我ながら少し甘えてるな、と思いました

ご飯は早く終わったのですが、今までやいのやいの言ってました。


関学の過去問ね、今日も結構出来たので、急に他にも色々受けたくなったんで、それを母と祖母に言ってみたら案の定、反対喰らいました(苦笑)。


まあもう東京の大学しかほとんど残ってないから、受かっても完全に無駄になるわけですが。


まあいっちょまえにあれこれ文句言ったけど、我ながら甘えてるなと思いました。
まあそんな事18歳の子ですら許されなかったりするのだからね。


で、予想以上に関学が取れてきてるのでいっちょ奨学金狙ってやろうと思ってHP見たんだけど、なんか今年から廃止って書いてあった。

と言うことは受かったら満額払わせないといけないなぁ…。


まあでも、センター併用1つ減らすかもしれないけど、慎重に慎重を期して、私立は3、4つ最終的に申し込む事にするかも知れません。


関学は英、国は6〜8割いく*1んですけど、日本史が5割なんですよ。


だから、まあ手は届く範囲にはいるだろうけど、もう1個合格通知持っておくと気分は楽になりますもんね(もっとも、産社どんだけ受けるんだよって話ですが)


まあ油断大敵。


気は抜かないようにして頑張ります。


マケプレのはまだ来そうにないので、明日、明後日過去問やったら、しばらく関学の過去問やる期間があきそうなんで、同じくアマで取り寄せてる立命の過去問が来たらやります。
確か古文が難しいんですよね、あそこは。

やりがいあるね。


なんか、今、俄然やる気が出てきてます。


センターでは返りうちにあった国語、英語力だけど、関学では良い勝負が出来るみたいで、なんか燃えてるよ


頑張ろう。

まずは自分の力で合格通知を1つもぎ取ろう*2

*1:今日は英語7割、国語8割3分でした

*2:追手門は補欠だったんで棚ぼた合格です