きたく

今日も終わりました

今日1番気がかりだった英語の和訳についてと、数学1Aの上級クラスについてもちゃんと聞いてきた。


次回はいよいよ数1A上級クラス1回目。

不安と緊張でいっぱいだ。


なんか断言法みたいだけど、上級クラス受けたいって言った願望にこの現実がブーメランのようになって返ってきた。


昨年の今ごろはまだ今の標準クラスは三角比だったんですよ(笑)?
先生も例年は確率は後期って言ってたから今年は相当進度は早い。


でもそのお陰で全範囲を夏休み前に一通り終える事が出来たから、もう標準クラスにいる意味ないっていったらないんだよね。
とりあえずテキストをもっかい1からやって、全範囲のおさらいをしておきたかったのが上級クラスを受けたいと思った時の目標だったから。


考えすぎだろうけど、今年はどうも口に出した言葉が実現しやすいから、本当、実現したい事をなるべく口に出していきたいのとともに、出す言葉には慎重にならないとなって思う。


願ってもない事が実現したら困るんですよ(苦笑)。
一時の感情や軽い気持ちで言った事が実現したって困るだけだ。


だから、断言。
彼女は欲しいけど、安易に妥協しない。
自分が最初に決めた人への思いを貫く。
そしてそのチャンスもちゃんとくる。


あと予備校内で友人は欲しいけど、遊びに誘うような友人は勉強の邪魔になるからいらない。
一生懸命頑張ってるうちにお互いを高め合えるような友人と自然と出会える。*1


決めたけんもう変わらんもん(笑)。
でも、これぐらい書いとかないと絶対ふらふらするもん。

悩む事、迷うことはあるだろうけど、とにかく成し遂げたいことはちゃんとあるんだから、それをちゃんと貫きたいもん。


だからとにかく今は勉強に打ち込む。
うん(`・ω・´)

*1:順番入れ替えました。予備校内で欲しいって訳じゃないからね:苦笑