きしょう

やっ(・ω・)ノ


おはよーちゃん


喉痛いよ(苦笑)


昨日は若干、昼くらいからなんか体調大丈夫かなって感じることはあったんだけど、ゆうべはまたばあちゃんと喧嘩になってんでかなり怒鳴ったんで、それで喉痛めた(苦笑)。


いやあ、まあ、自業自得と言えばそうなんすけどね(苦笑)


昨日は実はかなりハイペースで10時20分には11時間終えられるつもりだったのに、まあそんなこんなで終わったの12時半ですからな(苦笑)


まあ僕としては母が一方的にわーっと言われてたから間に入ったのとその流れでムカッと来たのがあるんだけどさ。
キレた以上は僕の方が子供ってなるのかな。

ばあちゃんの
自分が全て正しい+批判する人全部自分の敵思考本当疲れる。


でもさ。
時期的なのが多分にありますがこう言う余計なことに時間割くのにやっぱり罪悪感感じます。


昨日みたいな喧嘩は当たり前だけど、最近は休み時間休むのにも罪悪感感じるんですよ。
お菓子食う時間も、喉乾いて水飲みに行く時間も5分無駄にしたとか考えてしまうんです。


なんか勉強に関連したことやってないと時間がもったいないみたいなね。

それはどうなんでしょうね?

でも、自分としては11時間つったって質の良い勉強や効率の良い勉強してる訳じゃなく、ただ納得出来るまでやってて時間がかかってるだけのようにも思うんで時間の割にはメリハリきいた勉強してるとは思えないし。


あ、あと。
昨日、昼に1Aの先生に質問の後、雑談してた時に、先生が数学は極めるには3年はかかるからなぁって言ってて。
神戸までなら大体範囲は傾向立てやすいけど、旧帝クラスになるとひねってくるとかいってたんだけどさ、これをわざと曲解すると、今目指せる最高レベルは神戸ってなるよね。


もちろん、それだって自分にとってはすごい高いところって事は変わりないのですが、ここいらで上限を決めるべきでもあるのかな、と。


もちろん、最後の最後まで自分が納得するまでやる。
しかし心の中で今年で最後って事をもう少し強く意識しないといけないなって。

今、とにかく自分が行ける最高の大学に行くみたいに能天気なこと考えてるからね(苦笑)。

とりあえず、今年は年明け前後には私立を考えようと思います
いまんとこ従弟含めて知ってる人が3人行ってるあそこかなと思ってるけどね(笑)!


でもなんかブログ見てたら早稲田も奨学金次第ではかなり減免できて国立並みの授業料になると書いてて興味深かった。
もっとも東京は今は除外の方向強いですが


まあこんなんインフレの判定で必要以上に良い判定が出てるから言えること(笑)!
なめてたら絶対足元救われるんで、神戸もD判だと思って頑張ります。

とにかくセンターとらなきゃだ。


じゃないとまず勝負させてもらえないし、とにかくアホなミス増やさないよう頑張るしかない。


うん。

眠いけど今日も頑張りまする