寝る前に

みぃちゃんの今回の件を見て、あーAKBももう終わりが近いなぁって思いました。

まあさすがに坊主+降格までするとは思ってませんでしたけどね(笑)


でも、AKB辞退にはならないんだろうなって、なんとなーく思ってました。


なんだろうねぇ。

まあ前例として昨年、おとがめなしだった人がいるわけでしょ?


泣いて馬謖を斬る厳しさもない秋元さんがみぃちゃんを追い出すような事は絶対しないように思ったんですよね。


まあ結果論としては考えていたより重い処分の降格でしたが。


ただ、過去の事例と並べると、解雇、脱退を余儀なくされたあやりんさん、なっちゃん、増田さんと比べると処分は甘いと言われても仕方ないって思う。


こうは言ってますけど、実際、みぃちゃん辞められたら僕、ショック受けてたと思いますよ?
けど、反面で秋元さんに対する嫌悪感がすげーある。


そもそも、無関係の乃木坂の曲で恋愛禁止条例を茶化す曲を歌わせるとか、趣味が悪いよ。


嘘つくなよ。
忘れたとは言わせねえぞ、なっちゃんの時、ルールを破ったとか言ったくせによ。


だから、こう人によってルールの適用が替わるような事してるのを見て、ああ、もうそんなにこのグループ長くねえなってふと思ったんです。


まあ2、3年前がおとなしかっただけで、昔もこんな感じだったって古参ヲタの方の意見見たことあるけどさ、なんかさ知れば知るほど中身の無さばかりが目立つグループだなって思うよ。


ここ一連の動きはとくにそうだね。


まあこうやって話題に出すうちは僕も、気にしてるってことになるんでしょうけどね(笑)


まあでも、みぃちゃんの降格ですら、へぇーで終わってしまうほど、麻痺してる部分はあるでしょうね。

なっちゃんの時のようなショックってないに等しい。


それぐらい慣れてるのかもしれないし、冷めてるのかもしれないです。


好きなメンバーだけどね、それ以上に冷めた思いの方が強いんだ、僕には。