ところで

今日はあとは読書して世界史もうちょっとやるくらいですが、すげー敗北感に襲われてます(苦笑)。


これから頑張ってみてもいつものように切り上げると9時間弱にしかならない。


正直、9時間弱だと少ないと思ってるので、それが原因なんですが、なんか時間ばかり気にしすぎてる気がする。

もちろん、今日は眠かったのでちょいちょい休み取りつつなんで思うように時間が伸びてないんですが、まあよくない傾向ですよね。


このまま時間ばかり気にしすぎると生活のバランスまで崩してしまいそう。


だから、今日は残りは精一杯世界史をキリがついたと思えるところまでやります。


10時間越えたら万々歳。9時間ごえでもよしとする感じで。


大切なのは生活のバランスを保つこと。


一応、明日までに済ますのが目標なんだから必要以上に自分を責めない。


とゆーことで
これから23時前後まで頑張ります(・∀・)