いらいら

ハo´ 。`ル<おはるか


昨日は割とあっさり寝れましたが、胃痛がちょいちょいありましたねぇ。

今もなんとなくしっくりしてませんが、精神的なものでしょうか。


今朝、新聞見てたら介護報酬が引き下げになるとか書いてありましたね。

さすがにこれには呆れたと言うか、本当、自民はアホだなぁと思いました。

内部留保が2兆あるって言って、じゃあ大企業はどうなのって感じですしね。


でも、その大企業の内部留保も出しちゃうと企業がつぶれちゃうんでしたっけ。
だから、そう言う論理だと、介護だけ狙い撃ちにするのはどうなのって思いますしね。


ただでさえ高齢化社会に待ったなしなのに、給料低いのにこれでさらに減らされたら人来なくなるんじゃないかってね。

働く人の収入は増やすって言ってるけど、はたして、そう思い通りにいくか疑問符ですしね。


僕は共産党は正直嫌いです。
原発×、再生可能エネルギー推進って簡単に言うけど、再生可能エネルギーってどれも実用化には適してないくらい不安定なものだし、肝心の太陽光ですら莫大な費用と、土地がいるんだよ?

それをどこから出すのってありますしね。

それをいけしゃーしゃーと言ってる共産党って本当にアホだなって思います、が、自民はそれ以上にアホだなと。


だってさ、あんたら消費税あげるときになにって言ってたか、忘れたとは言わせねえぞって。
3%は福祉に使うって言ってたのに、それはどこにいったんですか?

配偶者控除撤廃も何もかも目先のことしか考えてないのが本当によくわかる。


だから、自民を支持なんてできないんですよね。

公務員が全員悪いとは言わないし、むしろ、末端の人は大変な思いをしているだろうと思うけど、あまりにも今の政治はむちゃくちゃだと思う。


これで景気もよくなるはずはないよなあと思います。


まあ、そんなもやもやを朝から抱えておりましてちょい吐き出させてもらいました(笑)。


最近、この日記は病状のメモになってるから、あまりガッツリ語ることないからねぇ。


つるちゃんがはてな開設から割と濃い文章でブログを更新してるのを見て、すごいなあと思ったよ(笑)。

僕も昔は割とガッツリ語ってたけどねぇ。
最近はすげーてきとーだし(ノ∀`)


まあ、今日ものんびりやります(笑)。