はあ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


徐々に食道痛は治ってきましたが、それでも胃酸が逆流したので、かかりつけに行ったところ、逆流性食道炎の疑いありと言われました。


まあ、これ調べててしかないだろと思っていたのですが、いざ、言われるとやっぱりかって感じですね(ノ∀`)


情報収集のためににちゃんみてたんですが、本当にひどいひとは何食っても吐きそうになるらしいね。


僕はまだそんなんないから軽い方なのかなあ?

また、調べてると、この病気はストレス以外にも食後すぐ寝るのが良くないと書いてありましたが、そう言われましても、パニックの方がひどいときにご飯食べて起きてる方がしんどかった時があるので、これはやむなしとしか言いようがないんですよねえ。


また、なんかこれには迷走神経が関連してるらしいんですが、まあ、これはパニック持ちなんで一番しっくり来るかもしれません。

要するに自律神経が乱れてるからっつうことかな、と。


とりあえず、食事は様子見ですが、とにかく体調良いときは食べてすぐ寝ない、前屈にならないなどを気を付けた方が良さそうですな。


まあ、でも気になるので近いうちに消化器内科に言ってみてもらおうと思います。


まあ、どうであれ、一度、きちんと検査してクリアにした方がいいもんね(今日のは胃カメラ飲まず)。


まあ、色々重なってるけど、とにかく、できる対処をしていくだけです。


今は症状かるいからそう言っておく(笑)。

まあ、自律神経の乱れによる一次的なものならいいんだけどね(笑)。