とりあえず決めたよ

国公立前期は昨年と同じ大阪市立にしようと思います。


まあ、条件的には相当不利です。


しかし、今から旧帝に突っ込むために数学を仕上げることを考えると、現代文と英語のみを仕上げる方が効率はよいですしね


57点の差を覆すのは相当きついと思います

昨年ですら最低点は536とか538だったと思うし、まあ209点とか、211点とか最高点目指さなきゃあかんレベルではあります


しかし、岡大にしても漢文、古文があるんすわ。
そして英作が自由英作なんすわ。

それらは全くやってないしすげー不利なんで。


なんで、市大は和文英訳(まあここはコロコロ英語の問題形式変えるけど…)だし、この際、どこ受けても同じだから市大に特攻します。

ほんと私大勉だけじゃどうしてもテンション上がらないのでね。
それに私大だけで終わらせるのは1年間の自分がちょっとかわいそうかなって思うのです。
最後にどっかぶつからせてあげないと、私大に行くにしてもなんかくすぶったものが残りそうな感じなんでね。


ただ、後期は今のところまったく考えてないのです。

ぶっちゃけセンター比率はどこも高いし、前期以上にどこ受けても大差ないですからねぇ。

(しかもたぶん、ほぼどこも小論ですしね)


もうこちらも受けたいところ受けるぐらいの方が良いような気もしてます。
まあ頭にあるのは神戸発達科学ですが、センター比率高いですからねw
まあ、もうちっと考えますけどね。


関学の過去問ももうそろそろ一区切りつけて、何か現代文の問題集をやります。
あと、日本史で足元すくわれないように、問題集を完璧にしたい。
それとせめて、予備校のテキストでイディオムを完璧にしておいてもいいかなって。
関学はイディオム自体はほぼ基礎だなって感じるので、結局は語彙力のような気もしますし。


とりあえず、まずは2勝手にして、市大とぶつかりたいですね。


立命館産社セン利発表の日と関学人間福祉全学の振り込め期限日が同日なのがちょい気がかりです。


まあでも2つとも受かったらいずれにせよ、選べるんだからね。


2つとも受かってみせるさ。



そしたら今年はずいぶん楽な気持ちで市大に特攻出来るしさ。