2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きたく

川=´┴`)<おわりシンクロときめきは僕が予備校に行った後来たらしいです(笑)。 まあそんなもんですよね(笑)。 同時発送のはずの玲奈ちゃん写真集はいつくるんだろう? 明日発売なのにまだ未発送なんでやきもきしてます。今回ばっかは尼にしておいた方がよか…

きしょう

川=´┴`)ノ<おーはー 今日は7時起き。 むっちゃはやく目が覚めたヽ( ´ー`)ノ 首都圏は雪らしいね。 こっちは今のところ雨です 出るの面倒くさいなぁ。 もう岡山に着いているらしい「シンクロときめき」がうちに届いてるか、さっきから何回もポストを確認…

もうひとつ

そしてもう一つ。 今日2ヶ月分の新聞読んでて印象に残った記事なんですけど、岡山の幼児をネグレクトで死亡させた事件と、長崎か福岡だったかの交際相手の親を殺したって言う事件。 前者の方は父親の方が生活費を稼ぐためにホストクラブに勤めた事で、夫婦…

おわり

川=´┴`)ノ<しゅうりょう借りたやつもうほぼ全部読んじゃった(笑)。 残すはあと1冊。ドストエフスキーと父親殺し/不気味なもの (光文社古典新訳文庫)作者: ジークムントフロイト,Sigmund Freud,中山元出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/02/09メディア: …

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー7時間ぐらいしか寝てないけどなんか頭がすっきり。今日から6日間予備校の小論の直前講座が昼からある。 今日はそれ終わったら図書館で新聞読んでこうかなとか考え中。 夢でもう忘れたはずの昔の事を思い出してもやもやしてる(苦笑)。ゆ…

おわり

とりとめなくなるので切り上げ生きるヒント 自分の人生を愛するための12章 (角川文庫)作者: 五木寛之,岡田幸四郎,竹久夢二出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1994/06/23メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る今日はこれのシリーズ…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー10時間寝た(ノ∀`)ゆうべはさっそく小論模試の推薦本1冊読んだ ↓コミュニケーション力 (岩波新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/10/20メディア: 新書購入: 14人 クリック: 277回この商品を含むブログ (80件) を見る…

ねたさがし

とりあえず地元紙1ヶ月分の社説と第一面のコラムを読んできた。 眠たいので殆ど斜め読みだったんだけど、個人的に読んでて注目したのが、最終面に連載されてた30歳の出発って記事。20代で仕事で挫折して、また新たな人生を歩みだした人のそれまでのプロセス…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー結局今日も8時おきです(笑)しかし目が冴えてまったく寝れないんですよね(苦笑)。 しかたなしにのんびりだらりんしてました。とりあえずまあ本当小論対策やるしかないので図書館に来てます。 これから社説を読めるだけ読んでいこうかと。…

にゅーあいこん

プロフィールの方はちゃんと表示されてますけど↓ しおりんちゃんが作ってくれました(・∀・) いやあ、ちょっと照れますねー(笑)。こうはっきり書いてあるとは想像してなかったもんwtwitterの方ではこれをアイコンにしました(・∀・) 元アイコンの誕生日にくれ…

よふかし

やぁ、寝ようと思ってもなかなか眠れないもんですな(笑)。 ただいま、ようつべさんでいろいろ聞きまくっております。 主に洋楽と邦楽ロック。 if/TRICERATOPS トライセラ、今聞いて見るとなかなかヘヴィでいいな。 僕がバンドを組むとしたら、やってみたい音…

本心と自制心

なんか時間が経つ度に心が軽くなってるなって今感じてます。解放感、達成感、多分、色々な気持ちが混ざっているのでしょう。 ただな。 結果はまだ決まった訳じゃないんだよな。 だから今必要以上にはしゃぐのはなんか違うと言う気持ちがある。が、反面、やっ…

どうやら

英語は難しかったらしい。 と言うことでもう本当、運ですね。 何となく出来たのが勘違いかはたまた本当だったのか。*1 何と言うかさ、挑戦する事って本当、気持ち良いね。「Beginner」の歌詞が今むっちゃ心に染みるよ。 この1年の事すべて肯定できる気分。 …

英語

多分難化はしてない。穴埋めより訳の方が危ないかな。 英作に関してはほぼ力業で書いたって感じかな。 部分点狙いです。こっちはもう、うまく行ってることを信じる 全部埋めたけど自信はない。 ただ、なんだろう。 妙に清々しい気分です。結果がどうであれ素…

こくご

易化したか?文章自体は比較的読み取りやすい内容だったんでさほど解答に困るような事はなかった。唯一最後の問題だけが力業な理屈合わせしたけどね(笑)。 もう思いっきり解答欄埋めて、あり得んくらい陶酔した解答書いてやったぜw 勿論、文章に沿った上で…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー 結局寝たのは4時間(笑)。 まぁ、仕方ないよねw でも、ゆうべ、文法の先生に訳出の疑問点とか聴いた時に先生に色々教えてもらったんで心配はないです。 「寝れないのは当たり前。やってりゃ目も覚めてくるってね」ってね。 あ、いまさっ…

今の心の中

なんて言って寝れる訳なく(笑)。ちょっと気持ちを落ち着ける為に心の中にある事を吐き出させてくださいね。 まだ振り返るには早いけど、ついに明日で何の勉強もしなくて良くなる。 仮に後期までもつれこんでも新聞を読み込むだけで、勉強らしい勉強はしなく…

決戦前夜

川=´┴`)ノ<大阪到着駅までの所要時間調べ終わって今ホテルにつきました。 明日の試験会場の下見もさっきしてきた。 試験前日。 今の気持ちはと言うと、不安と闘争心とが半々です。模試でも記述はずっと散々だったから自信はない。ただ、12月から3ヶ月、ダ…

起床

川=´┴`)ノ<おはー5時間ちょい。 まああんまり寝れてないけど頭はすっきりしてるのでよしとする。 ゆうべだったか今朝、大学受験板の市大スレ見てたんだけど、国語も英語もみんな手こずってるらしい。みんな状況は同じって事ですね。 加えて今年は最低点上…

せんぱいこうはい

なんてニュアンスのスレを地下板で見てて思い出したんですけど 本屋バイトの時、色々きつかったなあ(苦笑)。 毎日後輩の愚痴言ってたっけ(笑)。今、思えば真面目に仕事やってなかった自分に非もあるんだけど(笑)。 その二の轍を踏むまいと掃除バイトの時は物…

おわり

川=´┴`)ノ<しゅーりょーなんとか10年分解きました 最後まで納得いく点は取れなかった。 けど、英語に関しては10年分やってみて分からない構文は殆どなかった。これは文標と長文の方の問題精講のおかげだろうね。たぶん、勝負は 接続詞 関係詞 分詞 時制 代…

きしょう

でも、たぶんまたすぐ寝ます← 今、地下板の7年後残ってるメンバーは誰かってスレを見ていた。7年後ですらまゆゆは25なんだね(笑) そして僕は37。 ちょっと逆に7年前を振り返ってみて、7年前、23歳、当時は浮わついた気持ちで、学校行ってない罪悪感に苛…

おわり

ちょっとのんびりしすぎた(苦笑)。今日も過去問→単語流し込みして終了。 今日の評論は恋人どうしには会話が不要的な内容で解いてて楽しかったなぁ。 僕も好きな子とそうなりたいって激しく思った(*/ω\*)← 今日の出来としては現代文が△だらけで、英語が相変…

チラ裏

今、プロフィールを編集してて思ったんだけど、娘。ヲタ暦、川=´┴`)推し暦で言うともう古参の部類に入るんだなぁと。僕は推してる時間だけがただ長いってだけだけどさ(笑)。 そういやこの前の土曜日ね、ふと5年前の事を思い出したんだぁ。 あんとき実は小…

おはやう

川=´┴`)ノ<おはー朝からきっかメールの「近況報告」に笑ったよ(笑)。 歯ブラシ変えたとか、バッグ変えたとか(ノ∀`)www なんか昨日のがなんだったって言うくらい今すごいテンション落ちてる(苦笑)。 まあそれでも、徐々に上げていけるよう頑張るよ。 今…

レコンキスタ

まゆゆが好きらしいこの曲。 昨日、玲奈ちゃんがモバメでサンホラの名前を出してたんで、聴いてみました。実は世界史でここのイスラムとキリスト攻防が大好きな僕カルタゴとかウマイヤとかヴァンダルとか名前出て来るだけで胸熱(*/ω\*) *1 *1:ちなみに、歴…

おわり

川=´┴`)ノ<しゅーりょー今日も過去問が早く終わったので、しけ単の単語を読みながら耳に流し込んでいました。 もう単語帳つぶす時間ないからせめてもの悪あがきで、ね(笑) 今日国語解いてて思った事なんだけど、二次試験の国語の問題って、読解力だけじゃ…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー結局、昨日は2時まで寝れなかった。 頭の中の事書こうと思ったけどなんか書く気が失せてきて(苦笑)。朝から玲奈ちゃんが新幹線をしんかんそんと言ったり、広告募集の看板が深いだの言っててほっこりしたよ(笑)今日はきっかちゃんまで オ…

終わり

とりあえず今日の分終了。今日のは国語の随筆問題が割愛されてたので、そこだけ2001年のをやりました。 でかかった時間が90分きっかし。 なかなか難しい文でしたわ(苦笑)。少なくとも今日解いたやつで言えば出来は英語>国語。 選択問題は結構落としてたけど…

きしょう

川=´┴`)ノ<おはー 今日は頭すっきりしてるので煩悶するような事もないですヽ( ´ー`)ノ← 今、玲奈ちゃんのモバメが来たんだけど、ゲーム、鑑賞、保存用に分けたいとか本当、典型的なオタクだなwww ↓とか言いつつ昨日は歌の時緊張するって言ってた。 な…