終わり

ジャスト11時間!

実は10時の時点でもう9時間半だったんっですけど、明日に英語回すと面倒くさくなるなーと思い、今1問目の途中までやってました。


てか河合塾の回答詳しすぎ。
文法事項の解説まで書いてあるので、自分で調べる手間が省ける(笑)


今日復習した感触としてはやはり復習に関しても日本史>世界史でした。


世界史の論述難しすぎだよw


まだ日本史の論述の方が教科書の欄外にある項目から拾えば良いので、分かった。


しかし、今まで模試の復習、2日かかる事、自分があまりにもダラダラとやってるからなんだろうかと思ってたけど、今日復習しててわかりました。


復習、素で1日では無理ですね(笑)


だから、センター過去問はマジで復習は3日ペースで考えたら良いのかなぁとか思っております。

てかてか!
今年は目標は追試、本試合わせて10年分やりたい!
で最後の10日〜20日ぐらいで予想問題やら、復習って事で。

逆算すれば11月頭にセンター過去問始めたらギリギリ1周してあまる感じです。
12月からだと多分1周でセンター本番になりそう。


いずれにせよ、今年は万全の体勢でセンター受けて800点以上取る。


800点以上で市大以上は優位に挑めますもんな。
とにかく、そのためには今、地盤を固める事だよね。


やっぱりかなり簡単だったらしいけど、数学が思ったよりも式の意味が分かるようになってたのは嬉しい誤算です。


だから今年は数学は武器にできるかもしれない。


とにかく、まだあと5ヶ月、頑張るのみ、ですよ!