ひとりでできた

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


今日は午後から映画を見に行ってきました。


見てきたのは

これです

http://akudou-movie.com/

まあ、ほぼ原作通りでしたね。
PG-12の基準がよく分かりませんが、爆殺シーンだけで3回、おっぱい丸見えなシーンが2回、あと暴力シーンが数回あったけど、R-15じゃなくていいのかしらと思いました(笑)。

五年前、原作を読んだときにこんなにエロとグロをリアルに書いた小説はないと思い、衝撃を受けたものですが、話を知っていても、やはり数回出てくる爆殺シーンはショッキングでしたね。


生きてくために強くならないといけないのは分かるけど、普通の感覚で言うと冷血そのものですよね。


しかし、敢えて冷血にならざるを得ないのは戦時下だったり、厳しい環境に合わせていくためにそうせざるを得なかったってことでしょうか。


いやはや、原作読んでるから冷静にそんなこと思えますが、読んでなかったらショッキングでしたでしょうね。


悪童日記 (ハヤカワepi文庫)

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)

今から6年前にうよみんさんが薦めてくれたこの悪童日記

多分、僕が人生で読んだ中でも屈指の衝撃的な作品だと思います。

ちなみに、ここ日本では評価高いそうなんだよなあ。


あ、ちなみに、今日は行き帰り車で行きました。
一人で行ったんだけど、ちゃんとバック駐車もできたお。


そうそう。
これはついでですが、現在、年間読破数がコミックエッセイ抜きで99冊とはちょっと前に書きましたが、100冊目はこれに決めたよ。


友情 (新潮文庫)

友情 (新潮文庫)

10年くらい読みたいと思って読めてない本。
児玉清さんが存命でらっしゃるときにNHKのBSの読書の番組で誰かが紹介なさってて読みたいと思ったっけな?


ページはそんなに多くないし、ゲームのイベント系は一段落したので読めるかなあ?