終わり

10時間だけど、ちょうど英語の模試の復習が終わったので今日はここでストップして早く寝ます。


模試の復習してて思ったんだけど、京大も読解に必要なのは基礎知識なんだなって思いました。


言ってる事はもう超難しい訳じゃない*1なって感じたけど、けど、本当基礎知識がバンバン出てきてあれこれなんて言う意味だっけ?が結構、ありました


だからやっぱ英語も基礎が重要なんだなって思った


昨日も書いたけど、河合塾は本当解説が詳しいですね(笑)
全文に解釈が施してあるし、自分で調べる必要がない分、文法書や辞書をにらめっこすればいいだけなんで楽だし頭にも入ったな。


同格のofの意味、初めてきちんと分かった気がする(笑)


とりあえず、過去最速の2日で模試の復習を終わらせる事ができました。


なんで明日からはまた通常自主勉を再開します。

せっかくなんで今日解釈した模試の英文を時間があれば音読してみようかなー?

*1:表現として難解なのはあるにしても