いちねんもおわりですね

ハo´ 。`ル<おはるか


久々にすっきりした朝です。

と書こうとしたらオメプラゾール(逆流性食道炎の薬)を飲んでから、急に腹痛が(ノ∀`)


さて。
今日で今年も終わりですが、全く、そんな実感はありません。

まあ、相変わらず、体調も良い悪いを行ったり来たりですからね(笑)。

書店員時代の、盆暮れ正月全く関係ない感覚をふと思い出しました。


2014年はまあ、一文字で表すなら病につきるでしょう。

なんせ、1年の2/3が病気でしたからね(ノ∀`)


ただ、自分が病気になって読書などしたことで考えはより深くなれたんじゃないかなって実感はあります。

それだけが今年の収穫だなと思いますね。


年間100冊を達成できたのはその意味でも大きかったです。


まあ、100冊で今のところ止まってるのがあれですが(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)