30

ちょっと目が覚めました。

言い様のないイライラは今も続いてるみたいですけど、夕方走ったら少し楽になりました。


疲れてるんでしょうかね?
昨日は音楽もあまり聞きたくないって気分だったし。


そう言えば、昨日、朝あまりにも疲れてるせいか、朝ごはん食べてから30分ばかし寝ました。


その時、階段上がるのもしんどくて歳取って体力落ちたのかなぁと思ったけど、なんて事はない、ただ、疲れてただけでした。


ただ、30越えてみると結構、面白い意識の変化があるんですよね。

29の時は1つ上でも30代ってだけですごく年上に感じてたけど、自分が30になってみるとそうじゃなくなる。
昨日、香取慎吾さんが5歳上だと知って、なーんだ、あんまし歳変わらんじゃんとか思った自分がいました。


あとはこれは26ぐらいから次第にだと思うけど、女の子のストライクゾーンは広くなりましたねぇ(笑)
10代の頃だったら好きにならなかったような女の子でも、いいな、かわいいなと思うようになったりとか。

その反面余計な雑念も増えてきたような気がするけど、まあこれは心が定まってないからでしょうね。


もっとも、突き詰めるとこの2つは加齢とはあんまり関係ないんでしょうけどね(笑)


でも、ちょっと自分に目を向けてみると小さいことばかりかもしれないけど、色々変化が起きてるようにも感じて面白いです。


年齢が大きくなるのには抗えないけど、その分新たに見えることも沢山あるのかな。
なんて言うと綺麗にまとめすぎか(笑)


ただ、時々、思春期のような些細な悩みや葛藤でうんうん言うこともあります。
そんな時はまだまだ自分は子供だなって思う(笑)。


まあ、でも、何歳だからどうこうって言うより、やっぱり一番は自分の気持ちに素直になるって事なのかな?
あとは無理はせず疲れがひどいときは休むとか。


いずれにせよ、自分の体や心との対話、つまりは自分にもっと目を向けていかないとなーって今の僕は思ったりします。