終わり

11時間終了。


とりあえず、予定より早く復習が終わったので、英語文法の予習に手をつける事が出来た


あとは単語チェックだけ。
で、明日はこれよりさらに量の多い英長文の予習をすませたいと思ってます。


そしたら、うまくいけば模試終わった日から模試の復習だけに集中すればよくなるしね。


模試の成績表見ててはたと気づいたんですけど、京大って春からマークの平均偏差値が下がり、記述があがるみたいな推移するんすね。

市大はほぼ記述もマークもずっと横ばいの推移だったので、なんか不思議だなって思ったんですけど。


と言うと、今の時期は明らかに記述>マークって事だよね、勉強の比重は。


僕は明らかに逆なんですけど、どーしましょって言う(苦笑)。

と言うか九大、名大の教育となるとセンター:二次、1:2なんですね。


神戸は国英の配点が高く、九大、名大は国英数すべて同じ点。


まあ厳しい戦いになりそうですね。


僕、個人的には二次漢文はまったく対策してないので出来れば無い方がいい

となるともう京大か市大の二択になるんだよね(笑)


地元の岡大ですら漢文あるし(ノ∀`)


まあしかしそないな甘えた事言うとられまへんので、11月になったら二次レベルを混ぜていきたいって考えてる。
そろそろやっとかないとって焦りはすごくあるのでね(苦笑)。


しかし現状センターレベルに関しては日本史、世界史、国語が突入出来そうなだけで、数学、生物はまだまだ全然だし、英語はイディオムをもう少し積みたい。

そうなるとじゃあいつ始められるんだろうって感じなんだよね。

なんかやってる勉強は昨年の市大にむけたやつとほぼおんなじじゃんって自分でも思います

うん。


まあそれはさておき。
明日は精一杯戦ってきます。

現状ではまだまだ力不足だし、これをセンターリサーチの参考資料にされると思うと超不本意ですが(苦笑)

でも、自分の持てる力で戦ってきます。


昨年の今の時期の模試の成績表見たんですけど、昨年は今の時期、クラスで後ろから3番だったんですって。

それが今年は大体上位1/3をキープしてます。
一応、受けた3つの模試ではクラス内平均よりは上回ってる。
でも、これに甘んじず、まだまだ精進します。


努力は必ず報われる!
この言葉を信じてまだまだ頑張ります。