いちにちめおわり

地歴終わりました。


一応、第一解答科目を日本史にして、二科目めを世界史にして受けたんですけど、いろんな意味でよかった。


まず、論述は日本史の方が簡単だったし、問題の難易度も手応えも日本史の方がよかったんです。


世界史はユニオンジャックの説明とか知らねぇよwwwって内容だったんですよ(笑)
おまけに殆ど時間割いてこなかったにしては出来た方にしろ、まあ安心できる出来では決して、ないのでね。


だから運がよかったのは多分にありますけど、日本史主体にしてよかったなと、そう思いました。


うーん。
まだまだこんなんで気を抜いてはいけないけど、日本史に関しては4ヶ月一生懸命に頑張ってきて良かったと思ったよ。


望むべき偏差値はまだまだ遠いだろうけど、少なくとも落ち込むような感触ではないなと思いました。


ただ、あくまでも感触ね(笑)
実際、市大、岡大ならさておき、京都ならまだまだだろうって思うような出来。


これから頑張れる糧にはできるけど、まだいっそう努力が必要なように思う。



明日は絶望的に何も対策してない数学があるので、せめて記述プリントの見直しだけでもします。


一番悔しいのは計算間違いよりも公式が出てこなくて解けないみたいなミスなんでね。


なんで、記述プリントを見直してから余った時間で英語の対策をかねて、予習しようと思います。


とりあえず今日の事はもう忘れます。
それより出来ることをやります。