きしょう

やっ(・ω・)ノ


おはよーちゃん


ゆうべは文法の宿題少しやったぐらい。


今回の模試の感触を受けて、自分の勉強の方向性に迷いが生じてきた。


結果論だけど、やっぱり宅浪の方が良かったのかなと最近とみに思います。


予習復習についてはちゃんとしてるけれども、それでも力がついてるなって感じられるのが教科によってまちまち。


センター数学なんかは実感として感じられる教科であるけど、生、日、世なんか明らかに自分でやった方が良いんじゃない?的な感じだしね(苦笑)


それとやっぱりこの時期に予習で6時間割かれるのは本当、きついなって思う。

でも、やらなけりゃ授業でもっとわからなくなるじゃん。


それのジレンマ。



現状の点数で絶対満足したくないからこそ、どうしたらいいかって思うんだよね。
模試終わってみて感じたのはこれでは全然足りないってこと。


まだまだいっそう頑張らないと関西に戻ることすら遠のくんじゃないってすごく感じました。


本当、夏みたいに自分のペースで勉強したいよ。
もう冬休みになってからはセンター過去問一色だしね。


予備校をうまく使う人はペースメーカーとして活用してると言うよね。
僕は今年は予備校での勉強に支障がきたさない事に睡眠時間に気を遣ってるから、その辺は大丈夫。


ほぼ朝型の規則正しい生活はできてると思うよ。


まあ本当、今、心の中では自分自身の勉強法を信じられない状況ですね。


ほら、うちの卒業生にもテキストしかやらなかったて人はいるんだけどさ、いや、本当、そう言う人たちと自分は元々地頭違うんかなとか考えちゃう。

すげえ今は弱気になってるよ。


昨日は昨日で母に八つ当たりしてしまった。
それに模試の時だけ来る職員さんが励ましてくれたけど、表面的にはありがとうございますっていったけど、心の中では素直に受け入れらなかったし、今の自分にはむなしくもあった。


うーん、そんな感じでなんか悪い風に悪い風に考えてる状態なんです。


あと2ヶ月半。


こんなところで終わりたくないよ、もちろん。


だから頑張りたい。
ついて来てくれない成績だけど、いつかトンネル抜けてくれるかな(苦笑)?


あ、そうそうもう1つ。

来月4日に京大オープン、25日に河合のセンタープレあるけど行こうかいかまいか悩んでおります。


1つは模試を受けると模試と復習合わせて4日は勉強出来なくなると言う点。
そしてこれは京大オープンに関してですが、今の実力から考えると殆ど記念受験になってしまいそうな点。

その2点を考えると、今は遅れを取り戻すことに神経を傾けた方が良いのかなとは思います。

来月は最後のマーク模試があるんですよ。


だからこれを含めると結果として全部受けたら11月は3週を模試の復習で棒に振ってしまうことになる。


それは個人的にまずいと思ってるので。


だから予備校で受けさせられる最後のマーク模試だけに来月は集中した方が良いのかなってそう思います。
ドラゴン桜の大沢くんみたいに余裕な訳じゃ決してないけどね!w


だけど、自分の今の実力は自分が今はいちばんわかってるつもりです。


記念受験してお金と時間無駄にするくらいなら、せめて遅れてる部分を人並みレベルまで持っていける方が先なのかな、なんてね、そう考えてます。


まあ今日も頑張ります。
うん。