2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起床

11時に目が覚めたのでまた寝たったwおはようございますm(__)m パク・ヨンハさんが亡くなったそうだね。 数少ない名前と顔が一致する韓流スターだけに地味にショックだな…。介護がどれだけ大変なんかわからんけど、優しい人だったんだなって一報を聞いて思っ…

ニッポン!

負けちゃったねー…。相手の猛攻にも耐えてよく頑張ったけど、最後は運にやられちゃった感じだね。真面目に見てたのは後半からだけど、日本は決定力に欠けたかんじだったね。延長とかかなりチャンスはあったし。けど、選手は責められない。 押され気味のなか…

自省録

ゆっくり寝たのでこれから買い物自省録 (岩波文庫)作者: マルクスアウレーリウス,神谷美恵子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/02/16メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 118回この商品を含むブログ (155件) を見る2週間掛けて読了しました。 読んでて…

起床

今日も暑いね。今日は祖母が上の関連の行事に参加してるので今、家には一人。睡魔に誘われつつ踏ん張って起きてますw でも、一段落したら寝る!と言う事で先ずは一段落させようと言う事で(笑)。動きます。

岡山空襲

今日は岡山空襲の日。65年前。 岡山は焼け野が原になりました。 旭川とか逃げた人がいっぱいいたらしい。 天満屋の方とかは充満した熱で逃げた方が犠牲になったりとそれは悲惨だったそうです。祖母は戦前は街の方に住んでたので、この空襲で大火傷を負った上…

寝る

いろいろしてたらこんな時間。眠くなってきたのでそろそろ寝まする。この方はまだ起きとくみたいですw

今日の晩ごはん

3つのなかから悩んだ結果タコライス風炒飯とさばのカレー味噌煮を作りました。どちらも生協のチラシにのってた料理。分量とか大まかにしか書いてなかったので焦った(ノ∀`)前者はひき肉炒飯作るかんじで卵入れず醤油と砂糖で味付け。 レタスの細切りトマト…

暑い暑い暑い暑い

起き…てますよ、もちろん(キリッ←当たり前 あれからすぐ寝て9時頃に起きたんだけど、凄く機嫌が悪い自分に気づいてまた寝たw3時間寝て起きてからはかなり平和的です大まかな家事はすんだのでこれから昼寝しようかとw今日は晩は3パターンぐらい考えてる…

眠い眠い眠い眠い

睡眠不足*1で眠たいのに、何だかんだでこの時間まで起きてた(;´д`)茂太さんの本なかった(´・ω・`) でも面白いもん見つけた。昨日借りたものたち一から始める禅(2回目) 三教指帰(2回目)フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

あ゛

もう4時前wゆうべもサッカーとやきゅつくで夜明かしたので、だらりんちょしてますwアメリカとガーナは見てないけど、ウルグアイと韓国は音だけ聞いてたよ。韓国もチャンスはあったけど、ウルグアイはさすがだったね。 これから図書館に行ってこようと思う…

昨日の晩ごはん

昨日は書いてた通りエビとキュウリの甘辛いためと豚バラの煮やっこ同じく書いてた通り、古いキュウリ使ってみたけど、あかんかったね(笑)。 油は回ってたんだけど味がしみてなくてすかすかでしたw海老の方はうまく味ついてたんだけど…。煮やっこは豆腐にも…

起床

な訳ない。 起きてますwちとやきゅつくやって夜更かししてしまった(ノ∀`) 先月からやってる英語の再勉強。 中学が終わっていよいよこれから高校。ゼロからわかる中学英語パーフェクトブック作者: 長沢寿夫出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2003/09メディ…

一段落

母向けメモw今日はエビとキュウリの炒めものと、豚バラの煮やっこだよー。色がおかしいキュウリ使ってみてるけどうまくいくのか(ノ∀`)

起きた

デンマークに勝ったってね。結局、後半は寝てて見てないけど…。 次のパラグアイ。 今はいないチラベルトのイメージしかないし、与しやすいんじゃないかとか勝手に思ってるけど…。 今日は天気悪いねぇ。 まだ少し眠気が取れない。 そろそろ動きます。

昨日の晩ごはん

とりあえずこれ上げたら寝る方向でw昨日は ゲタの煮付け、なすと豚肉といんげんの味噌キムチいためでした。 ごはんは生協の八穀のなんかで味つけてみた。ほんとはね、いためものの方は味噌だけで作るんだけど、ちと味気無い気がしてキムチも入れました。作…

ワンセグにて観戦中

なんか初っぱなから簡単にフリーキックが2本も入っちゃったねw怖いんだけどw前のイタリアとスロバキアはシビアだったね。簡単に点とられたけど、後半の追い上げはさすがイタリア。ロスタイムの2点目のループはさすがだったね。 もう寝ようかしらんw な…

起床

おはようございますm(__)m少し風あるのかな。 少し体を冷やして、わずかな微熱がある感じです(^^;)ガーナ、負けたけど、決勝トーナメントには行けたみたいだね。ドイツめ、勝ちやがってw(にわか丸出し)今日はやる事終えたら店のお使いで出かける予定。とい…

今日の晩ごはん

いつも参考にしてる本が見えてますねw今日はししとう・トマトと鶏ミンチのパスタ、にんじんのアーモンド和え、サラダでした。パスタはばあちゃんが苦手だからいままで避けてたんだけど、文句なかったからよかったのかな?w本当はししとうの輪切りとトマト…

スロベニア…

一段落ぅ。ストレッチしながらサッカー見てたけど、イングランドとスロベニア、熱かったね。完全にイングランドのペースだったけど、スロベニア、よく1点で抑えたよ。さすがに力の差を見せつけられたような感じだった。応援してたんだけどね…。アメリカ、鬼…

ゆうべの晩ごはん

ジャガイモのそぼろ煮、ピーマンと筍と鶏肉のピリ辛炒め+朝のみそしる(にんじん、だいこん)でした。ちと味が薄かった(苦笑)。 失敗ではないけど、僕の好みとしては何かが足らない。醤油をもう少し足してもよかったかもなー。

起き

てますよ、一応(さすがにしつこい?w)軽く眠気がとれずだらりんちょしてますwゆうべ興味本意で見たフランス対南アフリカが熱かった。アンリが入ってからはフランスペースだったけど、南アフリカの後半だったかのサイドネットの1本が枠内に決まってればど…

帰宅

帰宅。夜4時間の売上が約43%だった。 確実に忙しくなってるみたいだな…。返品が8時台までかかるようになったので、なんとか工夫したいねぇ。 雨、降ってきたね。 走るのはさすがに難しいかな?

草刈りの時期

一段落。草の伸びが早くなってるね。 1週間ほってるだけでもう青々と繁ってる。 下の写真はうちの庭です。 きちんとした花か雑草かわけわからんことになってきてるのでそろそろ手入れが必要だと思う。こう言うのは庭師さんにたのみゃいいかね?ばあちゃんと…

おう

1時半だね。おはようございますm(__)m蒸し暑いね。 電気代勿体ないからクーラーも扇風機もまだつけてないけどいよいよ罰ゲームみたく感じてきたw起きたら節々が痛いし、だるさがあるし。熱中症とかなる手前だよねぇ(^^;)僕はなんとか我慢できてもりゃーが…

今日の晩ごはん

今日は手抜きですw刺身、トウモロコシ、ほうれん草のおひたし作ったのはおひたしだけwww時間が時間だったので早く用意する必要があったけど、ゴマ和えじゃ芸がないと思い考えたのがおひたし。 あげとニンジンの細切りと大根おろしを添えてみたのだが、ち…

起き

てますよ、一応(笑)。ただ、起きたのはリアルに2時間くらい前で、だらだらとしております← 昨日、今日である個人向けのmixi過去日記を全部整理した。 まぁ、良い事もいやな事もあったんでずっと目を背けてきたんだけど、ちと胸が痛んだね。自分は正しいと思…

ユナイテッド・アボミネーションズ/メガデス

余裕で間に合いましたwユナイテッド・アボミネイションズアーティスト: メガデス出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2007/05/02メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る最近、KAT-TUNのLIPSがマイブームなのとどなた…

おつかいしゅうりょう

いざ、図書館へ!間に合うかなぁ(ドキドキ)

おつかい

今日も店のおつかい中。日本、負けちゃったねー。 試合見てないので、どんなんだったか分からんけど1点差だったしよく頑張ったと思う。カメルーンがデンマークに負けたから、文字通り次が勝負か。勝てるといいけど…。昨日は予想通り夜は暇でしたw 8時9時…

mixi過去日記

ただ今、店のおつかい中。一部公開のやつとか整理しようと思ってmixi過去日記見ててちと恥ずかしくなった(ノ∀`)。昔はタイトルで勝負する派だったんですねw 痛い子まるだしなテイスト頭抱えましたよwけど、あのハッタリ力と文章力は欲しいです。 最近、く…