前を向くこと

今日の模試の解答見ているときね、24時間テレビを見ていたんだけど、ちょうど見たとき歌われてた「それが大事」の歌詞がはっと胸に響きました



負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ
それを忘れなければ


僕ね、思うんだけど、「強さ」ってのは弱音を吐かない事だけじゃないと思うんだ。

むしろ、本当の強さとは悔しくて涙流したって、何度倒れてたってまた立ち上がって前へ向く事。


ボロボロになったって立ち上がる。
その姿勢こそが本当の強さだと思うんだ


この曲、出た当時ヒットしてた時はへーぐらいに思ってたけど、今はすごく歌詞が胸に響くよ。


確かにそうなんだろうなって思う。


そしてもう一つ。
嵐のメンバーが未来についてコメントしてたときに、誰だったか忘れたけど今の延長線上に未来があるって言ったのも胸に響きました。


そうなんだよね。
だから、今の僕が頑張る事で未来の僕はいくらでも変われるんだってね。


正直、世間知らずな浅はかな考えかも知れません。
子供じみてる考えかも知れません。


でもね、僕は今の自分の努力によって未来の自分は変えられるって信じてる。


もちろん、すっごい努力しないといけないだろうけどね。


けど今何かに向けて努力する事って絶対何かに繋がると思うんだ。


だから、何があったって、怖じ気づいたってちゃんと前に進むことこそが大切だと思うんだよ。


まあそれでも不安になるけどね(笑)


でもきちんと自分と戦うと決めた選択はなにかをもたらすと僕は信じてます。


だって、今はもう不安から逃げて、自分を正当化するあの自分とは違うんだもの。


どれだけ不安になって涙流したって僕は進む。


そんな事をふっと思いました。


まあ大袈裟ですけどねw

でも、こう言う頑張ろうぜ的な歌詞や未来への希望の言葉ってさ、今すごい自分の胸に響いて自分を強くしてくれるって思う。


そしてそのたびに僕も自分の周りの自分を支えてくれる方々を思い出します


まあ嵐の皆さんに比べたら僕の努力は1万分の1と言うか100万分の1にも満たないかもしれないですけどね(笑)