 彼女欲しいなぁって強く思いすぎて…

寝る

帰ってきました。 今日は家賃を振り込んで、すぐぐらいに家に帰り、親戚や予備校、あと旧バイトと挨拶回りに行きました。 みんなおめでとうと言ってくれたよ。 本当、ありがたい。 あと、僕の生家に行きました。 なんかねー、記憶の片隅できちんと覚えてたよ…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 今、ご飯食べて来ました。 これから用意したら、家賃のお金振り込んできます。昨日もあんまり眠れませんでした。 まあ仕方ないか。 とりあえずゆっくり用意します。

某書店のアルバイトがあればいいな、と

なんかゆうべ、学生生協の職員さんに話を聴いたんですが、こっちには僕が行ってた某書店があるみたいです。今調べたら2件ありました。 うち1件は家の割と近く。今はバイト募集してないですが、バイト、募集したら良いねぇ(笑)。 一応、4年ちょいいたから…

むくり

まだ起床しないので、あえてむくりで(笑)。 えー、こちらで住む家、大体決まりました。 学校まで2キロぐらいですかに?まあ住宅街です。 最寄り駅近く、宝塚市の方の物件と3件あった中で、2番目に綺麗だったんですね。 決め手は一番、住みやすそうだった…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます あれからうだちんうだちんしてなるべく早めに寝ました。 乃木どこ見るつもりだったのに!←えー、今日は家探しに行ってきます。 なんでもね、昨日の時点でまだ150件ぐらい物件あるんだって。おまけに敷金・礼金・家賃まで下…

ホテルちゃく

ま、正確に言うとまた出てるんですけどね(笑) 関学、行ってきました。 いやー、ハイソですね(笑) なんかこんな大学が自分の大学になるのだと思うと、わくわくしました。 あんね、甲東園側から行ったとき、また桜並木が綺麗なんですよね。 ああ、こんなところ…

にしのみやきたぐちちゃく

宝塚線に乗り換えました。道々で旧大学と新大学の看板が向かい合っているような場所がありました 上手く出来すぎてるよ(笑)

さんのみやちゃく

これから関学に向かいますが、おんにゃのこの女子力たけぇ(ノ∀`)www まあ、おのぼりさんなんでかなりフィルターかかってるでしょうがね(笑)ビバ、神戸!←

マイケミ解散

mixiニュースで知りましたマイケミはねぇ、20代中盤によく聴いたバンドですね。 この曲、むっちゃカッコよくて、すぐに大好きになった。 中でも一番好きだったのはやっぱりこれ。この様式美って言えるプログレ感が大好きでした。 まあね、ライブは見たことな…

なんとか

行き掛けにやーやー言われてブチ切れてむっちゃばあちゃんに罵詈雑言ぶつけましたが、新幹線に乗れました。 本当、新幹線で西宮いけるなんてばあちゃんのおかげです。 ありがたい。 とりあえず、まずはホテルに向かい、それから流れで関学行くか否かを考えよ…

きしょう

やっ(・ω・)ノ おはようございます 今朝も胃が痛いです。 まあ、夕べ4時までmixi日記書いていたからなぁ。 とりあえず予定としては今日昼から西宮に行きます。 なんで、それまでもうしばらく寝ようかと思っています。 ちなみにそのmixi日記は書きたいことを…