ふとかんがえてみた

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


昨日はあれから意を決してあちらの病院に行ってきました。

意を決してと言うのは当初、出発が13:30だったんですけど、腹が痛くて、行くか行かないか悩んだあげく、30分遅れで出発したんですね。

で、一応、ソラナックスさん飲んで、4時くらいに病院につきました。


まあ、体調と言うと、ちと気を抜くとふらふらになりそうな感じでしたね。
だから、万全ではなかった。

ただ、それでもなんとか行けました。


一応、今回、病院に行っときたかった理由が2つありまして、主治医に体調の報告をすること。


ぶっちゃけね、あちらの主治医ってこっちが頭でわかってること以上の事しか言わないんですよ(笑)。

じゃあ、なんで行くかと言うと、自分の頭の中と先生の言ってることがあってるか確認するためかな。


まあ、今回に関してはソラナックスを我慢しすぎたのが悪いってことかな。


なまじ10月が体調良かっただけにそれと比べていっこうに良くならないのに焦った+ソラナックス使いすぎるのはよくない(まあ、ベストは頓服なしで生活できる、なので)と思いすぎて泥沼にはまった感じですね。


で、あとは原因不明の突発的なかゆみと食道痛が精神的なものからもくるかはっきりさせるため。
特に後者は、逆流性食道炎かどうかを判断することになりますからね。

結論としてはどちらも精神的なものからもくるとのことで、これで食道痛が逆流性食道炎かは分からなくなったって感じですね(笑)。


と言うのも、逆流性食道炎と言うにはあまりにも症状軽すぎるのでね。
いまだに食べるのもつらいぐらいの食道痛と不快感は一日だけだからね。


で、昨日、その食道痛とあとお腹が痛くなることを訴えたらドグマチールを新たに処方されました。


調べたら、胃薬でもあり、抗うつ薬としても処方され、さらに統合失調症の治療としても処方される薬でドーパミンを出やすくしてくれるそうですね。


一応、飲んで1日半の今日は昼に少し体が痛むくらいはあったけど、それくらいかな?

まあ、なんとかやれてます。

と、まあ、そんな感じですね。


ただ、ドグマチールのおかげか、今日はそんなに病的な腹痛はなかったので、少しは効いてるのかな、と思います。


で、タイトルの件ですが、なんと言うかね、このはてな、本当に病状報告日記になってますが、つるちゃんのブログを見てると、ちいたあ他の事も書きたいなあと思ったりするよ(笑)。

だって、毎回なかなかの文量でしっかり読ませてくれるあのブログは面白いものね。

僕も病気の事ばっか考えてる訳じゃなく、音楽は聞いてますし、ゲームしてますし、本は読んでますよ(笑)?


ちなみに
今は

Something Else

Something Else

これ聴きながらブログ書いてますしね。


しかしね、僕、音楽の場合、聴いてる量は結構あると思ってるけど、音楽用語を知らなすぎだから、うまく書けないんだよね(苦笑)。

そんな感じでいつも後回ししてまうという(ノ∀`)


でも、まとまったら文章化してみたい!とは思ってるんですよ。

ちなみに、読書の方は現在、コミックエッセイ抜きで今年99冊目を読んでるところで、100冊目はせっかくだから、かねてから読みたかった本にしようと考えてます。


で、今読んでるのはこれだったり。

ことわざで働き方を考えよう

ことわざで働き方を考えよう

ことわざについて語る本かと思えば単なるビジネス書(ノ∀`)


しかも、なんかのビジネスに関わった人じゃなく、どっかの教授みたいなので内容はお察しかなあ、と(苦笑)。


ま、そんな感じです。


久々に長く書いてみました(笑)。


しかし、今日は昼寝を三時間もしてしまったのでちゃんと寝れるかだな(笑)。