いたみがじゅんかん

ハo´ 。`ル<おはるか


痛みが循環しております(笑)。

昨日は主に頭痛だったのが、今日は再び食道痛です(苦笑)。

これがなかなか厄介なんですよねえ。

多分、なんかストレスを感じてるんでしょうけど、基本、薬でどうこうしようがないですからね。

食事には影響ないけどすごい鈍く続く不快感なんでぴったしきく薬があればと思いますが。


ただ、まあ、一時期の希死念慮は本当、消え去ったんで、それは楽になりました。

身体症状も当然きついですが、希死念慮は悪魔ですからね。
ずっと頭に死にたい死にたいって脈絡もなくわいてくるので、それが過ぎ去るまで待たないといけないですしね。


今日、風呂でそんなこと考えていたらふと大学のことが頭に浮かびました。

悪い意味じゃなく、どんな顔して僕は学校に戻るんだろうとか考えましたよ(笑)。

前の大学はさておき、高校まで留年なしだったもので、実質留年に等しい感じな訳ですからね。

ただ、勉強でひっかかった留年じゃなく病気療養の留年みたいなもんなんで、そこに恥ずかしさみたいなのはありません。


でもねぇ(笑)。
やっぱり臆しはしますからね(苦笑)。


3月に全て治って晴れて万全の状態で復帰といきたいです。


ただ、もうお酒は前のようには飲めないでしょうね。

お酒のない生活に違和感感じてませんからね。

今は逆流性食道炎の疑いもあるから炭酸も控えているけど、僕、病気を治すためならいくらでもストイックにはなれます。


ただ、それはゴールがあると分かってるからでゴールが分からないまま、継続するのはさすがに辛いです。

いや、炭酸や酒は別に我慢できますが、逆流性食道炎だと大好きなトマトやチョコもダメらしいからね。


それは勘弁してほしいしね(苦笑)。


とにかく、早く治さないとみたいな焦りは本当ありませんが、ただ、目先の痛みだけは消えてほしいと思います。


そんでね、逆流性食道炎の治療薬の(←疑いがあるからってことでもらってる)オメプラゾールはなんか飲むと無駄にハイにさせられる感じが気持ち悪いんですよねぇ。

本当、そのおかげでハイになってるときは運転も少し怖いんですが(ノ∀`)(←一種の酔っぱらい運転の状況に近いぐらい頭がふらふらになるから)


まあ、そんなとこですかね(笑)。


今日も何事もなければいいなと願います(笑)。