終わり

ちょうど11時。


今日も6時間ちょい。

数学はテキストの確率の範囲1周だけでおわっちったけど、なんかかなりボロボロだったので、恐らくやっといてよかったんでしょうね(笑)。


でも、なんか完璧主義に走りたがるねー。
結局、数と式も模試では苦手だけど、テキストでは大得意なんですっ飛ばしました。

分かってるのにやるのはそれこそ無駄なこと。


けど、そうはわかっててもそれで良かったのかなぁとか思うし、完璧主義に走りたがる訳です。


まあ確率と場合の数だけは本当に苦手なんで、ここだけは完璧主義になって、テキストが完全に出来るくらいにはやった方が良いかもなと。


三角比も苦手なんですけど、テキストの問題は易しすぎてあんまり使えないんですよね(苦笑)。
だから、これは実践で積んだ方がよさげだな、と。


まあメリハリ、ですよね。

とりあえずはこんな方針で2、3日で数1Aのテキスト終わらせて、あとは数2Bのテキストの復習。


で、数学はセンター過去問なんかでマーク形式は実践積む、と。


とにかく時間を無駄にしない事だよね。

もう3日後には8月なんだし。


まあとにかく夏で苦手は無くす。
今はそれを考えるのみ。


そんな感じで。

そろそろ風呂入ってきます。