神経が傷んでんのかな?

とりあえず11時間終わりました。


今日のメニュー

基礎英文問題精講3題
ドラゴンイングリッシュ復習
京大現代文随筆1題
記述式 現代文のトレーニング小説 1題

生きる漢字・語彙100語

関学過去問国・英


英語長文解く代わりに関学過去問解きました。


今思う事と言えば

関学→現代文でどれだけ逃げ切れるかに尽きる。
現代文無双、英語も長文でミスを最小限に抑えられたら合格は可能なはず。

とにかく、国・英で逃げ切って日本史のミスをカバー戦略で。


現代文→ただ解くだけより2回目3回目の書き直し混ぜた方が良いかも。
ただ30題解くだけは自己満足だもんね

英語→2月に入ってから神戸大の過去問といてみようと思う
レベル的に市大と近いらしい。
あと、同じ問題を何周もした方がいいのかどうかを悩み中。

これもただ解くだけは身に付かない気がする。


とりあえず、関学が終わったら関大も立命も前日と前々日に過去問解くぐらいにとどめとこうと思います。

じゃないと時間がもったいない。


そして10時勉強開始は本当、ダメだな、と。

やっぱり8時の時点でまだ11時間まで3時間あるのと、1時間なのは違う。


だから、こんな時間まで起きてちゃダメなんだよ。


でも、ギリギリまでやらないといけない。


どうしても計画通りにはいかないです。

私立手抜いた方がいいんだろうけど、関学は当落線上だからね。
だから、関学が余裕ぐらいだとあとは気分が楽になるからね。


そんで市大にも集中できるし。


基礎英文問題精講は本当、使えるやつです。
1回につき時間がむっちゃかかってしまうのが難点ですが、訳し方の参考になります。


しっかし、神経が傷んでるのか今日も頬が痛いです。

激痛じゃなく、鈍痛。


だから、嫌なんだよね。


一応、土曜日に歯医者の予約取ったんで診てもらってきます


出来れば市大の日までに治っててもらいたい