けっきょく

12時現在で1時間。帰ったら3時台だろうから、そっから11時までやったとして大体今日は8時間くらい。

うーん。
よくない兆候(苦笑)


ばあちゃんの調子ははた目には昨日より動けてる感じだけど、本人には背中が痛くならないコツをつかめただけで、背中が痛いことには変わりはないらしい。


僕は正式に病院で認定された骨折を今までした事がないので、骨折の辛さは分かってあげられない部分がある。


捻挫や腰痛はあったけど、それももうずいぶん昔。


弱気なことを言ってるときに励ますことくらいしか出来ない。


もどかしい。


一応、当面は家をあけた状態を作らないってことを母とは話し合っていて、今日も母に家に居てもらうことで今、予備校に行かせてもらってます。


先生が僕に予備校についた直後にいたら嬉しいんだけどなぁ(笑)



あ、そういや、今、水樹奈々さんの自叙伝読んでるんだけど、水樹さんって苦労人なんだね。

芸能人って経済的バックボーンがある人がなるって前どこかで聞いたことがあって、みんなそうなのかなぁって誤解してたけど、少なくとも水樹さんはそうじゃなかったみたい。

まだ最初の方だけど胸にぐさぐさっと突き刺さる。


スターとして輝いている人はどこかで苦労しているんだなって今読んでて思ってます。


で、それとは関係ないけど、うちの電気代が電気温水器、うちの電気含めて5万近く行ってたので、使ってないエアコンのブレーカー落として、コンセント抜きました。


さすがに5万はちょっとやばいもん(苦笑)

石油ストーブがぶっ壊れてて、暖房が電気ストーブ、エアコン中心になってるからなんだけど、これから暖をとる方法どうしようかですよ。


まあカイロ貼ってコート着るとか?



茨木時代はノー暖房、ノー冷房余裕だったのに岡山帰ってからすっかりその感覚も忘れちゃってた。


節電もしないとって思ってます。