終わり

今日も終わりました


なんか、本当、英語の和訳と古文が全然ダメだ。
特に英語は部分部分では分かるのに、訳出となるとどうも頭がショートする。

古文の方は記述は全くダメで、マークは文法は調子いいんだけど、それ以外が全然ダメ。


古文はさておき、英語はthatの用法とか、to不定詞の用法とか部分的には分かってきたけど、英文解釈となるとさっぱりだから、もう気持ちが重くなる。


夏休みがすごく怖い。
数学も英語も全然足りないからどっちも強化したいけど、夏講はどっちかに絞らざるを得ないので、決めかねてるし、ちゃんと夏を乗り切れるか不安ばかり大きくなるしでね。


まあ英語は次の授業の時にでも先生に質問してみようと思う。

一人で悩んだってしゃあないもんね。


そうそう。
最近、「君は僕だ」をよく聞いています。


これ聞いてると不器用でもいいんだなぁって思って心が軽くなる。
かなり都合の良い解釈ですが(笑)


でも、好きなように生きろとか周りなんて気にしなくて良いとか、なんか背中を押されるような気もするよ。


今日はまだ足が若干痛いので走るのはお休み。
新聞見て、それから復習します。