終わり

ひとまず11時間達成&英語模試復習終了。


なんだけど、受けてないリスニングのとこも英文だけ拾ったり単語拾ったりしようか考え中。

そんなに長い英文ではないけど、最高で1時間近くかかっちゃうかも…だし。


今日はまるまる1日記述模試の復習でしたが、何気にこれでも過去最速タイです(笑)

しかし、やはりこのように足かけ3日かかっちまう事を考慮すると、オープン模試受けるのが怖い。


センターですらまだ地盤固まってないし二次対策まったくと言って良いほどしてないのに、受けると1週間復習でつぶされるのは目に見えてる。

しかし、受けんかったら丸腰で勝負しろって事になるでそ?


それもきついしね。


実は今もはっきりした志望校が固まってないので、オープンは毒にも薬にもなりかねないかもと思ってます。
しかし、なぁ、実践経験も必要ですしねぇ。


まあとにかく。
模試の復習はひとまず一段落したので、今週は先生たちにたっぷり質問して週末は自主勉に時間費やします。


京大オープンですが、今回は受けないことにしました。
それよりも二次力、センター力を鍛える事の方が今は先。


その代わり、対策は逐一先生に聞くとかで、水面化の動きは、勉強の調子でしていこうと思います。


今は辛抱して、地道な点数あげに腐心します。


んじゃまあ、ちょっと机に戻ってみます。


11時半リミットで続くとこまでやってみるよ。