ちょっと早いけど

なんとか6時間!
頑張れば久々に10時間行けるかな?


2012年は葛藤の1年だったなぁ。
昨年とは違い、こんなことしてて良いんだろうかって思いが1年間ずっとありました。


まあ大半は甘えなんですけどね。
本当、怠けてるのを棚にあげて自分を正当化ばかりしようとしてたな、と。


でも、冗談抜きで今年は勉強以外の思い出はほとんどないです(笑)

泣いたり喜んだり、悔しかったり不安になったりってほぼ全部勉強だもん。


そして、その時々で出会った色んな言葉を噛み締めながら1年を過ごした。
励まされたりも落ち込んだりもしながらね。


自分の心と会話し続けた1年だったと思います。


今年は点数にすると50点かな。
もう少し自分に厳しくしてもよかったと思います。


振り返ると自分の甘さばかりが頭に浮かぶもん。


来年はそんなことのないよう、自分を律して、受験、きちんと結果を出して見せます。

それしかない。


さてさて、今年はあけおメールは僕から送信するのは自粛します。

まあ毎年みんなに僕から送っていたので、下手すりゃ0もあるだろうなと思うと寂しいけど(笑)


けど、なるべく長く勉強する早く寝るが今、僕がすることですしね。

だから、衝動にでもかられない限り僕からは自粛します。


たぶん、これをもって今年最終かな(笑)?


2012年。
まあ悩んだ年でした。


この年がこれから先、あの年頑張って良かったと言えるように!