あ゛

すっかり忘れてましたけど、3日前にここ、開設3周年経ってみたいですw


そして、今日で開設1100日です。


早いですね。

年を追うごとに段々文が長くてなっている気がしますが、これが素ですゆえ←


今やmixiともtwitterとも遠くなっちゃったなぁって思います。


あんなに毎日ログインしてたけど、今は無くても全然平気になっちゃった。


むしろ、他人の動向が目に入らないのは気が楽ではあります。


だってほら、多少は羨ましく思う、しねぇ。


あ、せっかくなんで1つ。
この3年間で1つ変わったことがありまして、心理学学びたいのにこんな事いってちゃいけないんですが、人の心なんて分かるわけない、です。


まあ3年前の僕はおこがましくも人の心ってわかるもんかもって思ってました。


でも今は違います。


たかが30年。
人より起伏のあまりない人生です、それで人の心がわかるって方がおかしいと思います。



でも、河合隼雄先生もおっしゃってましたよね。
人の心はわからないけど人の痛みに寄り添うことは出来るって。


心理学ってこう言う学問なんだろうなぁって今は思ってます。


そして誰かの痛みに寄り添うために。
そのために僕は大学で学べることをいっぱい学びたいなって思います


そう。
人の心が分かるって僕は簡単に決めつけたくないです。

それより、ずっとずっと相手を見ていて、少しずつ知って、相手の気持ちに寄り添えたらいいなって僕は思うんです。



まー前にも書いたかもだけど、福祉系ってうちの家系の業なのかもしれませんわ(笑)


祖父母、伯父、伯母、従妹、妹、母。
まあみんな福祉系に近いんすわ(笑)


まあ僕はどう言う道に進むのやら、です(笑)。


31から僕の人生の第2章はスタートするぜ!←


ってか歯が痛い(´;ω;`)←

そして英文問題精講見つからない(´;ω;`)