女の子は髪をくくっている方がかわいいと思う

と思ったけど、玲奈ちゃんの写真見てたらくくってなくてもかわいいなって思ったので人によりけりなのかな


今日は早いけど財布を忘れたのでもう帰ります。


今日からだらだらしてる時間を30分ずつ運動と読書に割きたいと考えてます。


汚い話だけど、括約筋が緩んでる気がして、最近便のキレがあまりよくないんですよね(苦笑)*1


あと、今日の英語の授業での民主主義の話を聞いてて、マルクス・アウレリウス・アントニヌスの話を聞いてて、知的面もちゃんと広げないとなーって思ったんで。


とりあえず今は30分くらいずつって事でね。



なんかね、今日は7時間勉強したら今週60時間勉強したことになるらしいです。


さらにそれに2時間半プラスすると夏講と合わせて70時間になるみたい。



まあとにかく頑張るしかないって事よね。


まだまだって自分もいるし、60時間かって軽い達成感も感じる自分もいる。


でも、多分、どちらも正解じゃなくて、やるしかないって事だと僕は思う。


そのうちに時間も達成感もついてくる。
うん


なんてね。
もちろん、楽できるならしたいけど、そのためにはまずは苦しい時期を通り越さなければ楽できないしね*2


ま頑張ります。


今日で日本史が終わる!

*1:なんか運動不足になると分かりやすく括約筋が退化するらしいです。逆に運動してると一番分かりやすく締まってくるのも括約筋なんだって

*2:要領って意味の「楽」ね