一応

今日もここいらで終わりにしようと思ってます。


今日は9時間半。

ただ、今日は一昨日くらいに祖母が玄関でこけた時に背中を強打しちゃったのが痛み出したらしく、それに関することでこの時間と相成りました。


僕ね、一つだけ懸念してる事があって、19年前に亡くなった母方の祖父が晩年の3年間は寝たきりだったんですが、その直接の原因が風呂場でこけて背中を陶器のタイルで強打した事なんですよね。


で、今回、奇しくも祖母が背中を打った相手も陶器の傘立てなので、全体にでなく、先端だけで打ったて事が吉と出るか凶と出るかが少し心配なんです。


歳だから骨折は覚悟してる。
ただ、もちろん完治してほしいと思ってるので。


元々圧迫骨折も抱えているので、骨は大分弱ってはいるんです。
だから、心配なんだけどね。


本人は入院したいみたいだけど、大きい病院は受け付けてくれそうにないんだって。
入れてくれるのはヤブと評判の病院(苦笑)


ただ、本人の状態と希望を見つつで母と相談しようと思う。
ダメ元だとは思うけど。


伯父にも長く続くようなら電話しようと思います。


一応、10日はこの状態続くと覚悟はしてます。
僕が2年前に淀川てくてくした時の疲労骨折とおぼしき状態が続いたのが10日だったので(苦笑)。