ひるやすみ

ちょっとエネルギー切れてきた(苦笑)


余計なことばっか頭によぎってそっちで心を消耗しちゃってる感じ。


今日はね、数学2Bで広大と阪大の記述問題解いたんだけど、思ってたより難しくないんだなぁって思った。
式変形をこれで良いのかなって躊躇ってちょっと書いたり消したりしたんだけど、その最初に思い付いた式でちゃんと合ってた。


記述だから、難関大だからって、何も不安がる必要ないんだな、ちゃんと手順さえ間違えなければ答えは導けるんだなって、解いてて思ったよ。


先生の教え方が上手いのは多分にあるだろうけど、先生のやり方を信じたら良いんだってちょっと自信になりました。

やっぱ独力じゃないにしても、阪大、広大は自信になりますわ(笑)。


今日も帰ってからの復習が楽しみです。