それともう一つ

最近、考えてることとして。

大学に戻ったら2年、3年で進路を選択する必要がありまして、元々から僕は障害者方面に進もうと思ったのですが、プラスして、精神保健福祉士の方に進もうかな、と。


単純にそちらは自分のパニック障害の経験が活かせる気がするからです。

実はまあ、普通の社会福祉士精神保健福祉士、スクールソーシャルワーカー、どれに転んでも大丈夫なように単位はとってあって、春学期、ギリギリで単位いただいた科目は精神保健福祉士に必要な科目だしね(笑)。

大学で勉強してて、障害者だけじゃなく、貧困問題とかも色々と気にはなりますが、実際に自分の年齢、経験を考えると精神保健福祉士が一番、現実的かな、と。


ただ、実習きついらしいし、試験も難しいらしいけどね(ノ∀`)


まあ、大学受験で2700時間勉強したんだしなんとかなるんじゃないかな?←


それは甘すぎか(笑)。