最近の48系の曲あれこれ

ヴァージニティー (通常盤Type-A)

ヴァージニティー (通常盤Type-A)

走れ!Bicycle(DVD付A)

走れ!Bicycle(DVD付A)

希望について(type-A)(初回限定盤)

希望について(type-A)(初回限定盤)

この前色々、ダウンロードしたんですけど、その中でダウンロードした48系の曲、結構気に入ってよくどれも聞いてます。


NMBの曲は歌詞は例のごとくきわどめ(?)だけど、曲は渋くてカッコいいね。

なんつうか007なんかで出てきそうなオールドタイプのロック風のマニア好みの曲だよね。


ベボベの小出さんなんか絶対、今年のベストソングにあげるんじゃないかって思う。

間奏のギターとホーンセクションの絡みとか最高だよね。


乃木坂は歌詞の世界が瑞々しくて良いなぁ。
あと、NO NAMEも「人は誰もみんな諦めて楽になるよ だけど夢はいつも背を向けない」がすごく好き


でね、今日はその流れでこれの中のまゆ坂の曲をずっと聴いてました


大好きなモータウンサウンド

でも、それと同じぐらいに歌詞もいいね!
まあ、「まゆゆ、大人になんかなるな」って感じなんですけどね(笑)


ボーイフレンドが欲しいからツインテール卒業とか、やめてやめてやめて←←

まあツインテールじゃなくてもまゆゆはかわいいけどさ!←


でも、ロリータで良いじゃないか、大人になんかなるなって、そんな事を思いました。


まあ、まゆゆでならどんな髪型でもかわいいんだけどね(笑)


でね、これは完全に蛇足でしかないけど、最近思うことがあるんだけど、今、派生ユニットの売上がちょい頭打ちになって来てるのが気にかかります。


なんかAKB人気に少し陰りが見え始めたのか、ってね。


なんつうか、今の新曲毎週リリースも、派生ユニットが1位を取れなくなったりってのも、ハローが10年前通った道と似てるからさ、どうしても懸念してしまう。


僕はAKBの歴史をちゃんと知らないから、ファンとしては正しくないスタンスなのかもしれないけど、AKBやメンバー個人は好きだけど、戦略、秋元さんの意向が透けて見えすぎるAKBの戦略は本当、好きじゃないです。


蛇足の極みって言うか、感動を台無しにしないでよってのはしょっちゅう思うよ。


どんどんこの先秋元さんの戦略につぐ戦略で、グループが薄っぺらくなっていくんだったら本当、勘弁して欲しい。

下手に大人の意向で綺麗に取り繕うとするんじゃなく、雑なままでいいから、ありのままを見せてくれって思います。

あっさんの卒業に関してだって、秋元さんちょっと前に出て来すぎって思ったもん。


そのへんはやっぱり自分は感覚はハロヲタ寄りなのかもしれないです。

戦略で言えばハローの方が心地いいもんな。
昔はさておき、今はね。


とそんな愚痴を呟いたとこで(笑)

もう1時半だしそろそろ寝ましょうか