どうせだしやってみっか!

今日も終わりました。


なんか明日、この前の模試の成績帰ってくるんだって。


爆死確定なんで見たくないんだけどね(苦笑)


今日、昼休みに古文の先生に定期質問のついでにあれこれ、勉強法とか聞いたんだけどさ、国語に関しては京大や東大の問題って他大学の二次の練習に十分使えるらしいね。


英語も前、そう書いてあったのは見たことがあるけど。


なんで、思いきってセンターまでの二次勉は国語は京大の過去問を出来るかぎり解いてみようと思う。


どうせ、もうZ会の一番難しいやつしかないんだもん。
あれの難易度を考えると京大の過去問解いたって、問題集やったって変わらないよね。
まだ時間はあるから計画的にやりさえすれば5年分はやれるはず。


て言うか5年分はやっておきたい。


あとは英語も二次勉には京大の問題がオールマイティーに使えるって見たことあるけどどうだろう?
まだ単語や熟語ですら怪しいからうちひしがれたりしないだろうかってのが悩みですね(苦笑)


なんか京大は古文も基礎まで聞いてくるって言ってたし、基礎の叩き上げには使えるかなってのは甘い考えかもしれないけど、せっかく赤本持ってんだし使い倒すべきだよね。


そう言うことで国英は二次問題にそろそろ取りかかろうと言う寸法です。
で、センターも死にそうなんで合間でたっぷりやっていきます。


そんな計画通りに行くかわからないけどとにかく、やるしかないですよね!


とりあえず、今日は英語の復習をすませてから古文の品詞分解をやろう。
たぶん、時間は余る。


たぶん!←